« 新ショップ発見! | トップページ | かめ蔵半起こし »

旅立つ子よ!

20080312_01704 ヘラクレスオキシデンタリスの

オスですが、

旅立つことになりました。

一番小さい奴ですが、

羽は綺麗ですよね。

smile

里親はブログの虫仲間ではありません。

今は違う部署にいる元部下です。delicious

たぶんブログ読んでるんでしょうね。

タイミングよすぎるもの(^_^; アハハ…

社内の一部の人間は私のブログ知ってますからねsmile

仕事で私の部下のところに来た彼は・・・

「おますさん、ヘラクレスはどうですか?」

(いつになく馴れ馴れしいな)

「ああ、みんな無事羽化したよ。ヘラ飼ってたよね。羽化したの?」

「うちもオキシですが、まだ幼虫で羽化はずっと先ですよ。」

「ああ、そうだっけ?」

「オスが沢山っておっしゃってましたよね。

余ってるなら下さい!」

(ゲッ!何言ってんだコイツ)

でも努めて冷静に・・・

「オッ、オスだけでいいんだよね?メスは無理よ!」

「いいです!ありがとうございます。子供が喜びます!」

(ウソつけ、お前が喜ぶんだろ)

「まだ羽化したてだから、もう少ししてから持ってくるな!」

「わかりました。急ぎませんので。ありがとうございます。」

譲渡決定┐('~`;)┌

私の部下は全て、

「如何に相手を説得するか」

「その為に自分のキャラをどう使うか」

のトレーニングを受けてるので、

先制攻撃を受けるとかわすのが大変です。

それに自分の元部下のおねだりは、

なかなか拒否できないですよね。(^_^; アハハ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、翌日、

「おますさんがすぐ来いって怒ってるよ!」

って電話を部下にさせたのですが、

「あっ、もう持ってきてくれたんだ!」と返事をしたらしい・・・

頼もしい元部下です。

降参してオキシを渡しました

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 新ショップ発見! | トップページ | かめ蔵半起こし »

コメント

オスだけってことは、観賞用なのでしょうか?
でも飼育経験者だし、可愛い元部下のところに婿に出す
なら安心ですね。自分から下さいって言うくらいだから
大切にしてくれますよね。happy01

ミニおますさんがたくさんいる会社って、やりにくいだろうなぁ・・・あっ、褒め言葉ですから・・・。

子供より大人の方が喜ぶのは間違いなしっ!(笑

>チェリンママさん
一応鑑賞用でしょうね。私の場合はあげた時点で人の物ってスパッと割り切れるので、あげてからどう扱われようがあまり関心がないんですよ。たとえば子供がいじくり倒して殺しちゃうのもひとつの勉強だしね。
それより、あげる前に「やっぱ勿体無かったかな?」とかウジウジするほうが多いです。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
ミニおますなんていいほうで、私より腹黒い魑魅魍魎が沢山いますよ。(^_^; アハハ…

>きのぴーさん
間違いないですよね(^_^; アハハ…

この部下の方は大物ですか?(笑)
私は仕事仲間にブログのことは言ってません。
その変わり虫飼育は少しずつバレてますが^^;

「あっ、もう持ってきてくれたんだ」って憎めないボケですね。

ひょっとして、社内でも「おますさん」って呼ばれてるんですか?(笑)

↑そうなの~?(笑)

会社でも知ってる人がいるんですか?
私は絶対に話さないですね(^^ゞ
以前、自分の会社のドメインの
アクセスログが残っているのを
見つけた時はドキっとしました。

元部下ですか?其のまま部下のほうがいろいろ使えたような(笑)

私は旦那にもブログのこと話しません。

>優駿さん
普通の元部下ですけどねえ。ブログは極めて限られた人しか見てないですけどね。幼虫ドーンの写真見て二度と見ないようですよ。
(^_^; アハハ…

>つれづれ虫さん
そうですね。つわものです。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
呼ばれてないですよ。(^_^; アハハ…

>みーちゃんさん
残念ながら違います。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
KYUKIさんはまずいっすよね。(^_^; アハハ…
私の場合、オクに虫出してるような奴が社内に何人かいますからねえ。どうしても話は漏れますねえ。私の仕事は普通の人がやりたい仕事じゃないんで、失脚させようという人もいないです。失脚したいくらいですから、マジで。ここ数か月でストレスでかなり毛が抜けました。大事なのに(^_^; アハハ…

>りょうさん
なかなか思うようにはいかないですね。私に人事権はないんで(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
ちーやんさんと気が合うわけですね。
(^_^; アハハ…

素晴らしい上司なんですね、おますさんは。
おますさんのような人の下で働きたかった・・w

>貴雅さん
すばらしくいい加減な上司ですよ。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40478816

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立つ子よ!:

« 新ショップ発見! | トップページ | かめ蔵半起こし »