« エレファス・オキシデンタリスのお世話 | トップページ | おのパパさん2匹目も小さいけど真っすぐだ! »

黒い巨象のお世話

20080302_01590 アクティオンのオス幼虫です。

12月初旬に51.5gだったのが、

すでに104gです。

3か月で倍増!

(*^0^*)ノ オォー!!

すごいねえ。

20080302_01589マルスもいるのですが、

こちらはオスは伸びてませんでした。

115gキープ

♀がともに

95gを超えてきました。20080302_01587

この方たちは

本当によく食います。

(^_^; アハハ…

« エレファス・オキシデンタリスのお世話 | トップページ | おのパパさん2匹目も小さいけど真っすぐだ! »

コメント

やっぱり伸びが半端ないですねぇ。

順調ですね~。
我が家も楽しみです~。
まだ、小さいから倍増はしますね~。(笑)

>きのぴーさん
凄い伸びですよねえ。びっくりcoldsweats01

>みーちゃんさん
あっという間ですよ。でも、その後が長いですもんねえ。

カブトは詳しくないけど、この凄まじい成長力には驚きですね。
こんなにでかくなるのは、スペースと奥方(幼虫大嫌いの人)問題で、我が家では飼育禁止種に指定間違いないです(笑)

>でぶ親父さん
ゾウは以外と小さな容器でもいけますよ。(^_^; アハハ…

う~ん、大きい!育っていくのって楽しいですよね。happy01

さすがに育ち盛りですね♪
一気に100越えとはすごいです!
♀の95gは羽化が楽しみですね^^

さすが、アクティオン。
もらわなくて良かった><

>優駿さん
成長曲線が凄いですね。こやつは・・・smile

>おのパパさん
でも楽しみですよ。どんな成虫になるのかなあ・・ってcoldsweats01

>チェリンママさん
どーんとでかくなった時ってマジでうれしいですね。

みんな大食いですね〜。
おます♂さんはマットは自家製ですか?

>ETさん
基本はここです。
http://mori-con.co.jp/index.htm
ここには載ってない会員用のカブトマットを使ってます。50リットル4000円です。
でも、タラとかから大量に菌糸カスが出るので、それを発酵させてカブトに与えてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40341914

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い巨象のお世話:

« エレファス・オキシデンタリスのお世話 | トップページ | おのパパさん2匹目も小さいけど真っすぐだ! »