« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

みーちゃん&こいきんぐ」ブログ開設1周年コラボプレ企画

  ~はりまからオホーツクから【春の大感謝祭】~

これもよく考えたらタイトルなげーな(^_^; アハハ…

実は二つ当選してます。

w(゜o゜)w オォー

(そう言えばあのオヤジもまた虫を2品もゲットしてたなあ・・・)

ひとつは最激戦の21ポイントから勝ちぬけた

ジャガイモ「インカのめざめ10kg」

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

息子二人がジャガイモ星人ですから、

秋が待ち遠しいです。

そして・・・・

続きを読む "キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!" »

あら、恥ずかしがらずに・・・

20080529_00809 エサ交換でケルブスペアを覗いたら

なんか仲良さそうでした。

産んでくれるんですかねえ?

我が家の定温庫は23℃です。

国産カブトではない(^_^;;;

20080525_00767 ゴロファ・ペラゴンと

札には書いてあります。

たぶんそうなのでしょう。

次男が虫クジで1匹だけ貰ってきた奴です。

続きを読む "国産カブトではない(^_^;;;" »

学校へ・・・

ザリガニハウスで

過密飼育の次男のザリガニです。

学校で「飼育委員」をやってる次男が、ザリガニの飼育を提案したそうです。

続きを読む "学校へ・・・" »

プレ企画当選者の発表です!

当選者は以下の表の通りに決定しました。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

当選者様、協賛者様宛に私からメールいたします。

「tousen.mht」をダウンロード

当選者様より協賛者様にメールして、受取の手続きに入って下さい。

不都合が生じた場合は私宛にご連絡ください。

続きを読む "プレ企画当選者の発表です!" »

ワニ買いました!

長年の念願だった

ワニを買いました。

75㎝水槽でも飼育可能種です。

続きを読む "ワニ買いました!" »

プレ企画の応募記事です。

花のサンパチトリオ・ブログ開設3周年企画

heart01~おます♂の愛と努力の結晶プレゼント~heart01

heart01~おのパパの節操なくプレゼント~heart01

heart01~TOTOROの輝ける昭和再びプレゼント~heart01

受付終了しました

ご応募どうもありがとうございました。

m(._.)m

続きを読む "プレ企画の応募記事です。" »

ザリガニハウス

20080525_00757 次男が、

少しだけ持って帰ってきた

ザリガニ

翌日見ると・・・・・

・・・・・・・

( ̄□ ̄;)!!

恐怖のあまり、

陸上生活に進化してるじゃん!!

続きを読む "ザリガニハウス" »

ザリガニ釣り

20080524_00748_2 4か月ぶりの記事です。

少し遠いところにある、公園に行って釣りました。

行ったのは、僕と他校の友達です。

続きを読む "ザリガニ釣り" »

これがちょっとねえ・・・

20080524_00748 次男が友達と遊びに行き

ザリガニを釣ってきました。

事前にメールがあり、

「今ザリガニつりをしています。 近くの池でやってます。

少し持って帰っていい?」

「いいよ!」と返事をしました。

続きを読む "これがちょっとねえ・・・" »

女の戦い

20080522_00722

続きを読む "女の戦い" »

レギウス3兄弟

20080522_00720

続きを読む "レギウス3兄弟" »

変更も受け付けますよ

花のサンパチトリオ・ブログ開設3周年企画

ですが・・・

予想以上に人気が集中しております。

続きを読む "変更も受け付けますよ" »

陣さんありがとう!早速作ったよ!

ヒシムネカレハカマキリの卵嚢ですが、

どういう管理がいいのか、いまいちわからないので、

カマキリのプロフェッショナルな陣さんに

意見を伺ったところ、丁寧なコメを頂きました。

しかしながら、頭のわるいおます♂が

今一つイメージが掴めずにいたところ、

陣さんが記事を書いてくださいました。

どうもありがとうございます。m(._.)m

続きを読む "陣さんありがとう!早速作ったよ!" »

カブトでも・・・

20080521_00717 ヘラクレス・オキシのオスです。

最近よく餌を食うようになりました。

んっ・・・・

続きを読む "カブトでも・・・" »

キムチウドン

20080519_00705 マルちゃん キムチうどん

白菜キムチと豚肉入り

続きを読む "キムチウドン" »

自分で捕った!

