« 花見中止 | トップページ | カメラマン♀の人 »

キャメロンからの土産

届きましたよ。

イケメンメイトの

(o  ̄ー)ニニニニニニニ○*゜Д゜)ゲッ

satoshiさんから、

ヤマトで、もうダイレクトに

「昆虫生体」

堂々としたものです。

(^_^; アハハ…

配達のお兄ちゃんが虫好きみたいで、

「中はクワガタですか?」なんて聞かれて、

「たぶんカマキリだよ」なんていいながら、

しばし談笑してしまいました。

兄ちゃん早よ配達せんと怒られるで(^_^; アハハ…

20080330_01941_2開けたら、おお、なぜか2つあるよ・・・ 20080330_01942 

でっかいセミがいるみたい。

とりあえずカマキリを取り出しです。

一応元気みたいですね。

餌に入れてた蝶は全く食べてませんでした。

落ち着くまで拒食するかもしれませんね。

それにしてもカレハカマキリのデザインは見事です。

海野先生が好きなので、写真ではよく見るのですが、

実物は結構大きくて迫力ありますね。

satoshiさんありがとうございました。

なんとか産卵するといいんですけどね。

20080331_01970

天井にぶら下がってじっとしてるので、餌としてコオロギは不向きみたいです。

ピンセットでつまんで、目の前で動かすと・・・

ヤッター!!

コオロギ早速一匹食わす事に

成功しました。

これで一安心です。\(^O^)/                            

« 花見中止 | トップページ | カメラマン♀の人 »

コメント

おおー、来ましたね!!
この綺麗な蝶は餌なのぉ~><コオロギ食べて、一安心ですね。
そうそう、海野先生の新刊「花になったカマキリ」買いましたよ!
おますさんとこで。happy01

おめでとうございます。
これで、元気な卵を産んでくれるといいですね~。
あとはおます♂さんの日頃の行いがカギかな~?(笑)

>チェリンママさん
アオスジアゲハじゃないですかね?アジアに広く分布してますから、標本屋さんからすると餌にしても気にならない蝶でしょうね。モンシロチョウみたいなもんです。花になったカマキリ買いましたか?お買い上げありがとうございます。(^_^; アハハ…私はまだ買ってないんですよ。買わなきゃ。

>みーちゃんさん
日頃の行いはいいですよ。仕事しないでブログばかりやってますから(^_^; アハハ…

1週間前に申し込んでおいたら、28日の発売日に届きました。
これでハナカマキリの絵を また描こうと思ったのですが、
ちょっと無理そうです。despair 難しすぎ。。。

>チェリンママさん
(,,゚Д゚)ゴルァ!!! がんばれ!!!
なんて言いませんよ。無理をせず、マイペースで生活を楽しんでくださいね。
私は頑張るの苦手なんで、人に頑張れとは言わない主義です。(^_^; アハハ…

餌を無事食べて一安心ですね。
この調子で餌付けして、何か芸を仕込みましょう!

接近した写真だと、やっぱりカマキリらしい顔してますねぇ。

お~かっこいいっ!
産卵してくれるといいですね~

しかし、この時期のカマキリ飼育ってエサ代大変そう・・・
※あと1ヶ月もすればエサ採集ができるのでしょうけど。

おぉ~来ましたかぁ♪
ほんとに枯れ葉ですね^^;
カマキリの寿命って長いのですか?無知なもので^^;

ち・ゆ・りのパパさん
何の芸がいいですかねえ?(^_^; アハハ…

>きのぴーさん
思いっきりカマキリですね。(^_^; アハハ…

>mochibonさん
一匹18円ですからたいしたことないですよ。(^_^; アハハ…

>優駿さん
どれくらいなんですかねえ。こいつは産んだ卵を守るタイプだったような記憶があります。

上から見たらホントカマキリには見えないですよね。
コオロギが不向きだとすれば餌は何がいいのかなぁ?
卵も日本のカマキリみたいな卵をを産むのか興味がありますね。
ぜひ、頑張ってください。happy01

カマキリって目の前で動かしたらなんでも食っちゃうと思ってた。以前飼ってたのは、面白いくらいにピンセットでつまんだミルワーム食べてたよ。やっぱり外国のカマキリはちがうね。せっかく擬態してんのにチャラチャラ動いたらなんにまならんもんねぇ。

>くんちさん
よく動くものといったらバッタですかねえ。蝶は長持ちしないしねえ。結局、コオロギをピンセットであげるのがベストかも。

>ちーやんさん
こいつは一匹食ったあとは食べませんでした。私と違って自己管理ができる奴だなと思いました。

届いたんですね!^^
産卵が楽しみですねぇ^^

>あすかさん
ええ、イケメンメイトなんで
(o  ̄ー)ニニニニニニニ○*゜Д゜)ゲッ
産卵するかなあ??

つきましたね!
凄くお腹すいていてすぐに食べると思っていたのに
そうでもなかったみたいですね!
いっぱい食べたら産む様な感じがするんですが
そんな単純じゃないのでしょうね!
うまく産んでくれるといいですね!

来ましたね!
カマキリの飼育って難しそうですが、うまく行く事を祈ってます♬♫
ところで、大きなセミは標本ですか??

こんな、カマキリさんだったんですね。
テレビとか、本でしか、見たことナイので…
飼ってる人もいるんだ~。と、ビビリ納得です。
カマキリって、怖い感じですが、この子も
ファイティングポーズをとったりするのですか?
私的不思議生物発見。なので、今後の記事が、
楽しみっちゃ、楽しみです。

>りょうさん
そうですね。野生の個体ですからね。まあ、よく食べてくれました。お腹は大きいので、確かに抱卵してると思います。うまくいきますかね?

>るかさん
セミは標本です。生きてたらボロボロだと思います。
(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
こいつらは羽広げて威嚇のポーズとりますよ。海野先生の個展の作品で紹介したことありますよ。

カマキリとゴキが同じ種とは考えにくいのですが・・・(^_^)v

>昆虫むしさん
「種」じゃなくて「目」ね。顔の作りは似てますよ。
あと卵を卵鞘で産むところも同じですよね。
お宅にいるのは間違いなくゴキですからね。(^_^; アハハ…

凄い形ですね~。
写真とかで見る分には大丈夫なんですけど、実はカマキリも苦手で実物は触れません。
我ながら、どんだけ虫が苦手なのかと。w

カマキリ来ましたね。
コオロギはピンセットで食わせましたか。
カマキリをコオロギに食べられた経験がある私には
エサとして放り込んでおくことができません(^^ゞ

>みすてぃっくさん
カマキリ苦手ですか?かわいいのに(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
そういえば、そんなことがありましたね(^_^; アハハ…

おます♂さん、こんちは♪
これはデカイカマキリですね(笑)
初めて見ました。。
それに昆虫生体。。。かつて某宅急便会社に電話で聞かれそう答えたところ「あつかえません」って言われました(笑)

>えりだんさん
横幅があるから大きく見えますね。長さはオオカマキリのメスのほうがありそうです。昆虫生体は、かつてはダメでしたよね。

よくぞご無事で。
絶食状態だと書かれてたから、他人事ながら心配してました(笑)

無事到着し、エサまで食べたようで良かったです。
後は栄養をためて無事産卵するだけですね!

>おのパパさん
まあ、なんとか応急処置はできました。
(^_^; アハハ…

>satoshiさん
ありがとうございました。これからは産卵が最大課題ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40692648

この記事へのトラックバック一覧です: キャメロンからの土産:

« 花見中止 | トップページ | カメラマン♀の人 »