« 世界卓球2008に思ふ | トップページ | 焼チキン? »

KYUKI家より嫁入り

20080301_01551 ご紹介が遅れました。smile

KKK新橋立ち飲みオフで、実は裏取引してました。

ニジイロのメスです。

アクセルさんから頂いた61mmのオスが

交尾もしないで標本になるのはかわいそうなので、

メスが余っているというKYUKI家から

嫁をいただきました。smile

ともに12月羽化ですから、

ペアリングは初夏ぐらいを予定しています。

« 世界卓球2008に思ふ | トップページ | 焼チキン? »

コメント

おます♂さん、こんちは♪
こういう綺麗なニジ見るとまた飼育したくなっちゃいますねえ(笑)

>えりだんさん
ニジイロはそういう虫ですね。smile

アクセルさんの系統はちーやん家でも、かろうじて、3幼虫いるので、もしかしたら累代できるかも・・・やっぱり、自分で羽化させたいなぁ・・・。

>ちーやんさん
ちーやんさんはインブリですよね。大きいの出さないと、おのパパさんから返し技くらいますよ。(^_^; アハハ…

この大きさになるとブリしないと怒られちゃいますよね~。

我が家にもアクセルさんのニジの幼虫が、6匹います・・・
うまく雌雄が分かれて・・・無事に羽化までもって行けるといいなぁ~up

玉の輿に乗った感じですねhappy01
無事に産ませてあげてください。
我が家の保険でもありますdash

おー、立派なニジですね。happy01
うちはブリどうしょうか?迷っております。
うちとして超難関のニジ、ぜひ爆産させてくださいね。wink

>KYUKIさん
ありがとうございました。ブリは時期的にもよさそうなので、今度はなんとかしたいですね。

>くんちさん
うちでは依然は放置して増えたのに、昨年はダメでした。(^_^; アハハ…
くんちさんとは、レギといいなんか同じような傾向がありますよね。

>みーちゃんさん
ええ、いい血筋ですよね。(^_^; アハハ…

>麻優希さん
そうでしたよね。うまく分かれるようお祈りしてます。delicious

ずいぶん安くなってしまいましたが、虫としての価値は本当はもっと高いと思いますね。

>ルカJさん
そうですね。まあ需給だから仕方ないですけどね。この業界は付加価値のつき方が珍種に偏り過ぎな感じはしますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40329354

この記事へのトラックバック一覧です: KYUKI家より嫁入り:

« 世界卓球2008に思ふ | トップページ | 焼チキン? »