« ハーレム実験中間報告 | トップページ | かめ蔵活動開始 »

で、とりあえず・・・

メスの体重を計って、

6gあった2個体を

再び単独セットに入れました。

20080426_00112

最も材に固執してた個体を

カワラのボトルにぶち込んだところ・・・

一応潜ってます。

どうなりますか(^_^; アハハ…

« ハーレム実験中間報告 | トップページ | かめ蔵活動開始 »

コメント

戦法を変えたんですね。

我が家でもし畳の上で虫いじりをしたら・・・
サイカブトのように♀にも角が生えます(笑)
(ゴザの上ですか?)

あ、続きがあったのね・・。失礼しました。despair

>電気虫さん
最初何のことか意味がわからなかったのでが、そう見えますね。これはプラケースから透けて見えてる畳ですよ。畳に瓶を直置きしてるわけではありません。レジャーシート敷いて作業しますよ。(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
はい、あったのよ。結構早合点するタイプですよね。私も人のこと言えないけど(^_^; アハハ…

潜ってもダメな場合もあるんですよね。
ウチのローゼンが3週間潜りっぱなしなんですが、どうなのかなー?

>KYUKIさん
そうなんですよね。3週間引っ張ったのなら、連休の終り頃に割り出してみるのがいいかもしれませんね。

なるほど、考えてはいたんだ・・・。

>ちーやんさん
とりあえず累代分は確保したいんでね。
(^_^; アハハ…

お久しぶりで~す!!復活で~す。
ちょっと、お金は掛かっちゃいましたが・・・coldsweats01
カワラボトルだと孵化してもいっときそのままでいけるからちょっと安心かな。

これからもよろしくお願いしますね。confident

無事に生んでくれるといいですねhappy01
私も、タラの時にカワラボトル試してみます。smile

>くんちさん
復活おめでとうございます。まだ、出てきちゃうかもしれないからね。先は長いです。(^_^; アハハ…

>ぶんたさん
うちはボトル採卵は成功してないんです(^_^; アハハ…

ウチもボトルだとイマイチでしたね。
ドラ猫の菌糸ボックスは良かったけど。

単独飼育になりましたか^^
うちも次のタラの産卵方法はカワラボトル戦法で行ってみようかと迷ってます^^;

タラちゃんは私には向いていなかったようです・・・><

タラがレイシに潜って1ヶ月・・・。
どうしようかな、見てみる勇気が出ません。despair

>おのパパさん
なんであれは上手くいく人とそうでない人が分かれるんでしょうかね?

>優駿さん
ええ、実はガリガリケースかじってうるさいってのもあるんです。(^_^; アハハ…

>あすかさん
あら、そうですか?取れだすとガンガン取れますけどね。

>チェリンママさん
2ヶ月で割り出せは幼虫で割り出せますよ。

爆産して欲しいですね~。
ほどほどがいいのかな~?

>みーちゃん夫さん
みーちゃん家と違い、場所もオクで売る元気もないのでほどほどがいいです。(^_^; アハハ…

ボトルでやっていると、産むんですが落ちる数も多いように思います。気のせいでしょうか?

>りょうさん
ボトルで成功してないから全くわからないんです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41001698

この記事へのトラックバック一覧です: で、とりあえず・・・:

« ハーレム実験中間報告 | トップページ | かめ蔵活動開始 »