« 世界らん展日本大賞2008 散財編 | トップページ | KYUKI家より嫁入り »

世界卓球2008に思ふ

世界卓球!男女とも銅メダル!

団体戦があんなに面白いとは思いませんでした。

おめでとうなのかな??残念でしたかな??

まあ、大手TV局がジャニタレ使って大騒ぎして

表彰台にも届かないバレーボールよりはいいですかねえ。

もっとも、そういう意味では私の好きなサッカーは

ワールドカップに出るので精一杯ですけどね。

岡ちゃん!出られるのか本当に(^_^; アハハ…

卓球は小学校のクラブ活動でちょっとやった程度ですが、

以前の勤務地に卓球部屋があって、昼休みに同僚たちと毎日試合をしてました。

みんな自己流ですが、何年もやってると、

誰でもカットボールとかも、打つことも返すこともできるようになるもんです。

卓球部でやってた連中ともタメ張るくらいにはなりましたよ。

全てのスポーツがそうですが、

特に卓球は体が覚えるということを実感できるスポーツですね。

また、人間の反射神経って凄いなって思いますよ。

考えてたら卓球のスマッシュは返せません。

それにしても、卓球を放送したテレビ東京は偉いねえ。( ̄^ ̄)b

卓球の面白さが結構多くの人に理解してもらえたんじゃないですかね。

これで人気出たらまた、他の民放が金の力で放映権持って行ってしまうんですかね。

サッカーだってテレビ東京はJリーグになる前の全く人気がなかった頃、

武田やラモスが自分でチケット売ってた頃から

放送してたのにねえ。(^_^; アハハ…

今じゃ代表戦なんかほとんど放送させてもらえないですもんね。

サッカー協会もテレビ東京には格安で1試合だけ放送させてやれよって思います。

まあ、ビジネスの世界は所詮金だから仕方ないですけどね。

義理と人情は日本人から消えてしまったのでしょうね(^_^; アハハ…

« 世界らん展日本大賞2008 散財編 | トップページ | KYUKI家より嫁入り »

コメント

息子には、中学の部活は卓球部にしてって言ってるんですけどね。もしくは科学部。(* >ω<)=3 プー
サッカー部なんて言ってるけど、ママはやめた方がいいと思います。。

>チェリンママさん
息子さんがやりたいなら、ママが口を出さなくてもいいのでは?と私は思います。(^_^; アハハ…

女子の準決勝は、タマタマ見れました。
テレビつけたら石川佳純ちゃんが出ててビックリでしたね。
しかも、第一、第二ゲームは格上と互角に戦ってたし。
銅メダルは残念でした、でしょうね。

結構、燃えましたね~。(笑)
すぐ結果が出るので、見ていて楽しいスポーツです~。
少し、残念な結果でしたね。

>KYUKIさん
石原良純もキャスターで出てましたね。
石川佳純と似てませんか(^_^; アハハ…
男子の水谷18歳も凄いですね。

>みーちゃんさん
見ていて楽しいようにルールが変わってきてますね。やっぱり残念ですかね。

愛ちゃん以来、卓球=暗いイメージって図式は、無くなってきましたね。ちーやんが中学・高校の時は、一番もてない運動部でしたね。

>ちーやんさん
そうですね。屋外でやるスポーツが総じて人気無くなってきてるのと関係あるかもしれませんね。

男子の準決勝を思わず見入ってしまいました^^
面白かったですね^^
みず君も惜しかった。
選手によって色んなスタイルがあるんですね。
まともに卓球の試合を見るのが初めてだったもので、こんない面白いとは知りませんでした^^;

>Blue@横浜さん
面白かったですよね。やるのも楽しいですよ。smile

私、中学の時、卓球部でしたよ。
部活紹介の時、先輩たちが、格好良かったのです。
全然暗くないし、少しでもかじらないと、
ラリー続かないから、子供に教えようと、思うんだけど、なかなか機械がないですね。
よく、ラケットで太ももパンパンして、あおくなってました。

>わたゆきさん
w(゜o゜)w オォー卓球部登場。ラケットで太ももパンパンですか?なんかいいですねえ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40331793

この記事へのトラックバック一覧です: 世界卓球2008に思ふ:

« 世界らん展日本大賞2008 散財編 | トップページ | KYUKI家より嫁入り »