« 中本に行ってみた | トップページ | ボロ負け(^_^;;; »

縛りの季節

20080406_02034 ひと冬越したので、

ラオスグランのセパレーターを外してみたところ、

速攻!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

早速交尾かあ????

って、

メスをネックハンギング

( ̄□ ̄;)!!

仕方ないので縛ってみました。

セットはまだしません。

屋外にオオクワも2セットあるしねえ。

20080406_02036ついでに アルキデスも縛って同居させてみることにしました。

小さいので細いワイヤで縛ります。

縛りのプロ昆虫むしさんにはかないませんが、なかなかでしょ。

こいつもとりあえず同居だけにしておきます。

« 中本に行ってみた | トップページ | ボロ負け(^_^;;; »

コメント

縛る時って素手でやるのですか?怖そうです。
カブトは縛れませんよね・・・。
コーカサスなんとかしたいんですよね~。( ´_ゝ`)ゞ
どうしてメスを殺すのか、解からないですよ。angry

>チェリンママさん
カブトはすぐ交尾するから縛りませんよ。交尾しないようなら、どちらかが未成熟かメスが交尾済みで交尾を拒否しているので、すぐに別々に飼育します。無理に交尾させようとするからメス殺しが起きます。交尾を受け入れないメスは邪魔な甲虫に過ぎないからですよ。

かなり凶暴ですね><
うちはおっとり系の種しかいないので縛る必要が全くありませんよ^^

私も、一度だけ縛ったことがありますが滑ってなかなかうまくいかないですねcoldsweats01 今度、シェンクの時に縛らないといけないので勉強になります。happy01

縛りが下手なのでグルーガン使用してましたが
虫が熱いんじゃないかと思って・・いつの間にか
縛らず自然に任せるようになってしまいました。
その代りケースに仕切りをし、隣同士で慣らして
後に仕切り外しするというメンドクサい方法ですが
案外、♀殺しも少ないッス。

ずいぶん厳重に縛ってますよね。
これでもかー! って感じ?(笑)
そろそろオオクワの準備ですな。

>優駿さん
おっとり系と安心してると痛い目に会うときもありますよ。(^_^; アハハ…

>ぶんたさん
縛りでは、昆虫むしさんというプロというかマニアがいますので、そちらのほうが勉強になるかも?(^_^; アハハ…

>回天さん
それがベストですよね。この二匹ももう半年以上同じケースでセパレーターで飼育してたんですけどね。

>おのパパさん
うちのは小さいからちゃんと縛らないと抜けちゃうんですよ(^_^; アハハ…

暖かくなりましたものね~。
我が家もグランちゃん、縛りましたね~。(笑)
お互い、産んで欲しいですね~。

>みーちゃんさん
そちらも縛りましたか?適切に産んでほしいですね。(^_^; アハハ…

縛るのお上手ですね~!^^
挟まれるのが怖くて上手に縛れません><

縛ったことも縛られたこともありません。
願望も・・・あ、ありません。

縛り…
お上手なのでしたっけ??
虫…ですねっっ
ハハハッ虫!!

縛られたい・・・・・・ウソ。

>あすかさん
昆虫むし大先生ほどではないですが、縛るの好きです。
スリルがいいですね。何回か挟まれて泣いてます。
(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
そうですかって、願望は聞いてません(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
はい、虫では得意です。人はやったこともやられたこともありません。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
あなたがおっしゃるとウソに聞こえません。気をつけましょう。(^_^; アハハ…

ウチのウォレスノコが。。
顎をグルーガンで止めていたんですが、
それを外してメス殺ししちゃいました・・・。
おますさんを見習って、針金でやってみますね。

>貴雅さん
あらら、外産ノコは凶暴なのが多いですよね。コツをつかめば縛りは簡単ですよ。

今年は初のヒラタに挑戦なんですが、やはり♀殺しが心配なんですよ。 縛る事も考えておかねば・・・

>電気虫さん
心配な時は縛るが一番です。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40785586

この記事へのトラックバック一覧です: 縛りの季節:

« 中本に行ってみた | トップページ | ボロ負け(^_^;;; »