« ポルテリさんのお世話 | トップページ | アクティオンさんのお世話 »

G・ミヌトゥスとM・パチェコ

20080330_01936ゴロファ・ミヌトゥス

は4匹元気です。

まだとは思うのですが、

黄色くなってきたので、

底部だけ硬く詰めてみました。

20080330_01937 メガソマ・パチェコは

前回見たとき、

神隠しに会い、

2匹になってましたが、

今回は大丈夫でした。

とりあえずオスが羽化してくれるといいな?

雌雄は全く確認してません。

(^_^; アハハ…

« ポルテリさんのお世話 | トップページ | アクティオンさんのお世話 »

コメント

雌雄はやはりお腹のVでしょうか?
国産カブトくらいは判別出来るようになりたいです。( ´_ゝ`)ゞ

>チェリンママさん
国産はお腹のVですけど、外産は一般的には小さなくぼみです。これがわかりにくい。グラフつけておくと体重が一番確実なような気がしちゃいます。

パチェコは羽化ズレに困りますね~。
1頭だけ、1年半経過して、まだ幼虫です~。(笑)

>みーちゃんさん
羽化ずれするんですか?それは困った(^^;;;

ミニカブの名前って舌かむなぁ・・・ミヌトゥス、ミヌトゥス、ミヌトゥス・・・って早口で10回言ってみて。・・・あ、フツーに言えるか。

>ちーやんさん
私はしゃべるのが商売なので大丈夫ですが、老化で覚えることが苦手です。(^_^; アハハ…

我が家には、カブトがいないのでよくわからないのですみませんcoldsweats01 オスが羽化してくれるといいですねhappy01

私もカブトの♂♀判別苦手だなぁ。
ペラゴンがたくさんいるから試して見ようかと思っていたんですが、既に皆色付いちゃって全体脂肪の塊で、中見えないしねぇ。

大型虫の幼虫は皆黒だし・・・><。。。

うちのパチェコも羽化ずれが恐いんで4頭とも同居させてます^^
ゴロファ系は羽化までの期間がさっぱりわかりません><

このミヌトゥスは、ウチのと兄弟でしたっけ?
ウチのはダイナステスのクジ引きでゲットしましたが、タケ坊さんのだったそうです(笑)

>ぶんたさん
別にわからなくても何でも大丈夫ですよ。思いついたことを書き残していってください。(^_^;;;

>昆虫むしさん
ペラゴンなんていたんでしたっけ?なかなか幅広くやってますね。(^_^; アハハ…

>優駿さん
そうですか?私は場所が許さないので多頭飼育してます。何も考えていないダメブリーダーですね。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
だったら兄弟ですね。私のもタケ坊さんのです。何かあれば調整ききますね。(^_^; アハハ…

こちらは、ゴロファさん?
でも、色々種類あるのか、私にはさっぱり?ですね。
普通に会話出来る皆さんは、凄い人だ・・・
だけど、ちゃんと、羽化してくれるの 楽しみにしています。

>わたゆきさん
上はゴロファさんです。下は小さいゾウですね。
このゴロファは角がほとんどないような奴です。ポルテリなイメージとは違いますよ。

先日、国産カブトの判別したら全部♂に見えて、もう一度見直したら全部♀に見えて・・・
ますます判別が苦手になってきます><

>電気虫さん
一度自信を失うとド壺にはまりますね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40692503

この記事へのトラックバック一覧です: G・ミヌトゥスとM・パチェコ:

« ポルテリさんのお世話 | トップページ | アクティオンさんのお世話 »