« 坦坦麺風長崎ちゃんぽんからまろ | トップページ | プッチーナってご存知? »

電動ペッパーミル

20080308_01668 KKKオフで頂いた

ちーやんさんの電動ミル

ずっと出番がなかったのですが、

いよいよ登場です。

w(゜o゜)w オォー

20080308_01667 中には胡椒ではなく

花椒を入れてます。

普通のミルだとうまく粉砕できないのですが、

この電動ミルの「細かい」の設定でうまく

挽けました。

ちーやんさんありがとうございました。

次男が挽く係で張り切ってます。(^_^; アハハ…

« 坦坦麺風長崎ちゃんぽんからまろ | トップページ | プッチーナってご存知? »

コメント

これってちーやんさんのだったんですか!
気づくの遅い?coldsweats01

>チェリンママさん
そうよ。まあ、別館も気づくの遅かったしね。coldsweats01

おっ、使ってくれましたか。おますさんは料理もお得意なので、使ってもらえるかなぁと思ったんですが。このフォルムけっこうイケてると思ったんですが、いまいち売れ行き悪くてね。やっぱりデカさと重さかなぁ。なにはともあれ、ご愛用ありがとうございます。

>ちーやんさん
使い勝手と性能は非常にいいです。ただ、お気づきの通り、日本の住宅事情からすると大きさをせめて三分の二にしないと売れないかもしれません。
もとよりミルを使って香辛料を入れる人ってすごく少ないと思うんですよね。細かく挽けるんで、業務用にしたほうが売れるかもしれませんよ。

前に、ウチのミルで花椒を挽いたのですが、殻みたいなのが、残りました。
問題なしと、思ってましたが、もっと細かく挽けるのですか?
電化製品とか、詳しくないのですが、
イリコとか昆布とか、サッと、溶ける位
粉砕してくれると、おチビの長男に、カルシュウムを簡単に食べさせる事が出来るんですけどね・・・。
長男だけ、四人の中でかなり小さいのですよ・・・

>わたゆきさん
そうです。薄皮みたいに殻が残って、上顎の裏側につくんですよね。それがないです。ですから機能的には優れてると思います。
うちも長男は極端に小さいです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40430567

この記事へのトラックバック一覧です: 電動ペッパーミル:

« 坦坦麺風長崎ちゃんぽんからまろ | トップページ | プッチーナってご存知? »