20080517_00612 産後の肥立ちも良好な

ヒシムネカレハカマキリですが、

見てたら、

ひょこひょこと葉っぱの上に上ってきたコオロギを

見事にゲット!

ちゃんと自分でエサを食べてるのが

初めて確認できました。

ぺったんこだったお腹も膨らんできましたね。

続きを読む "自分で捕った!" »

これを見て・・・・

20080514_00593  世田谷文学館のファーブル昆虫記の世界展では、

海洋堂が協力していました。

そして、海洋堂が以前に

セブンイレブンのキャンペーンに

ファーブル昆虫記のボトルキャップを提供していたことを

知りました・・・・

不覚・・・・・・

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

続きを読む "これを見て・・・・" »

飲み干す一杯 坦坦麺

20080515_00597エースコック

「飲み干す一杯 坦坦麺」

リニューアルですね。

「コクと深み!」ろいう

コピーが加わったのかな。

文字も縦書きから横書きに変化してます。

続きを読む "飲み干す一杯 坦坦麺" »

ケルブスな話題

おフランスのケルブス新成虫は

セットで同居のまま23℃で飼育してます。

オスは完全に起きたみたいですね。

続きを読む "ケルブスな話題" »

プレ出品賞品紹介⑮

これで最後かな?

KUDAKA 黒六楽会の赤馬☆さんの出品です。

赤馬☆さんのブログはこちら←クリック

賞品は

「上羽が片方ないにも関わらず、子孫を残した努力のメスに愛の涙を捧げる、能勢産オオクワ幼虫3頭 種親オス75mmメス49mm」

続きを読む "プレ出品賞品紹介⑮" »

プレ出品賞品紹介⑭

別館、本館と忙しくお付き合いいただいている、あやっちさんの協賛です。

あやっちさんのブログはこちら←クリック

賞品は

「姉妹愛で集めた恐竜キングカード!ざっと120枚!」

続きを読む "プレ出品賞品紹介⑭" »

突発新橋立ち飲みオフ

mochibonさんからプレ協賛品を受け取る

突発オフを開催しました。(^_^;;;

なかなかいい品でしたよ。

続きを読む "突発新橋立ち飲みオフ" »

次男の誕生日

20080518_00688 次男の11歳の誕生日会をやりました。

ろうそくは大きいの1本に

小さいの1本です。

ケーキは最近はイチゴとチョコの

ロールケーキを2本買うのが恒例になってます。

丸いのひとつ買うのと値段は変わらなくて、味は2つ楽しめるので好評です。

続きを読む "次男の誕生日" »

パタさんありがとうございます。

  酔っ払って帰ったとある日

なにやらフニャフニャした

クール宅急便が・・・・

続きを読む "パタさんありがとうございます。" »

プレ出品賞品紹介⑬

最近ではすっかりオフ会の常連、

貫禄も出てきた、ち・ゆ・りのパパさんからの協賛です。

ブログ始めたらいいのに(^_^; アハハ…

賞品は

「家族の愛と努力で集めたカードキャプターさくらの【CLAMPノキセキと付録チェスセット】」

続きを読む "プレ出品賞品紹介⑬" »

プレ出品賞品紹介⑫

協賛は明日が締切です。

12番目は

KKKの心優しき九州男児くんちさんの出品です。

ブログはこちら←クリック

賞品は

「嫁さんの下僕となり血の滲む努力で手に入れた愛する虫、シェンク成虫ペア(羽化予定)にガンプラをつけて」

続きを読む "プレ出品賞品紹介⑫" »

TBH~夢の架け橋~レポ 飲み会編

20080517_00629 会場を後にし、飲み会の会場に移動する・・・・

あやしい集団です。(^_^;;;

これから

第二幕

飲み会の始まりです。

続きを読む "TBH~夢の架け橋~レポ 飲み会編" »

TBH~夢の架け橋~レポ シンポジウム編 

かつてビッグボルケーノやブラックアウトで

何人もの虫仲間との出会いを育んだ・・・・

大田区産業プラザPIOという巨大施設!!!

その施設の会議室を借りて、

秘密の虫会議が実施されていた!

