« 2008年の標本初め | トップページ | サビイロは終了かな? »

たたき起してみました。

20080320_01827セットの形で寝かせている

インスラリスですが、

そろそろ春なので、

ちょっとたたき起してみました。

20080321_01834 まだ、眠そうです。

メスが寝てる間に一番大きなオスは

逝ってしまいました。

satoshiさんのところでは8か月寝たそうですから、

また寝ちゃうんでしょうね。

(^_^; アハハ…

« 2008年の標本初め | トップページ | サビイロは終了かな? »

コメント

冬眠でなく春眠?
羽化してから後食せず動かずってことなんですか?

>チェリンママさん
その通りです。「寝てる」というのは後食までの期間です。ちなみに私は会社で寝てます。退社するまで後食しそうもありません。(^^;;;

ウチは半年ぐらいでしたね。
ふたたび眠りに入った大きな♂はもう活動しないのでしょうか(笑)

インスラリスってそんなに休眠期間長いんですか・・・
※8ヶ月なんて私には耐えられないなぁ。

こういうのは活動前に落ちちゃう危険もあるので羽化したからといって安心できませんねぇ。

セットしても産まないわけだぁ。まだ休眠中にセットしちゃったみたい。でも、うちも♂が逝っちゃったけど・・・休眠期間にお亡くなりになっちゃうんですか?

休眠長いのは落とす自信があります。
展足中を見るとヘルレイザーって映画を思い出します。知ってる人いるのかなぁ。w

>SPさん
半年寝ましたか?大きなオスは永遠の眠りですからね。(^_^; アハハ…

>mochibonさん
羽化する前も安心できず、羽化してからも安心できず・・・虫の安心安全は国が保障しろって叫びたいです。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
休眠中に死ぬのも多いんでしょうね。┐('~`;)┌

>みすてぃっくさん
知りません。ごめんなさい(^_^; アハハ…

うちも♂がいちゃった!
上手く交尾がすんでいるといいのですが・・。

無事にブリードが出来るといいですね~。
我が家はゴホンヅノの♂が☆になりましたから、解ります。(笑)

>りょうさん
いっちゃいましたか?少数で累代するのは、結構難しい種かもしれないですよね。

>みーちゃんさん
無事にいきますかねえ。まあ全ては仏の御心のままにですね。(^_^; アハハ…

たたき起こす!!
起こされるの大嫌いですっっ。
今日も3時頃ウトウト…
『ただいまっっ!!』連発。ついでに、長女・明日が卒業式なのに、お小遣い前借り??ドコ行くの?
で、4時頃またウトウト・・・
近所のお母さんです。
花好きな方で、あれこれ話しながら、ウチの雑草を抜き抜き。
すみません、結局寝入りっぱなを起こされるのが、
イヤ。それだけでしたっっ。

パプキン買った時に、インスラリスもどうかな?
って思ったんですが、そんなに休眠期間長いんですか?
起きてるのに気付かず、☆にしちゃいそうです。

休眠がそんなに長いとは全く知りませんでした!
いくら休眠しているとはいえ、小さい体で、それだけの期間、餌を摂取しないとは・・・
わたしは1日も持ちません><

>わたゆきさん
子供さんが沢山いるから大変ですよね。時間を見つけてお眠り下さい。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
インスラリスの輝きはパプキンともまた異なっていて、魅力的なんですけどねえ。寝ます。(^_^; アハハ…

>電気虫さん
それは私も一緒です。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40579512

この記事へのトラックバック一覧です: たたき起してみました。:

« 2008年の標本初め | トップページ | サビイロは終了かな? »