« 人気記事「悲喜交々」 | トップページ | 3月のサタン その1 »

今年も黒は欠かせません!

期待してたほうのタラオスですが、

どうも蛹化した模様・・・

ホリホリしてみましょう!

20080319_01811キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ダーク蛹、

黒神様のご降臨だあ!

これで2ペアではなくて1オス2メスになりましたねえ。

まあ、次代につなげるからいいか。20080319_01812

幼虫の大きさも蛹室の大きさも

理想的だったのにねえ。

久し振りにちょっと残念。

« 人気記事「悲喜交々」 | トップページ | 3月のサタン その1 »

コメント

残念でしたね。。weep ここまで来て最後にって辛い・・。
大きい個体の方が、無事に羽化までいくのは難しくなるのでしょうか。

>チェリンママさん
割と平気(^_^; アハハ…大きいほうが羽化しにくいらしいですが、上手な人はそれでもきちんと羽化させますね。未熟者でございます。

こんにちは。
はじめましてです。
子供がクワガタを何年か飼育していて
こちらへもお邪魔させていただいていました。

前から何度かこちらで拝見させていただいていた
ムシトリスミレ、前はかわいいなぁくらいにしか
思わなかったのですが、このごろなぜかとても
欲しくなりました^^;

北陸ではそんなの売ってるお店なんてないし、
迷ったのですがおますさんのところに余剰苗がないかなぁなんて聞いてみたくなりました。
どうでしょうか?
初めてなのにすいません。。。

>ふみさん
いらっしゃいませ。そうですか?これからはお気軽にコメントしてくださいね。(^_^; アハハ…
ムシトリスミレですが、今、結構予約が入っていて、すぐにどうぞというわけにはいかないのですが、増やす作業はしており、5月から6月くらいになるとかなり増える予定です。それまでお待ちいただければ、お譲りいたしますけどよろしいですか?

で、出ましたか><
ここまできてのダークは痛いですね!
プチハーレムになっちゃいましたね^^;

>優駿さん
出ました。今年初。もう慣れちゃいました。(^^;;;

私も最後のゴホンヅノの♂さんがなりました~。(涙)

残念でしたねえ。。。うちは今日ババが。。。猪木に負けました(^^;

こちらにも黒神様ですか。いろんなブロガーさんの所に訪問しているみたいですね、多忙な神様です。
特に我が家には頻繁にやって来ます><

>みーちゃんさん
いろんなところに黒神様は現れます┐('~`;)┌

>えりだんさん
シーン!
元気ですか!

>つれづれ虫さん
いそがしいんですよ黒神様は。10月に羽化させれば大丈夫なんですけどね。神無月だから・・・

これで我が家から黒神様が
去ってくれるといいんですが・・・coldsweats01

すみませんっっ。
師匠と仰ぐおますさんが、やっちゃうと、
微妙に、心安らぎます。
黒神様の記事も、私たち?への、気配りか??
最近店内、小バエが飛んでます。
たまに、鼻に入りそうで、ヤバッッです。
切り花にきてたのかな・・・

残念ですね~
我が家には、こないでほしいです。

>KYUKIさん
それはうちに居着くということですか?
それは困るなあ。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
飼育技術は師匠なんて呼ばれるには程遠いです。(^_^; アハハ…
コバエはなぜ鼻の穴に入りたがるんでしょうかねえ?臭い?二酸化炭素?暗い場所が好き?この辺りだと思うのですが・・

>クワガタ WORLDさん
面白がって記事にしてますが、本当は我が家にも来てほしくないです。(^_^; アハハ…

うちは黒神様に いつかれてますよ~^^;
何処かに行ってくれないかしら~(笑)

>アクセルさん
居着かれてますか?オフ会で誰かにタッチして移しましょう。(^_^; アハハ…

こんばんわ。
メールまでいただいてありがとうございます。
ぜひぜひお分けいただきたいです。
いつまでも待ちますのでよろしくです♪

>ふみさん
了解しました。準備ができたらご連絡いたします。

これは私よく見ますよ!
菌糸が泥化した中での蛹は多々あります。
助けないといけないのですがね!

>りょうさん
あまり見たくないですよね。(^_^; アハハ…

子バエは、私の鼻の穴の、吸引力によって?
導かれている物かと・・・・
(-_-)ウッソ!
花ですよ。メンテが中々いかないから、
愚痴っすかね・・すみません。
でも、マジで、花がはけないから、売り場が混雑してます。
すみません。酔っぱ話より、さめざめした話になりそうですね・・・・・

ここのところ蛹は増えてきたので、黒ラベルが貼られないか心配です~

>わたゆきさん
ゆっくり愚痴をこぼしていってください。ここは新橋立ち飲み屋別館ですから(^_^; アハハ…

>電気虫さん
黒ラベルって高級感あるのが多いけど、虫の世界では嫌ですねえ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40578877

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も黒は欠かせません!:

« 人気記事「悲喜交々」 | トップページ | 3月のサタン その1 »