その名も

TEAM BREEDING HEART ~夢の架け橋~

2008 東京オフ会

前回もそうでしたが、この巨大オフで実施されるシンポジウムは

決しておちゃらけたものではなく、

マジです。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "TBH~夢の架け橋~レポ シンポジウム編 " »

ありがとうございました。m(._.)m

20080517_00648_2 TBHどうもお疲れ様でした。

タケ坊さんのおかげで無事帰ることができました。

いつもいつもありがとうございます。m(._.)m

そして、私の与太話を笑顔で受け流して下さった、

参加者全員の皆様に厚く御礼を申し上げます。

m(._.)m

続きを読む "ありがとうございました。m(._.)m" »

プレ出品賞品紹介⑪

最近ではすっかり、別館でお世話になりっぱなしの

いもむしさんの協賛です。

ブログはこちら←クリック

賞品は

「銀河英雄伝説レンタルアップビデオ 努力して集めたのに全巻出撃できずにゴメン」

続きを読む "プレ出品賞品紹介⑪" »

プレ出品賞品紹介⑩

いよいよ商品も10番代に入りました。

総じて飼育レベルの低いKKKのオヤジ連中を尻目に

何気なくペレンメタリフェルの86mmを出す

女性ブリーダー麻優希さんです。

ブログはこちら←クリック

賞品は

noteあなた変わりはないですか?note一目一目に愛を込めて ハンドメイドのレース編み ペレメタオス84mmもご希望でつけちゃいます。」

続きを読む "プレ出品賞品紹介⑩" »

プレ出品賞品紹介⑨

最近はオフ会の常連になりつつあります。

へーさんからの出品です。

ブログはないんですよね。(^_^;;;

商品は

「見ればわかる!愛と努力の結晶!クワもっこりとカブもっこり」

です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "プレ出品賞品紹介⑨" »

ゾウ比べ

ゾウカブトのマットを交換しました。

オスはでかいです。( ̄□ ̄;)!!

続きを読む "ゾウ比べ" »

TBHで話すこと

敢えて、今回は皆さんに問題提起をしようと思います。

  

この意見に賛同しろということではありません。

  

また、考えているから、実際に私がそうしているということでもありません。

  

もちろん、違う意見、主張があることも理解していますし、

違う意見が業界の主流であることは十二分に承知しています。

続きを読む "TBHで話すこと" »

プレ出品賞品紹介⑧

恐妻家ですが、実は優秀なデザイナーである

ちーやんさんからの協賛です。

ブログはこちら←クリック

商品は

「ひーちゃんの命令により失われし愛車への淡き青春の思いと、なんのことはないデザインなのに何回もデザインし直しさせられた努力の結晶・・・・バイク用電波クロックにタラ幼虫をつけて」

ナゲーなこれも( ̄□ ̄;)!!

続きを読む "プレ出品賞品紹介⑧" »

プレ出品賞品紹介⑦

ミヤママニアの朗らかなパパ「ルカJ」さんからの協賛

ブログはこちら←クリック

賞品は

「原色日本昆虫図鑑シリーズ」カブ・クワセット コレクションボックス入り昆虫フィギュア

続きを読む "プレ出品賞品紹介⑦" »

プレ出品賞品紹介⑥

新橋立ち飲みオフ共催のKYUKIさんの出品です。

ブログはこちら←クリック

賞品はこちらです。

カードマニアKYUKIさんが送る、カード収集の努力の結晶の・・・・

ちょっとかぶったもの(^_^; アハハ…

続きを読む "プレ出品賞品紹介⑥" »

プレ出品賞品紹介⑤

私の同郷の友人、新橋オフのスケジューラー

mochibonさんの出品です。

  

ブログはこちら←クリック

賞品は

  

アニメオタクmochibonさんが送る若き日の努力の結晶

ああ、ガンダムよ、永遠なれ!

続きを読む "プレ出品賞品紹介⑤" »

プレ出品賞品紹介④

KKK下町子連れオフを共催、更に泥酔者介護担当という重要業務を担う

  

昆虫むしさんからの出品です。

  

ブログはこちら←クリック

    

賞品は

「虫の愛を育む交尾鑑賞覗き部屋作成に必要アイテム!

果たしてその努力の結果は?」

   

だそうです。(^_^; アハハ…

   

続きを読む "プレ出品賞品紹介④" »

プレ出品賞品紹介③

笑顔の素敵な奥様「チェリンママさん」協賛

ブログはこちら←クリック

賞品はこちら

おます♂の意地悪コメに負けずに描き続けた

パステル画(チェリンママさん作)

続きを読む "プレ出品賞品紹介③" »

プレ出品賞品紹介②

気合の賞品No.2はこれだ!!

