« 内藤さん防衛おめでとう。 | トップページ | タランドゥスペアリング2008 »

オキシも無事羽化で祭は終了!

20080305_01631 ホリホリ蛹室のまま

管理していた

H.オキシの最後のオスも

羽化してました。

\(^O^)/

20080305_01632 私は割とこの鋭利な感じが好きです。

デブだから細いのに憧れているわけではありません。(^_^; アハハ…20080305_01633

今回飼育に使用したのは

右の紺色のケースです。ダイソーのビデオ入れかなんかだと思います。

蓋には穴を開けてタイベスト紙を張ってます。

蓋の密封性が悪くてコバエが入りやすいのが難点です。

左は普通の小プラケース(23cm×15cm)です。

これの単独飼育でも角曲りは出ていません。

ちなみに黄色くなって体重の伸びが止まるまでは、

大きな容器で多頭飼育をしていました。

今回は羽化のタイミングがぴったり合いましたね。

« 内藤さん防衛おめでとう。 | トップページ | タランドゥスペアリング2008 »

コメント

凄いですね。1匹も角曲がりが出てないんじゃないですか。いいなぁ。
うちは普通の大プラケースでも曲がったのに。。。bearing

>くんちさん
今回は上手く行きましたね。容器はあまり大きい必要はないような気がしますね。

我が家も次から、そうしよう!
ありがとうございます。

コバエならまだいい 。゚(゚´Д`゚)゚。

>みーちゃんさん
サイズは別として、このやり方は比較的安定してるように感じました。

>昆虫むしさん
うちはゴキブリいないから。(^_^; アハハ…

そう言えばうちも意外と角曲りは出ないんですよね。
そのかわり皆さんケース底に蛹室を作りますが^^;

>優駿さん
大型カブトは底に蛹室作ってもあまり影響ないような気がしませんか(^_^; アハハ…

これも素晴らしいですね。
やっぱ、ヘラの成虫は常にいるのが理想です。
ウチは来年まで待たなきゃ。

オキシは角が真っすぐですよね?わりと・・・。
以前私が描いた絵は非難ごーごーでしたけど。pout

>KYUKIさん
ヘラの成虫は常に鑑賞用ということですか?うーん、贅沢かも(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
私は避難してないですよ!オキシかな?ってコメしたと思いますが(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40388189

この記事へのトラックバック一覧です: オキシも無事羽化で祭は終了!:

« 内藤さん防衛おめでとう。 | トップページ | タランドゥスペアリング2008 »