« レンジどん兵衛 カレーうどん | トップページ | 蘭に乗せてみた »

牛乳をあげてみた

20080414_02141 ヒシムネカラハカマキリですが、

ある程度コオロギは減ってるので、

たぶん食べているのだと思います。

ピンセットであげても嫌がってたべません。

そこで牛乳をあげてみました。

数日前にはスプーンから飲んだのですが、

写真を撮り忘れました。

そこで、もう一度チャレンジしたのですが、

あまり喉も渇いてないのか、飲んでくれないので、

顔面シャワーしてみました。(^_^; アハハ…

以下がその動画です。上手に舐めてますね。

« レンジどん兵衛 カレーうどん | トップページ | 蘭に乗せてみた »

コメント

牛乳を飲むんですか!?eye
顔を洗ってるのではなくて、確かにこれは舐めてますね。
へ~、上手いものですね。カマキリもなかなか可愛いです。lovely

面白いですね~
器用に牛乳をカマに移して飲むとは^^
傑作ボタンは無いんでしょうか。ポッチっと押したいです~

牛乳飲むなんて知りませんでした。昆虫記書けそうですね。カマキリを一時期飼いましたが、餌取りが大変で1が月でギブアップしました。

>チェリンママさん
カマキリ用の生き餌が足りないとき牛乳で代用するのは割と有名なんですよ。虫の世界ではね(^_^; アハハ…

>電気虫さん
一度スプーンからガブガブ飲んだんですけどね。写真撮り忘れました(^_^; アハハ…

>ムシ魂さん
昆虫記は流石に無理です(^_^; アハハ…餌を自分で調達するのは大変ですよね。

牛乳を飲むとは知らなかったですわ。
早く産んでもらいたいですなぁ。。。

おおー、可愛いですねーー。
こういう動画は大好きです。

あ、それで、質問なのですが、
牛乳を飲ませるのは、
国産カマキリでもOKなんでしょうか?
家のオオカマ幼虫が、
最近、ハエをあまり食わなくて、
どんどん餓死してるんで、
もしオオカマでも牛乳を使えるなら、
ぜひ試してみたいです。

>おのパパさん
ご存じありませんでしたか?割と有名だと思ってましたが(^_^; アハハ…

>貴雅さん
もともと日本の飼育本に書いてあることですから、カマキリの種類は関係ないと思いますよ。どちらかと言えば、外国産でもいけるかな?と思ってやってますから。

牛乳・・・

どこのメーカーがいいのかな?
フルーツ牛乳はダメ?^^;

すごーい!
蟷螂って怖いけど、こういうの見るとちょっとイメージ変わるなぁ(笑)

ガブガブ飲むのも、見たい!

>ROSSOさん
すぐ銘柄に走るんですね。探究者ですね(^_^; アハハ…

>ぱたさん
イメージ変わりましたか?(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
ガブガブ飲むのもう一度取りたいんですよ。乾かせばいけると思うんだけど・・・ストレス与えすぎになりそうでね。躊躇してます。

珍しい画像ですね~。
牛乳飲むなんて、知らなかった~。

>みーちゃんさん
ご存じありませんでしたか?結構有名だと思ってました。

私も牛乳飲むなんて知りませんでした。
試したくなりますね(^^ゞ

>KYUKIさん
あら、ご存じない?なんで私は知ってたのかしらん?
(^_^; アハハ…

うわぁっっ!目が白いカマキリ??
って、思ったら『顔面シャワー!!』??
上手になめてましたね。初めて知った事で・・・
初めて、見ましたっっ!!
私・・牛乳飲んだら、→トイレなんで、負けましたっっ!
牛乳飲まなくても、酒飲み過ぎ→→トイレ ですね。

>わたゆきさん
後半、お下品ですが、大笑いしました。(^_^; アハハ…

のんびりと、ポチポチとコメしたのに・・・・・
おますさんの、素早いコメ返しに、ヒョエー です。
明日は、長男の陸上の記録会なんですよね・・・。
長男には、早く寝なさいっっ。って、言った物の
私の方が、気になってしゃー無い・・
長男可愛いんす。
はよ、寝よ。
失礼しましたっっ・・・

>わたゆきさん
今日は夜更かししておりました。長男かわいいですか?それはいいことです。(^_^; アハハ…おやすみなさいまし。

牛乳飲むの、私も初めて知りました~!
可愛らしい~って思ってしまった(笑)
夏になったらカマキリ捕まえて試したくなっちゃいますねぇ。

記録会・・・記録するほどの記録でなく……
やっぱりね♪って、感じでした。
闘争心が全く無くて、のんびりマイペース。
兄弟の中でも、小さくて、牛乳飲んでますっっ!!
んで、やっぱ可愛いっす。

>あすかさん
是非試してみてください。おもしろいですよ。

>わたゆきさん
長男君もがんばって牛乳飲んでますか。大きくなるといいですね。うちの長男は大きくなりません(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40897354

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳をあげてみた:

« レンジどん兵衛 カレーうどん | トップページ | 蘭に乗せてみた »