« ありがとうございました。m(._.)m | トップページ | TBH~夢の架け橋~レポ 飲み会編 »

TBH~夢の架け橋~レポ シンポジウム編 

かつてビッグボルケーノやブラックアウトで

何人もの虫仲間との出会いを育んだ・・・・

大田区産業プラザPIOという巨大施設!!!

その施設の会議室を借りて、

秘密の虫会議が実施されていた!

その名も

TEAM BREEDING HEART ~夢の架け橋~

2008 東京オフ会

前回もそうでしたが、この巨大オフで実施されるシンポジウムは

決しておちゃらけたものではなく、

マジです。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20080517_00614_2  前方に受付の

みすてぃっくさんと

TOTOROさん

手前は談笑する隊長父さんとおのパパさんです。

隊長父さんは今回の告知のエヴァチックな動画や

ビークワの記事でも有名な方ですが、

あの記事の雰囲気とは似ても似つかない

非常に穏やかで物腰の柔らかな紳士です。

20080517_00615こちらは、

お馴染み

新橋立ち飲みオフ会メンバー

KYUKIさん、ちーやんさん、へーさん20080517_00617

さて、noriさんの総合司会で始まりましたシンポジウム。

おます♂の講演が一番目です。

まあ、いろいろ言いたい事を

いろんな立場の人がいる前で、

しゃあしゃあと言ってのけて参りました。

(^_^; アハハ…

みんな!本読んだら議論しよう!

20080517_00623

次はショップを経営されているプロによる

カワラ菌糸詰めの実演

正直凄すぎ。

20080517_00625 とても真似できません。

あの丁寧な詰め方なら

瓶一本当たりの単価は安すぎるくらいだと

マジで思いました。

きれいに仕上がった瓶をもつ、ち・ゆ・りのパパさんです。

20080517_00628 そしてこの方も

とある雑誌の編集と

クワガタ採集で有名な方です。

離島で死にそうになりながらの採集話や採集の哲学は

非常に興味深いものでした。

こうして3時間に及ぶシンポジウムは幕を閉じました。

次回は誰が何を話すのか!目が離せません!

参加費500円(ペットボトルのお茶付き)でこの内容、

来なかった人は損しましたねえ。

(^_^; アハハ…

« ありがとうございました。m(._.)m | トップページ | TBH~夢の架け橋~レポ 飲み会編 »

コメント

行きたかったですねぇ・・・(´‐`;)
距離がニクイです(笑)

う~ん、損したのね・・。
おますさんはお面付けてお話したのですね。見たかった。
でもやっぱ私なんて行ったら、場違いかなって思いました。

>あすかさん
参加費安くても距離がねえ。(^_^;;;

>チェリンママさん
いろんなところから命狙われてますからね。素顔では人前に出られません。(^_^; アハハ…

いろんな話が聞けて、菌糸の詰め方までも
ん~!!
参加したかったです。
遠いからな~^^;

>ぶんたさん
確かに遠いですよねえ。くんちさんともどもお会いしたいですけどねえ。

おます♂さん、カッコ良かったですよ。w

チェリンママさん、お名前は良くお見かけしますが、はじめまして。
場違いなんて事はありませんよ。私なんて飼育2年目で、つい先日大量殺虫してしまった程度の奴ですから。w
もし宜しければ次回はご参加下さい。
勿論、他の皆様も都合がつきましたら是非!

おますさんの講演に対する、みんなの感想を聞きたいんですよね。
回天さんみたいに全面的に賛同してる人もいらしたけど、違う意見を持った人も居ると思うんです。
ま、あの短時間でそこまで議論できないか(笑)

>みすてぃっくさん
はじめまして、ありがとうございます。
一人で電車に乗る勇気が出たら、参加しますね。(笑)

んー、間に合わなかったので悔しい!!
悔しいから皆さんに直接聞きに行っちゃいます♪(^^)

>みすてぃっくさん
おだてても何もでないよ。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
違う意見は当然ありますね。私が逆の立場から話すことだってできます。前向きの議論はしたいのですが、下地のレベルは合わせないと感情論になりますからね。それで、本を薦めたんですけどね。

>タケ坊さん
かなり遅刻でしたからねえ。(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
バスがあればいいのにね(^_^; アハハ…

いや、ほんとマジでしたね。オヤジ集団がシャレでやってるんだと思ったら、大間違い!ちーやんみたいな、どシロートでも話しにどんどんのめり込んでいきましたよ。みなさん、次回は是非誤算かを!

そうなんですね・・・
損をしたんだ・・・でも・・・
これだけの錚々たるメンバーの中、やはり場違いな感じを持ちますね、私が入ったら(^^;

>ちーやんさん
誤算かですか・・・(爆)

職人も土曜祭日休みになれば行けるんですがねぇ。(^_^)v

>ちーやんさん
マジでしょ。びっくりよね。(^_^; アハハ…

>麻優希さん
麻優希さんはKKKではトップブリーダーですから(^_^;;;
大間違いと誤算をかけたのではないでしょうか?わかりにくいけど(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
そうですねえ。なんとかならないですかねえ。

私も場違いかと思いましたが、初心者でも十分、聞き入れる内容だったと思います。
短い3時間でしたね。

>KYUKIさん
上級者、初心者関係なしがそもそもの主催意図ですからね。私も採集や菌糸詰めなんて完全な初心者です。(^_^; アハハ…

確かに500円では聞く事が出来ない内容のようですね!
おますさんの講義は興味があったので聞きたかった・・・

>電気虫さん
安いですよお(^_^; アハハ…
わたしのは与太話だって(^_^;;;

超、面白そうっっ!!
地方公演は??
無い!
そうですね・・・・・

>わたゆきさん
地方公演はねえ・・・お金が(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41245803

この記事へのトラックバック一覧です: TBH~夢の架け橋~レポ シンポジウム編 :

» TBH参戦! その2 [別館−成長の記し]
昨日参加した、TBHレポートの続きです。まずはシンポジウムの1時間目。 おます♂ [続きを読む]

« ありがとうございました。m(._.)m | トップページ | TBH~夢の架け橋~レポ 飲み会編 »