« 北の国から | トップページ | ファーブル昆虫記の世界 散財編 »

養老先生の講演会

20080511_00548 世田谷文学館のイベント第二弾

養老先生の講演に行って参りました。

今度は家族で出かけます。

ひとつ手前駅の八幡山で食事をして

移動したのですが、

こっちを見ながら「あー!!」と死にそうな声を何度も出す婆さんとか、

変わった色の鳩を見て喜んでいた次男に

何を勘違いしたのか、いきなり罵声を浴びせた路上生活者の爺さんとか

変な老人のいる街でした。(^_^; アハハ…

20080511_00550次男はすっかり怯えてましたが、

近くの和風ファミレスで

うな重食ったら

あっさり元気になりました。

でも、「帰りは違う道だよね」と何度も聞いてましたよ

やっぱり怖かったみたいですね┐('~‘;)┌

20080511_00554 で、講演の受付は一番に並んじゃいました。

ただ、養老先生は

人気者なので、

撮影は禁止と

20080511_00555何回も言われました。

仕方なく撮影は自粛いたしました。

残念(^_^; アハハ…

話は面白かったけど、

子供には難し過ぎましたね。

寝てました。(^_^; アハハ…

« 北の国から | トップページ | ファーブル昆虫記の世界 散財編 »

コメント

え!撮影禁止でしたか!?
もしかして、この前 私がパシャパシャ撮り過ぎた
せいだろーか。(汗)シャッター音がマズイな~とは
思ったのですよ・・・。shock

>チェリンママさん
そうかもしれないですね(^_^; アハハ…

ゲゲッ!やっぱり。。す、すみませんでした!wobbly
だからハズレたんだぁ~。shock ひぇ~。

ちーやんも次男くんといっしょに寝てただろーな。講演に行くとスグ寝ちゃうから。TBHの時もアブナイなぁ。もし、寝てたら壇上から名指しで起こすのは止めてね。
チェリンママはブラックリストに載っちゃったんだ。永遠に当選しないかも・・・・ヒヒヒヒ。

>チェリンママさん
バカの壁が出るまでは養老先生も奥本先生と同じだったと思うんですけどね。今や有名人ですからねえ。それなりに肖像権は守るのは仕方ないですよね。奥本先生はまず知名度あげるほうが先ですからね。ファーブル昆虫館の経費も大変みたいですよ。

>ちーやんさん
TBHは真面目な虫マニアへのメッセージだから、ちーやんさんに振る話題がないのよね。寝てて(^_^; アハハ…

あ~、娘が自転車ですっころんで、病院に担ぎこんだので、結局、いけませんでした。とほほ。娘は骨折はしていませんでした。

>ルカJさん
そうだったんですか?怪我が大したことなくて良かったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41175677

この記事へのトラックバック一覧です: 養老先生の講演会:

« 北の国から | トップページ | ファーブル昆虫記の世界 散財編 »