« 電動ペッパーミル | トップページ | 奥本先生特別講演 前編 »

プッチーナってご存知?

20080308_01673 プッチーナってご存知でした?

「がばいうまか!」

だそうです。

20080308_01674見るからにあやしい。 20080308_01675

(^_^; アハハ…

多肉系の怪しさの極みのような植物です。

塩分を吸い上げる植物なので、ほんのり塩味なんだそうです。

いよいよ怪しいじゃん。

で、食べてみました。

生で・・・

結構いける。

w(゜o゜)w オォー

茎もやわらかくて、独特の食感!

なんとも例えようがないです。

酒のつまみのサラダには最適かも?

ただ、お値段がお高めですね。

こんな時だけ、主婦感覚のおます♂でした。

(^_^; アハハ…

ホームページはこちらです。←クリック

« 電動ペッパーミル | トップページ | 奥本先生特別講演 前編 »

コメント

おます♂さん、おはようございます
なんじゃこりゃ~?可愛い名前ですね。
でも聞いたことすらないんですけど・・・主夫?(笑
今度試してみます(汗
そうそう、ムシトリスミレの件ありがとう御座います。
宜しくお願いしますねm(__)m

佐賀県産なんですね!プチプチしていて可愛いプチの菜とは。happy01
頑張って挿して、増やして下さいね!

>黒豹さん
まだ、販売店が少ないみたいですね。HPにリストが載ってましたからお近くの店があれば、一度話の種に試してみるのも良いかと思います。
ムシトリスミレは準備しておきます。

>チェリンママさん
増えないとおもうんですけどね。smile

うぅ、この表面のザラザラを見ると食欲がわかない><

ちと食用としては見た目が厳しいかな・・・
※実物はそんなことないんでしょうか?

土中の塩分を蓄えるってのは面白い生態ですね。
生で塩味の野菜ってのは面白いな~
今度スーパーで見かけたら(扱ってるのかな???)買ってみますね(^^)

>おのパパさん
ヘラの幼虫見ながら飯食えるのに、軟弱です。心を入れ替えましょう。(^_^; アハハ…

>mochibonさん
まあ、見た目はあやしいけど、面白いですよ。(^^;;;

いらない・・・・。

最初にこれを食べてみようとした人の勇気を買います(笑)

>ちーやんさん
いかんなあ、団塊の世代はこれだから困ります。何事も前向きにチャレンジしなきゃ。日本の農家もがんばっているんですから(^_^; アハハ…

>つれづれ虫さん
納豆最初に食った人のほうがすごくないですか?(^_^; アハハ…

微妙な柄?ですね!
なんか食べる勇気が・・・(笑)

ああ、なんかおいしそうですね。
最近、野菜取ってないから新鮮に感じるかも。

あおむしに生まれて変わったら食べてみます。我が家は高いモノは買いませんので絶対食卓には出てきそうに無いです。

>りょうさん
芋虫を家で飼ってる人はそういう話をしてはいけません。(^_^; アハハ…

>きのぴーさん
おお、元気ある人がようやく来ました。食べてみましょう。(^_^; アハハ…

>ムシ魂さん
青虫は塩分があるから食べないみたいですよ。レンコを4回止めれば買える額ですよ。(^_^; アハハ…

あれ? 私はおいしそうだと思ったんだけど、少数派ですねぇ。(^^;

何だか怪しい葉っぱですね。
普通に見たら観葉植物?
こんな野菜?が有ったんですね・・・。

>みすてぃっくさん
食べると結構旨いですよ。佐賀県の振興のためにもご協力を(^_^; アハハ…

>ETさん
私も初めて見たんですよ。まだまだ世の中面白いことがあります。

塩味・・・まさに今塩気のあるものが食べたい。ですね~。
ちょっぴり、躊躇するかも・・ですが・・・
でも、アロエやサボテンも食べるのだから、
探せば、そこいらに、美味しい多肉達がいるかも??は、ナイですよね・・。
一度は、口にしてみたい様な・・・

>わたゆきさん
つまみに最適なので、ぜひお試しを。これからはおいしい多肉が品種改良で出てくるかもしれませんよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40430637

この記事へのトラックバック一覧です: プッチーナってご存知?:

« 電動ペッパーミル | トップページ | 奥本先生特別講演 前編 »