« このヘラの仔は高く売れるかも | トップページ | レギウス蛹化 »

平成19年度読書大賞

平成19年度おます家読書大賞の発表です。

次男 95冊 21510ページ(昨年 114冊 13295ページ)

長男 68冊 21957ページ(昨年 61冊 ページ不明)

父  39冊 11250ページ(昨年 54冊 14734ページ)

慎重なる審議の結果、今年の大賞は

長男に決定しました。(^-^)//""パチパチ

次男はいじけてます。(^_^; アハハ…

長男は中学になって、私の読んだ文庫なども読むようになったので、

この数字は大したものですね。

私は昨年に及びませんでした。

オフばかりしてたからではありません(^_^; アハハ…

19年度に私が読んだ本です。

日本史集中講座

読み忘れ三国志

野望 上

義経はここにいる

熱帯雨林のクワガタムシ

野望 下

庭に呼ぼうカブト虫とクワガタ虫

カブトムシと進化論

覇者 上

この人この世界 虫の目になりたい

タイの玉虫に魅せられて

覇者 下

ゼフィルスの卵

進化しすぎた脳

恐竜大戦

財務3表一体理解法

アルツハイマー病の誤解

ウナギ

遺伝子組み換え作物

昆虫にとってコンビニとは何か

生き物屋

図鑑

昆虫擬態の観察日記

正しく生きるとはどういうことか

ゲッチョ

昆虫記

蚊が脳梗塞を治す。昆虫能力の驚異

信長は謀略で殺されたのか

動物の値段

「食べ物神話」の落とし穴

へんな虫はすごい虫

虫の博物誌

ユダヤ・キリスト・イスラム集中講座

環境問題はなぜウソがまかり通るのか

桶狭間の真実

へなちょこカミキリロード

クワガタ虫飼育のスーパーテクニック

日本地図の謎

ぼくの東京昆虫記

頭の整理がヘタな人うまい人

カメのきた道

虫と歴史が圧倒的に多いですね。(^_^;;;

« このヘラの仔は高く売れるかも | トップページ | レギウス蛹化 »

コメント

凄い凄い!ゲームやってるのに、よく時間がありますね~。
おますさんもブログやってるのに、よく時間がありますね~。
時間が無いっていうのは言い訳にならないって事ですね。
( ´_ゝ`)ゞ

>チェリンママさん
本はいつでもどこでも読めますからね。(^^;;;

ジャンプとサンデーとマガジンの週刊と月刊とヤングを…買うお金がないので立ち読みで^^;

この読書量はすごいですね。大賞の賞品は、やっぱり本かな?うちの娘どもは、バスケ漫画をのぞけば年に1冊か2冊くらい?ま、そのオヤジもたいして読んでないけどね。なんせ、ハリーポッター読むのに半年かかったもん。

>ち・ゆ・りのパパさん
漫画詳しそうですね。(^^;;;

>ちーやんさん
本を買う現金をあげました。(^_^; アハハ…

私は本をよむなら、寝てますね~。
赤ちゃんは寝させてくれませんから~。(笑)

>みーちゃんさん
赤子がいるときは無理でごあす。(^_^; アハハ…夫婦喧嘩の元になります。

出張中はよく本読むのですが・・
昨年は・・文庫本70冊くらいかなぁ~~!?

>ROSSOさん
70冊はすごいですねえ。私は通勤時間の往復30分程度が読書時間なんで50冊前後が限界ですね。

私は、漫画っ子なので、字が沢山ある本は、ダメなのですが……
主人が割と本を読んでいるので、(何の本だか分からんけど) 長女は、読みますね。
小学校では、読書レース・とか、読んだ本の感想・絵等を書いて、提出。って、めんどくさいです。
下の三人は、間違いなく、読まない奴です。
長女は、図書館行ったりしてます。がっっ!!
ん??山田ゆうすけ?だっけ??
親指探し・とか・リアル鬼ごっこ・とか、it?(虐待の話?)とか……
私的には、もっと、夢があったり、感動したりの、本を読んで欲しいのですが・・・
どこかで、間違っちゃいました。
映画監督になりたい。等と、ほざいております。

TOTOROも本好きです。
でも年間60冊ってところですかね。。。
高校時代は月60冊ぐらいのペースの時もあったなぁ~
懐かしいなぁ~

私も漫画なら年間3万ページ行ってると思いますが・・・。
去年読んだ本は、機動戦士ガンダムUCくらいかな(^^♪

は~~、反省です・・・
本を読まなくては。

素晴らしい習慣ですね。

素晴らしい読書量ですね!!
私も好きなんだけどな~って、活字を読むのが(笑)
読み始めると一気に読まないと気がすまないので、
今は時間があるときだけですねぇ(ってあまりない><)
子ども達は低学年ですから文字数にしたら、知れてますが、
50冊くらいは読んでましたねぇ・・・。

>わたゆきさん
本は関心がないのはいくら人から薦められても読めないので、まあ、お姉ちゃんの好きに読ませておけば大丈夫ですよ。女性映画監督も増えてきたし、いい夢じゃないですか!わたゆきさんの娘なら女優になれるかもしれませんよ。

>TOTOROさん
おお、ここも年間60かあ、私もニュートンとか定期購読してる情報誌を入れればいくんだけどなあ。って張り合ってもしょうがないですね。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
あなたが一番読みそうなのに、マンガなところが、素敵です。チェリンママさんの勝手なイメージがまた壊れました。(^_^; アハハ…

>電気虫さん
別に反省する必要はないですよ。自分の時間は自分のいいように使うのが一番です。(^_^; アハハ…

>あすかさん
お母さんはなかなか時間作るのが大変ですよね。(^_^;;;

月1冊でも大変ですよ!
すごいですね!

>りょうさん
電車通勤だと、読む気になれば2冊はいけますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40772433

この記事へのトラックバック一覧です: 平成19年度読書大賞:

« このヘラの仔は高く売れるかも | トップページ | レギウス蛹化 »