« デカイな( ̄□ ̄;)!! | トップページ | G・ミヌトゥスとM・パチェコ »

ポルテリさんのお世話

Poru 気が向いて

ポルテリさんのお世話をしました。

もう落ち着いたみたいですね。

20080330_01935_2 一番大きなオス。

黄色くなってます。

ポルテリはマットが体につきやすいですね。

SPさんみたいに風呂に入れられないので汚いです。

ごめんなさい。

(^_^; アハハ…

« デカイな( ̄□ ̄;)!! | トップページ | G・ミヌトゥスとM・パチェコ »

コメント

いい感じの色ですね~。
まもなくかな~?
ここまで来るとグロテスクに見えますね~。(笑)

幼虫の種類でマットが付きやすいとかあるんですね。毛?
ちーやんさんもぴかぴかツルンとした幼虫の写真撮りますよね。
お風呂に入れるんですか~。

>みーちゃんさん
すみません。ちゃっちゃと重さ量ってますので・・・

>チェリンママさん
毛深い幼虫が結構いますよ。これもそうです。
SPさんはシャンプーとリンスもしてるらしいよ。

サタンもマットまみれになりますね。
ヘラは吹けば飛ぶけど(笑)

うちでは脱毛もしています。

>おのパパさん
サタンも確かにそうですね。

>ちーやんさん
今度見せて(^_^; アハハ…

結構大きくなるんですね^^
うちも泥んこのまま体重測定です^^;

こんばんわ

もう少しですかねぇ~

無事に羽化しますように・・・・

>優駿さん
ポルテリは流石に大きくなるみたいですね。無事羽化までいけるといいんですが(^_^;;;

>クワガタWORLDさん
ありがとうございます。1年半くらいはかかるみたいですから、羽化は11月くらいですかねえ。

かなりでかくなるみたいですね。

体重からして、3♂1♀になりそうな感じでしょうか?

>昆虫むしさん
一番下は発育不良なんで、1オス2メス、1番外地になりそうです。

「落ち着いたみたい」を「落ちたみたい」
に読み間違えて、写真は黒幼虫だと
思ってしまいました(^_^;)

ポルテリさん…?
私の、大好きな(そんなの知らんがな…!)
ポルテリさんとは、違うぅ…んですよね。
どんな、虫さんになるのか・・・
ちょっぴり、気になります。
可愛いのかな?過去記事読みあされば、分かるのでしょうが、その後の楽しみとして、(記事多すぎで、遡るの大変なんすっっ。)
応援しても、どうにもならないけど、ならないや。
ポルテリさん・・・楽しみにしてますっっ!!!

結構大きくなるんですね!
もうちょっと小さ目を想像してました(^-^;

>KYUKIさん
もう、かなり脳内辞書ファイルが虫に汚染されてますね。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
大好きなポルテリってボリビアのゴロファspの事かな?あれと似てるけどもっと大きいやつです。

>あすかさん
結構でかいですよ。satoshiさんから頂いたのですが、彼も以前「でかい」って記事書いてました。

(-_-;)大好きな。と、豪語しながら・・・
なんか間違ってました(>_<)
大好きなのは、そうっっ!!
ゴロファさん。その人です……
何で全然違うのに間違うかな?情けなっっ…
でも、似てるんだ。
可愛いとイイナ。と、思いつつ、自分に失笑。です。

>わたゆきさん
でも同じゴロファで形も似てますよ。大きさがちょっと違うだけ(^_^; アハハ…

この重さはさすがポリテリですね。
我が家のゴロファは小型種ばかりなので、この体重はゴロファとは思えませ~ん(笑)

>電気虫さん
カブトでも大型の体重ですもんね。ゴロファのイメージとは合わないかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/40692456

この記事へのトラックバック一覧です: ポルテリさんのお世話:

« デカイな( ̄□ ̄;)!! | トップページ | G・ミヌトゥスとM・パチェコ »