「いきつけローソンで少ない小遣いから血の滲む思いで8個も買ったのに、欲しかったキバフォームとデネブは出ないばかりか、全かぶりできっちりで2セットになってしまった努力の結晶 マスクドライダー4体セット キババッシャーフォーム、威吹鬼、轟鬼、斬鬼」

( ̄□ ̄;)!!なげー・・・・・

続きを読む "プレ出品賞品紹介②" »

プレ出品賞品紹介①

「おます♂×るかさん 仲人おのパパ 愛の結晶 ヘラクレスグアド成虫ペア 」です。

北海道のナイスバディな女性ブリーダー「るかさん」との

共同出品です。

るかさんのブログはこちら←クリック

オスはご覧の個体

おます家で3/5に羽化した個体です。122mmです。

続きを読む "プレ出品賞品紹介①" »

合同プレ企画協賛のお願い

既にちらほらとはリリースしておりました。

お行儀の悪い集合写真が大好きな38トリオ(^_^; アハハ…

おのパパ、TOTORO、おます♂による

合同プレ企画のお知らせです。

題して

clover花のサンパチトリオclover

ブログ開設3周年企画

heart01~おます♂の愛と努力の結晶プレゼント~heart01

続きを読む "合同プレ企画協賛のお願い" »

タイギラファは梅酒瓶へ

タイギラファのオスを

梅酒瓶などの大きな容器で飼育するようにしました。

マット飼育です。

続きを読む "タイギラファは梅酒瓶へ" »

G.ミヌトゥス蛹化中

20080510_00544 ゴロファ・ミヌトゥスが

蛹化中です。

底なんで蛹化したら

掘りますか?(^_^; アハハ…

スリナムミツノ

20080510_00537 ペアで2セット飼育してたんですが、

蛹が見えないほうを掘ると

あら、もう羽化してるわ!

続きを読む "スリナムミツノ" »

ダイトウヒラタ

20080510_00536 すでに1ペアセットしてるんですが、

そのペアの甥姪にあたる個体が、ぼちぼち蛹化しはじめました。

続きを読む "ダイトウヒラタ" »

加齢したねえ。

ネプチューンの幼虫ですが、

加齢しなかった一匹が

ようやく加齢し始めました。

続きを読む "加齢したねえ。" »

コバエ捕り

  我が家ではちーやんさんの嫌いな

クモを飼ってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "コバエ捕り" »

ヘラクレスオキシ生まれたけど・・・

この代で白目が出るかもしれないヘラクレスオキシデンタリスですが、

セットをひっくりかえしたら、

一応卵が産んでありました。

続きを読む "ヘラクレスオキシ生まれたけど・・・" »

うんだどー!!

20080513_00582 ヒシムネカレハカマキリ

ついに産みました。

\(^O^)/

こ奴らは産んだ卵嚢を守ることが知られてますが、

本当に守ってます。

お腹も小さくなってしまいました。

(^_^; アハハ…

サビイロ幼虫

20080510_00519_2  サビイロの幼虫が

だいぶ大きくなってきました。

これ以外に小さいのが2匹いるので、7匹!

まあ、小型カブトの累代には調度いい数ですかね。

レギウスオス羽化

20080506_00506長野から帰ってきたら、

レギウスのオスが

一匹羽化してました。

続きを読む "レギウスオス羽化" »

プレ発動! 38トリオじゃないよ!

いやあ、ついに発動しました。

これが発動しないと38トリオの合同プレも告知しにくい

巨大プレ

「みーちゃん&こいきんぐ」ブログ開設1周年コラボプレ企画

の発動です。

3Pはほとんどの方が貰えるはずなので、

是非覗いてみてくださいね。

母の日

20080511_00562_2 母の日です。

世田谷文学館の帰りに

新宿のハンズで息子たちが

♀の人の希望の品を買いました。

兄弟で割勘にしたみたいですね。

続きを読む "母の日" »

サタン

20080510_00529  3齢初期のサタンは順調です。

続きを読む "サタン" »

ファーブル昆虫記の世界 散財編

20080511_00570_2 今回の展示には

熊田千佳慕さんの

ファーブル昆虫記に関連する絵も展示されてます。

すばらしい出来です。

絵本が4冊あるのですが、

一冊買っちゃいました。

博物画集と考えてます。

一冊1900円もしますから

(^_^; アハハ…

続きを読む "ファーブル昆虫記の世界 散財編" »

