« 脱走失敗! | トップページ | エレファス・エレファスのお世話 »

大脱走!

20080302_01559 noteタランnoteタララタランnoteタタタタリラりタランnote

スティーブマックイーンの大脱走

かっこ良かったですねえ。

歳がわかりますか?

ほっといて下さい。smile

通気用のタイベスト紙に穴が開いてます。

w(゜o゜)w オォー

20080302_01560 容器の中を確認すると

一匹しかいませんね。

みんなあの穴から

脱走したようです。

(^_^; アハハ…

20080302_01561まあ、容器は衣装ケースに入っているのでそんなに心配はないのですが・・・

いましたねえ。┐('~`;)┌

仕方がないので、

マットに重石をして封印してしまいました。(^_^; アハハ…

ムシの名は

バラタスサスマタサイカブトです。

20080302_01577

« 脱走失敗! | トップページ | エレファス・エレファスのお世話 »

コメント

バラタスさんは最近よく、皆さんブログに登場してますね~。
今のハヤリかな~?

>みーちゃんさん
結構短い期間で累代するから、ばらまかれてあっと言う間に広まったというのが真相ではないでしょうか?smile

一番下の写真。
こういう利用方法もあったんですね・・・(笑)
バラタスサスマタサイカブトって種類は知りませんでした。
いつも勉強になります(^^;)

なるほど、ケースを二重にしとけば脱走されても防げるんですね~
勉強させていただきます(--)>

あ、レンガこっちで使われてたのね。
先に読めばよかった。(*´-`*)ゞ

うちには、いない!

バラタス可愛いですよねぇ(^^)
うちにも60くらいいるかな(笑)
勿論ち~やんさんの分もいます(笑)

ウチは、たまにですが脱走したケースにゴキブリが入ってます。(^_^)vホントタマニ!

>ETさん
勉強になりますって言われるとちょっと自信ないです。結構基本から外れたこともやりますからよく考えて下さいね。(^_^; アハハ…

>ち・ゆ・りのパパさん
結構、成虫より幼虫のほうが脱走します。通気を良くするのに穴を大きくしてるので、タイベストを破って脱走は前提条件にしてます。で、衣装ケースに入れてるわけです。新聞紙を敷いておけば、脱走後しばらくは生きてますよ。(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
読んで書いたのかと思ってましたよ。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
ぱたさんがキープしてあるそうです。
(^_^; アハハ…

>パタさん
ちーやんさんをよろしくお願いいたします。m(._.)m

>昆虫むしさん
たまにねえ・・・・閻魔様に謝ったほうがよくないですか?(^_^; アハハ…

いろんなのが暴れ始めてますなぁ。
我が家では次男が暴れますが><

>おのパパさん
次男はレンガで抑えるわけにはいかないですからねえ(^_^; アハハ…

マックイーンの大脱走は有名ですよね♪
虫の大脱走だけは勘弁ですね^^;
初めて聞く名前です。サイカブトも種類多いですね。

>優駿さん
大脱走、少し慣れてます。(^_^; アハハ…
たけ坊さんから頂いたのですが、最初名前が覚えられませんでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

名前覚えられないヤツ、キターッ!
幼虫は破るポイントが分かるんでしょうか?
目もないのに・・・。

>KYUKIさん
名前長いですマジで。(^_^; アハハ…
目はないけど、空気の流れとかでわかるんですかねえ。それぞれ別々に穴開けてもいいと思うんですが、同じ穴から出ていきますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40341343

この記事へのトラックバック一覧です: 大脱走!:

« 脱走失敗! | トップページ | エレファス・エレファスのお世話 »