« 20000コメ達成! | トップページ | 浜の黒豹さんへの協賛 »

カップヌードル四川風坦々

20080314_01715  カップヌードル 四川風坦々

「中国麺ロードを行く」

今、中国って書くと売れないのよね。

(^_^; アハハ…

四川はチベット問題で荒れてるし、タイミング最悪??

┐('~`;)┌

20080314_01717 こんな感じです。

なんか焦げ臭いような

香りがします。20080314_01718

「四川料理の豆板醤の辛さと

花椒の香りが特徴の辛口スープです。

って書いてありますが・・・・

なんか肉も変、

工夫したんでしょうが、

スカスカした食感は個人的には好きではありません。

花椒の香もあまりしないですね。

△です。

« 20000コメ達成! | トップページ | 浜の黒豹さんへの協賛 »

コメント

うーん
食してみましたが、個人的には×でした。

豆板醤と辣油を追加して、元の味を消しちゃえば△かなっていうかどうなのかなこの食べ方って(笑)

>でぶ親父さん
ブログはいろんな方がみてるので×は滅多なことではつけないんです。(^_^; アハハ…

『四川風坦々』って、聞くと、美味しそう?って、思いますが・・・見かけても、買いませんっっ!!
ピンクな具材は、紅ショウガ?ですか??
私も、最近カップ麺の味に満足いかず、多々調味料を加えてしまいます・・・。
早死に一直線!!
先ほど、カッパえびせんに・・ネズミ・・・・
ますます、中国は、大変。ですね。
どうなんだろう?と、ながら、日々やりくりっす。

中国ン千年の歴史って、いばってるけど民度が低いから続いたのよね。・・・なんてことを書くとおますさんのブログに爆弾しかけられるから、やめとこ・・・ウソですからねぇ。中国大好き!

4千年と3分間じゃ勝負にならないですか~

>わたゆきさん
カップ麺に調味料加えるのは通です。恐れずに突き進みましょう。(^_^; アハハ…中国・・正直、困ってます。

>ちーやんさん
ここ数年で5000年になったみたいですよ。かの国は恐ろしいです。(^_^; アハハ…

>電気虫さん
この3分はただの3分ではなく、日本が世界に誇る偉大な3分ですよ。(^_^; アハハ…

個人的には旧価格だったら「ありかな~」とは思いますが、最近乱発されている同商品のラインナップの中ではイマイチですね。
※つまり、現在の価格では×でした(^^;


※ちなみに「中国三千年の歴史」って日本の某広告代理店の仕掛けによるCM(キャンペーン)のフレーズでして、実際の(現在の)あの国に3千年もの歴史の積み重ねは無いのではないかと思うのですが・・・
 過去の歴史を抹消しながら侵略と併合を繰り返して"いる"国ですからねぇ(ちとやばめのネタで失礼^^;)

>mochibonさん
×ですか?ですよね(^_^; アハハ…
管理人はおとなしいのに過激な発言が多いなあ
(^_^; アハハ…

>おます♂さん
 最近♀の人に中国食品をできるだけ買わせないようにするためにネガティブな情報を集めてたので変な影響受けちゃってるかな(^^;

 私は右でも左でもない無宗教・ノンポリ(死後?)オヤジですので~
 オフ会で引かれちゃったら困るなぁ(><)

 中国三千年の歴史はちょっと検索すると同様のネタがいくつか出てきますね。
 インスタントラーメンの「中○三昧」のCMで一気に広まったフレーズのようですね。
 ※お、ちゃんとラーメンネタに回帰しました(^^)v

>mochibonさん
考えは人それぞれですから、引いたりしませんよ。私はしっかり右で、靖国神社永代会員、自社の中国の農産物には自信を持ってるし、中国の取引先は信用してますが、中国は好きではありません。差別戸籍、少数民族弾圧、覇権主義など問題が多すぎると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40505277

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードル四川風坦々:

« 20000コメ達成! | トップページ | 浜の黒豹さんへの協賛 »