« タイ・ギラファその後 | トップページ | ブータンアンテ »

もう!蛹化した。

20080413_02135 ヘラクレス・グアドのブルー系の仔です。

マット変えようと思ったら

蛹化してました。

ビックリしたあ(;^_^A アセアセ・・・

まあ、2007年2月孵化だから早すぎということもないですかねえ。

インブリは無理ですねえ。・・・

今いるオスはお嫁さんがるかさんのところから来るしねえ。

まあ、いいや(^_^; アハハ…

« タイ・ギラファその後 | トップページ | ブータンアンテ »

コメント

我が家も同時期に蛹化してそうです~。

自分がこっちの世界に足を入れるきっかけになったリッキー2ペアが居るんですが…

2♂はまだ幼虫やってます(そろそろ蛹化か?)
♀は、一匹は無事羽化、もう一匹は蛹なんですが…
先日確認して…黒かったんです…
もーそろそろ羽化かな~なんて思ってたんですが…
黒神様、降臨されました…。・゜゜(TOT)゜゜・。

マット交換で蛹がでてきたら驚くでしょうね。
手がかからずいい子ですね。happy01

たまにマットみても蛹室作ってるのか作ってないのかわからない時ってありますよね。
私もケースど真ん中でお利口さんに蛹化した♀を間違えて出してしまった記憶はあります^^;

>みーちゃんさん
そうですか?ペアは揃うのかな?

>ち・ゆ・りのパパさん
黒神様はいろんなところに降臨されますね。(-_-;)

>チェリンママさん
一つ間違うと潰してしてまいますよ。非常に危険です。
(^_^;;;

>優駿さん
だいたい黄色くなってから一回くらいは交換になりますもんね。安心してるとびっくりすることがありますね。

危ないとこでしたね!ひとつ間違えると・・・・><
飼育していくうちに羽化が早まっていくような感じがしてるんですが、私だけでしょうか?

>りょうさん
どうですかねえ。累代進んでもセミになるのもいるしねえ。微妙です。(^_^;;;

ギョェーーーーーーーー・・・・と、こーゆー時、使ってもらいたいですけど、おますさんのキャラとあいませんね。

私もありました。
ケース引っくり返したら、ゴトって感じで。
心配いらずでいいんですけどね。

>ちーやんさん
はい、クールなデブですからね(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
KYUKIさんもケースひっくり返す方なんですよね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40868748

この記事へのトラックバック一覧です: もう!蛹化した。:

« タイ・ギラファその後 | トップページ | ブータンアンテ »