« バランス生態系 | トップページ | 電王 »

増やしてみました

20080419_02221 45cm水槽は

アマゾンソードという水草が

ランナー伸ばしまくっているのと、

小さなスネイル(貝)が大繁殖しています。

┐('~`;)┌

とりあえず大掃除したのですが、

なんとなく寂しいので、

安いネオンテトラを大量投入しました。

30匹600円

安いですよねえ。

これでおそらく60匹近くネオンとカージナルが泳いでます。

カブクワにはまる前には熱帯魚をものすごくいろいろ飼いましたが、

テトラは結局この2種類が飽きがこなくて、

綺麗でいいです。

定番ですね。

« バランス生態系 | トップページ | 電王 »

コメント

あ、そうそう。
昔 水槽で金魚を飼っていた時に小さい貝が出てきて、
どこから来たのか不思議だったのです。
入れた覚えないのに勝手にいたんですよ。pout

>チェリンママさん
1861年にパスルールが自然発生説を否定して150年近く経ってます。
生物は勝手に発生しません。
金魚が入っていた水に凄く小さな稚貝として一緒に入っていたとか、水草についていたとか、いろんな理由が考えられますよ。

まるで熱帯魚屋さんですね!(笑)

綺麗ですねぇ^^
熱帯魚もいいですが、水草にかなり惹かれてしまう私って・・・(^-^;

大量にいますね~。
ブラックライトで眺めると、癒されますよね~。

>りょうさん
そんなわけないでしょ。熱帯魚もずいぶんシンプルなところに落ち着いちゃいました。(^_^; アハハ…

>あすかさん
水草中心の水槽をダッチアクアリウムっていうんですが、人気があるんですよ。維持が大変なんですけどね。

>ちーやんさん
マニアックな楽しみ方を知ってますね。(^_^; アハハ…ネオンは群泳が一番ですね。

ウチのメイン水槽はミクロソ着き流木、モス着き流木を入れてます。
コリのために田砂を薄くひいてますので、底砂に根をはる水草は入れてません。
混泳は、ボララスです。小さくてカワイイです。
色々弄くった結果、コレに落ち着きました。
あとは、プレコ水槽、金魚水槽、金魚の稚魚・メダカ水槽のラインナップです。

スネイル、ウチでも大発生したことがあります。
最終的にはカメが全部食べちゃいました(^^ゞ
当時は何だか分からなくて「小さなタニシ」って書いてましたよ。

>ち・ゆ・りのパパ@携帯さん
ほう、いろいろやってますねえ。私はコリのために静岡の砂丘の砂を持ってますが、洗浄が大変なのと、パワーフィルターに吸い込まれすぎるので、今は止めてます。

>KYUKIさん
水草がなければ絶滅は簡単なんですけどね。(^_^; アハハ…

おますさんはいろいろやってますな~
熱帯魚いいですねぇ~

今は熱帯魚は飼育してないですが、再開するとしたら、やはりネオンテトラからです^^

>クワガタ WORLDさん
雑多だもんで・・・(^_^; アハハ…

>電気虫さん
ネオンの群泳がいいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40927199

この記事へのトラックバック一覧です: 増やしてみました:

« バランス生態系 | トップページ | 電王 »