養老先生の講演会

20080511_00548 世田谷文学館のイベント第二弾

養老先生の講演に行って参りました。

今度は家族で出かけます。

ひとつ手前駅の八幡山で食事をして

移動したのですが、

こっちを見ながら「あー!!」と死にそうな声を何度も出す婆さんとか、

変わった色の鳩を見て喜んでいた次男に

何を勘違いしたのか、いきなり罵声を浴びせた路上生活者の爺さんとか

変な老人のいる街でした。(^_^; アハハ…

続きを読む "養老先生の講演会" »

北の国から

久し振りに発砲スチロールが

届きました。

数々の異名を誇る

北海道の素敵な女性

るかさんからです。

続きを読む "北の国から" »

黒神様おなーり

その神は、虫ヲタクの誰の家にもやって来る。

無事羽化が続き、

「自分の技術も進歩したな」などと

浮かれていると、

最も大事にしている個体を目指して、

その神はやってくる。

その神の名は・・・・・・・・

黒神様!?

w(゜o゜)w オォー

続きを読む "黒神様おなーり" »

プレ当選

20080507_00509 浜の黒豹さんから、ダンボールが届きました。

ガムテープ30本

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

プレで見事に当選です。

腐らないし、虫じゃないし、♀の人も使うので、

今回の当選は♀の人に好評です。

(^_^; アハハ…

浜の黒豹さんありがとうございました。m(._.)m

最終日 パラダでサラバ

20080506_00488  で、もう帰ろうと思ったのですが、

次男が遊ぶというので、

仕方なくお付き合い。20080506_00490_2

┐('~`;)┌

リフトに乗って

スーパースライダーに乗ります。

大人600円子供400円

まあ、こんなもんか(^_^; アハハ…

次男は一番で乗り込み20080506_00494

あっという間に滑降しましたが、

次の長男は安全運転(^_^; アハハ…

私は長男の後をゆっくり降りる羽目になりました。

お兄ちゃんはスピード、高所が苦手です。

┐('~`;)┌

続きを読む "最終日 パラダでサラバ" »

最終日 パラダ昆虫体験学習館

20080506_00467帰りは混む中央道を避け、

上信越道を使って帰ることにしました。

今回はプリウスがレンタルできたので、20080506_00468

ガソリン代がめちゃくちゃ安く済みました。

早く予約したので借りられましたが、

今、レンタカーはプリウスがすごい人気だそうです。

一般道で佐久に向かうのですが、

20080506_00470いつも衝撃的な大きな看板が気になる

はちひげおじさんの店←HP

を撮影してみました。

体にミツバチをつける意味がわかりません。(^_^; アハハ…

続きを読む "最終日 パラダ昆虫体験学習館" »

風林火山ツアー 諏訪大社下社

この日の夜、♀の人は

夜の電車で一足先に帰ります。

お仕事が忙しいんです。(^_^; アハハ…

で、電車の時間まで余裕があるので、

諏訪大社の下社も見にいきました。

ご存知の通り、武田信玄側室で、

勝頼の母親だった方は諏訪家の娘と言われてます。

昨年のNHK大河ドラマの由布姫ですね。

続きを読む "風林火山ツアー 諏訪大社下社" »

風林火山ツアー 高島城

20080505_00450 諏訪にあるお城です。

こちらの天守は昭和45年の復元です。

続きを読む "風林火山ツアー 高島城" »

バードウォッチな日

20080505_00417 前日のバーベキューで

ローストビーフもどきも作ったのですが、

お腹が一杯で食べきれないので、

20080505_00418ホイルに包んだまま、冷蔵庫に入れておきました。

当然のように硬くなったので、翌日、薄切りにして、

ステーキソースに赤ワインを加えたソースで合えてみました。

結構おいしく食べられましたよ。

続きを読む "バードウォッチな日" »

テニスの日

20080504_00361 2日目は午後から

テニスコートを予約してるので、

午前中は山荘のお手入れの仕事です。

デブのおじさんは万有引力に逆らって、

位置エネルギーを大きくする危険な運動を実施してます。

屋根はかなり傾斜があるのですが、唐松の枯葉が溜まるので、

春に、積もった葉を落とします。20080504_00364

子供達は山荘の周りに落ちている

唐松の枝や私が剪定した枝などを回収してます。

続きを読む "テニスの日" »

