« 早いんでないの・・・ | トップページ | 花見をしました。 »

いまごろ・・・

お茶の水のおりがみ会館の記事←クリック

もう2年近く前ですね。

その時買って、

20080322_01858放置してた折り紙セットを

ようやく作りました。

まずは「オタマジャクシとカエル」

に挑戦・・・

20080322_01859説明書を見ながら

何だかがんばって作ってます。

(^_^; アハハ…

20080322_01862カエルのできあがり!

なかなかいい出来じゃないの

(^-^)//""パチパチ20080322_01860

次はスイカとカブトムシかな

いつの間にか

長男も参加です。

20080322_01863

(^_^; アハハ…

長男の

「ぐらんと」が

20080322_01866泣かせます(^_^; アハハ…

いいセンスしてるじゃん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

出来上がったのを次男がジオラマにしてました。20080322_01868

貼り付けたらカエルは

跳ねなくなっちゃうじゃねえか!

いいんだそうです。(^_^; アハハ…

« 早いんでないの・・・ | トップページ | 花見をしました。 »

コメント

2年前の記事で「近日中に作ってUPします」と言ってますね。。
そうだ!うちも昆虫おりがみ買ってあるんだ、作らねば!wink

>チェリンママさん
あれは近年中の誤植でした。(^_^; アハハ…

ウチの娘もカエル作って跳ねさせて遊んでました。
以外と跳ねるんですよね。

>昆虫むしさん
跳ねますよ。特にこの紙はよく跳ねてましたね。

長男君。「ぐらんと」のお目々が、好きかも。
折り紙・子供は好きですよね。
徳用300枚とかを、学校で使う時の為、買ってあるのですが、先月ですね、次女が、おかしくなったの?
って思う程、カエルです。
この記事のカエルを大・中・小・極小・作ってました。
『ほらほら、お母さん~。』って言われても、
『撤去せよ。』としか、言えませんでした。
今になれば、もっと言いようがあったのかな・・・
ナイや。

うちには折り紙の本がありますよ。
本を見ながら折っていると結構思ったよりも難しいんですよねぇ。
折り方がわからなくなったら、出来上がりに似せて子供達に折ってやってます。(^_^;)

>わたゆきさん
大の大人も虫ばかり集めている人が沢山いますからねえ。折り紙の蛙くらいかわいいかも??
「撤去せよ」が最近口癖ですかね。(^_^; アハハ…

>くんちさん
うちにもあったと思います。優しいお父さんですね。

12年前に貰った友人のイギリス土産の紙の立体カワセミ、作ろうと思いつつ、どっかにいっちゃった。20年前に買ったバイクのプラモデル、まだ作ってない。でも、いつか作ろうと思って、捨ててない。ちーやんの場合、アクションを起こすまでが長い・・・・長過ぎか。

>ちーやんさん
なんとなく、あなたに合ってるような気がします。最終的に奥さんに邪魔だからと言われて捨てられちゃうんですよね。結果が読めてるところも素晴らしいです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40614545

この記事へのトラックバック一覧です: いまごろ・・・:

« 早いんでないの・・・ | トップページ | 花見をしました。 »