« ティティウスもアララ | トップページ | パラレルスはやっぱね! »

材飼育グランプリもらった!

20080406_02027 おのパパさんの忘れられたイベント

材飼育グランプリ

エントリー個体

ラオスグランが

羽化してました。

なんだあ、メスかあ・・・

20080406_02030 んんんん????

ちょっと違うぞ・・・・

この顎のつき方は・・・

オスじゃん

( ̄□ ̄;)!!

時々モザイクとか言って高値で出品する人がいるけど、

誰も落札しない

極小オス個体だあ。

36mmです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに親オスは72mmでした。

やったね!半分!

おのパパさん

「ジャストハーフ賞」かなんかくれ!

(^_^; アハハ…

ちなみにオオクワかホーペ以外は特別参加だから、

ルール関係ないんで、タラの採卵後のカワラ材を

使ってたんですけどねえ。

菌糸瓶飼育の個体より10ヶ月遅れて、

こんな素晴らしい個体をゲット!

もうやんないよ。crying

« ティティウスもアララ | トップページ | パラレルスはやっぱね! »

コメント

材飼育には、興味があるのですが羽化まで時間がかかると飽きてしまうのでチャレンジしていませんcoldsweats01 こんな性格だから、我が家では早羽化が多いのかもcoldsweats01

そういや、そういうイベントありましたなぁ~!?
すっかり忘れてました><

おのパパさん、忘れてないみたいよ・・・。そんで、何か得るものがあったんでしょうか?

グラン、♂なんですね~。可愛い顎だこと。ウチはGP出遅れましたので、秋までに羽化するかどうか?

ぶぶっ! 
おます♂さんまで材飼育してたんですか☆
てか材飼育GP自体、記憶の彼方でした・・・(^_^A)

この企画、参加者は絶対に忘れません。
だって、容器が場所取って邪魔ですもん(笑)

オスで半分とは凄すぎます。
最低でも42ミリくらいなので、ブッチギリです><

やりましたね!↑ブッチギリですってよ!!happy01
おめでとう~! おのパパさんから賞品が出るの?

大きさはともかく、ちょっと面白そう。

ミニギネスじゃないのかな~?

>ぶんたさん
飼い主に似て、ゾウカブトとかサタンも早くなるなら私も心を入れ替えよう(^_^; アハハ…

>ROSSOさん
あったでしょ。当時はエラフスの材飼育で盛り上がった時期なんですよね。

うわ、可愛いですねー。
ミニミニ賞ですね!www

我が家のツシマヒラタは材飼育してます。
この子も・・・小さい成虫になるのだろうか?w

>ちーやんさん
得るものはあったよ。「努力をしたからといって必ず詩も報われるわけではない」ってわかりました。
(^_^; アハハ…

>ムシ魂さん
顎のついてる位置が明らかにメスじゃないですよね。
幼虫の時はオスと思ってたから、見たときは一瞬アレって思ったんですけどね。(^_^; アハハ…

>るかさん
お祭り好きなんです。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
ねっ、素晴らしい個体が羽化したでしょ。(^_^; アハハ…
賞ちょうだいね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>チェリンママさん
ありがとうございます。\(^O^)/
もっとおのパパさんにプレッシャーかけて下さい。
(^_^; アハハ…

>みすてぃっくさん
3か月くらいで結果が出れば面白いですけどね。正直1年半は辛いです。(^_^; アハハ…

>みーちゃんさん
ってことはギネスホルダーの仲間入り(^_^; アハハ…

>貴雅さん
ええ、超小型です。材飼育は工夫しないと大きくするの難しいですよ。

材飼育ならエラフスがいいみたいですね。
ウチにエラフスの♀たくさん居ますから、交尾済みの♀送りましょうか?(^_^)v

>昆虫むしさん
産ませる自信ないですけど。それにすごい偏ってるし。
定温庫はサタンとネプで一杯だし、残念ですが今回は辞退いたします。100mmのエラフス欲しいけどね。高いもんねえ。

ハーフサイズですか^^
材飼育はカロリーハーフですね~><

>電気虫さん
ええ、脱メタボです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40785538

この記事へのトラックバック一覧です: 材飼育グランプリもらった!:

« ティティウスもアララ | トップページ | パラレルスはやっぱね! »