« この方たちも起きたかしらん | トップページ | 倶楽部ワンタン »

活動開始!

20080321_01829 ヘラクレス・オキシのメスですが、

活動を開始したみたいですね。

ゼリーが空になってます。

このメスは掘った時すでに蛹室を出てたので

後食も早いかなとは思ってたんですけどね。

20080322_01846 翌日、新しいゼリーもむさぼってますねえ。

夜飛ぶようになったら準備完了ですね。

一方オスですが、20080322_01853

色は出てませんが、一応餌を食い始めました。

4月中旬にはセットしようかな(^_^; アハハ…

このオキシはオス親が白目だったので、もしかすると次世代で白目が出るかもしれません。

出たとしても4分の1なので、オスを4匹以上押さえないと確認できないのが悩みです。20051118__99_3okisiappu

ちなみに一番下が、オス親です。長生きしましたが、死ぬまで眼はこのままでした。

« この方たちも起きたかしらん | トップページ | 倶楽部ワンタン »

コメント

空飛ぶと準備OKなんですか?
おとといの夜、コーカサスのメスが脱走して「ブ~ン」って音
たてて飛んできたのでビビリましたぁ~。wobbly
元気ないと思ったのに、ゼリーは良く食べるんですよ。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

御起床あそばされたようで、これから忙しくなりますね。
爆産させれば大丈夫、確認できます。w

ホワイトアイですか~。
沢山採って固定しちゃいましょう。
場所&期間が問題ですが・・・

>チェリンママさん
カブトはメスがばたばたしだすのがひとつの合図ですね。コーカサス産むんじゃないの?

>みすてぃっくさん
この方たちは餌を食うんですよねえ。オスがまだ完全に起きてないので、餌代が心配です。(^_^; アハハ…

>きのぴーさん
場所&期間は問題ではなくボトルネックですから、解決できない以上沢山とるのは無理ですねえ。
(^_^; アハハ…

はじめましてぶんたと申します。ブログに訪問・コメントありがとうございました。これからも宜しくお願いします。お気に入り登録させていただきます。

>ぶんたさん
いらっしゃいませ。お気軽にご訪問下さいね。

ウチに頂いたオキシも、途中いろんな出来事がありましたが、無事羽化、交尾、産卵、孵化、2令と順調に成長しておりますので、我が家でも来年?再来年?白目を拝めるかも?(^_^)v


>昆虫むしさん
そっちは早いですよね。ヘラもゾウも・・・温度ですかねえ。

もうすぐブリですね~。
バンバンうませてくださいね~。

>みーちゃんさん
バンバンはどうもねえ・・・適切に産ませます。(^_^; アハハ…

ブリにはいい季節になりましたね!
元気な卵を産んでいただきましょう!!

>りょうさん
確かにブリのシーズン到来ですね。スペースで頭が痛いです。(^_^; アハハ…

遊びに来たよ^^

別館の方がやっぱ落ち着くかな?(>▽<;; アセアセ

>うめ♡さん
はいはい、そうかもしれませんね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40588981

この記事へのトラックバック一覧です: 活動開始!:

« この方たちも起きたかしらん | トップページ | 倶楽部ワンタン »