« ヘラクレスオキシ生まれたけど・・・ | トップページ | 加齢したねえ。 »

コバエ捕り

  我が家ではちーやんさんの嫌いな

クモを飼ってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20080502_00229_2

どこから来たのかわかりませんが、

ハエトリグモです。

コバエハンターですね。

ときどきハエトリシートに捕まって死んでますが、

なんとか累代してるようです。

ベランダと室内の出窓に各1匹くらいはいるみたいです。

縄張りがあるのかな?

« ヘラクレスオキシ生まれたけど・・・ | トップページ | 加齢したねえ。 »

コメント

ウチはクモは見当たりませんねぇ・・・。
毎年ベランダにアマガエルがやってくるので(3匹ほど)
今年はコバエ取り用に飼ってみたい・・・。
(でも飼い方わからない 笑)

ハエトリグモはいないかなぁ~?
たぶん猫に見つかったらアウトでしょう。cat

我が家では、ハエトリグモだけではなく、
国産カマキリの子供も沢山放し飼いにして、
コバエの殲滅を頑張って貰ってますよ。
カマキリは成長するし、コバエは居なくなるし・・。
一石二鳥です。

>あすかさん
カエルはかなり食いますよ。湿気も必要だしねえ。コバエ取りにはちょっと・・・
(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
恐ろしい弱肉強食の世界なんですね。
(^_^; アハハ…

>貴雅さん
カマキリかあ!うちもやってみるかな?ハエトリシートにくっつきそうですが・・・

えっ??それも、ハエ取り蜘蛛っすか??
ちょっぴり、可愛いらしい感じがします。
こちら、九州では、デカ蜘蛛ですよっっ。
今は、成長過程で、中位な感じ・・・ですが、これから、怖い位大きくなります。
ホント、怖いです。
ちーやんさんに、送ってみたらおもろいカモ♪ですね。

>わたゆきさん
これは7mm程度ですが成虫です。方言はわかりませんが、ハエトリグモっていうのは1cm以下で、いわゆる網を張らずピョンピョン跳ねるクモの仲間です。結構かわいくて綺麗なやつもいるんですよ。

ウチにもいっぱいいます。
今年もチラホラ出始めました。
コバエへの効果も前に書いたことあります。

サ・イ・ア・ク・・・・!

>KYUKIさん
いっぱいいますか?その記事みたことありますね。もうすぐ産卵かなあ?家具の裏とかで産んでるみたいですよね。

>ちーやんさん
カ・イ・カ・ン!

家中蜘蛛は苦手です。

こばえのがましなようです!

>りょうさん
ハエトリグモは動きもコミカルでかわいいですけどねえ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41136963

この記事へのトラックバック一覧です: コバエ捕り:

« ヘラクレスオキシ生まれたけど・・・ | トップページ | 加齢したねえ。 »