« 祝ローソン復活 | トップページ | また、やります。 »

バラタス蛹化か?

20080413_02116

集団逃亡が発覚し、

完璧ワンダリング防止対策を

実施した

バラタスサスマタサイカブトですが・・・

20080413_02117

重石を外してみました。

多少ワンダリングした気配はあります。

20080413_02119 でも、ところどころに

変色部分が見られるので、

たぶん蛹化したんでしょうね。

来月には羽化してるかもしれませんね。

« 祝ローソン復活 | トップページ | また、やります。 »

コメント

ワンダリングが激しいですよね。
我が家の大量幼虫達も繭玉作っているようです。

>もちるさん
ちーやんさん直伝強制ワンダリング防止策を講じました。結果はどうなるでしょうね。

レンガを購入しておかないとですね~。
あ、そんな暴れる幼虫は家にはいなかった。( ´_ゝ`)ゞ

>チェリンママさん
わざわざそこまでしなくても、工夫すれば何でもできますよ。
暴れる幼虫って、コーカサスがいるんでしょ。あれは凄いですよ。でかいから力もあるし、仰向けで凄く早く動きますからね。

そうだ、ヨルゲンセンにもレンガのせときゃ良かった!すっかり忘れてたし・・・。

>ちーやんさん
元祖がそれじゃあダメじゃないですか!(^_^; アハハ…

ハッ・・ハードディスクがw

我が家のバラタスも、
ワンダリングがとても激しいです。
なので、
個別で小さい瓶に入れ、
ギリギリまでマットを入れて、
防いでみました。
すると、おとなしく蛹になってましたよ~。

私もやってみよう。(笑)

>貴雅さん
いらなくなったHDは重しとして優秀ですよ。お試しあれ。

>みーちゃんさん
結構いけますよ。お試しあれ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40868704

この記事へのトラックバック一覧です: バラタス蛹化か?:

« 祝ローソン復活 | トップページ | また、やります。 »