風林火山ツアー 海津城

   20080503_00314復元されているのは松代城です。

その前の呼称が海津城ですね。

高坂弾正が城代として入った城です。

高坂弾正は信玄の寵童ですから、イケメンだったと思われますが、

軍略に優れた武将でもあり、

天が二物を与えた武田のスーパースターと言えると思います。

続きを読む "風林火山ツアー 海津城" »

風林火山ツアー 八幡原

20080503_00278 本日のメインは

川中島合戦の信玄、謙信の一騎打ち像を見ることにあります。

で、駐車場を降りると銅像が・・・

全然違う人でした。息子たちは一瞬引きつってました。

父がまた場所を間違えたのではないかと疑ったようです。(^_^; アハハ…

続きを読む "風林火山ツアー 八幡原" »

風林火山ツアー 善光寺

20080503_00272今回は、子供達が企画した風林火山名所巡りに、

父が実際の移動時間等を考慮してスケジュールを立てました。

ほぼ予定通りに

善光寺に到着しましたが、

駐車場待ち30分

( ̄□ ̄;)!!

まあ、観光地は仕方ないですよね。

続きを読む "風林火山ツアー 善光寺" »

見返り美人

20080501_00210 そんな切手がありましたよね。

(^_^; アハハ…

この方はなかなか卵を産んでくれません。

色づくオキシ

20080502_00243 H.オキシデンタリスのオスが

ようやく色づいてきました。

色気づいてくれるといいのですが、

まだ、いまいちのようです。

(^_^; アハハ…

ありがとうございます。m(_ _)m

20080503_00285 5月3日でこの与太ブログも開設3周年を迎えました。

続きを読む "ありがとうございます。m(_ _)m" »

ウイークエンドフード

20080502_00240 本来の目的であるウイークエンドフードとして、

プラティにかめ蔵の水槽に入ってもらいました。

お見合いしてます。(^_^; アハハ…

丸の内探訪 その3 キャラクターストリート

20080427_00165 で、最後は丸の内じゃなくて

八重洲です。

八重洲側もここ数年でものすごく変わってます。

続きを読む "丸の内探訪 その3 キャラクターストリート" »

丸の内探訪その2 JAXA i

20080427_00161宇宙航空研究開発機構(JAXA)の情報センター(JAXA i )が

丸の内オアゾにあります。

入場無料です。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

続きを読む "丸の内探訪その2 JAXA i" »

丸の内探訪 その1 

20080427_00148_2 その1は

別館でレポ-トしてます。

以上

(^_^; アハハ…

この絵は丸の内の地下で見られます。

続きを読む "丸の内探訪 その1 " »

未亡人倶楽部

20080429_00178 もとより、オスがいない未婚のケブカヒメカブトメス

ギイギイうるさいです。

そして、同居早々オスが死んで未亡人のティティウスメス

同じ容器にパーテーションでルームシェアしてもらいました。

ダメだあ・・・

20080428_00171

この記事で1900記事になりましたw(゜o゜)w オォー

お気に入りローソンに新たな食玩入りました。

マスクドライダーシリーズ

キバが欲しいのですが・・

続きを読む "ダメだあ・・・" »

起きたか???

20080429_00177 エサ交換で覗いたら、

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

インスラリスのメスが起きてるじゃん。

少し材を削ったりしてる・・・

これは期待できるかな?

少林少女 坦々麺

20080427_00142 日清麺職人

少林少女 坦々麺

コマーシャルやってるからご存じの方も多いかな。

まるでゆでたてノンフライ麺

芳醇なごまの旨み

中細麺

つるっとぶりっとシコシコ麺

続きを読む "少林少女 坦々麺" »

まれぇさん!錦糸町オフやる?

20080426_00128 この前錦糸町から

バスに乗った時、偶然発見しました。

店の名は

「爬」

(^_^; アハハ…

続きを読む "まれぇさん!錦糸町オフやる?" »

刺身の盛り合わせ

20080426_00138 手巻き用の

刺身の盛り合わせを

息子たちに作らせてみました。

(^_^; アハハ…

アジは3匹丸ごと買ってます。

あとはさくの刺身です。

写真は長男が3枚におろしたものを

次男がとげぬきで骨を抜いてるところだと思います。

続きを読む "刺身の盛り合わせ" »

G.ペラゴンなのか?

20080426_00121 次男が大宮KUWATAで

ひいてきた。

G。ペラゴンが

蛹化してます。

(^_^; アハハ…

続きを読む "G.ペラゴンなのか?" »

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »