« プレ企画当選者の発表です! | トップページ | 国産カブトではない(^_^;;; »

学校へ・・・

ザリガニハウスで

過密飼育の次男のザリガニです。

学校で「飼育委員」をやってる次男が、ザリガニの飼育を提案したそうです。

20080528_00784

結果、みんなが合意したので、目出度く教室で飼育できることになったようです。

とりあえず2匹を、エサと一緒に学校に持って行きました。

ちなみに国産カブトの幼虫とペレメタの成虫も、我が家から教室に出向しているようです。

(^_^; アハハ…

« プレ企画当選者の発表です! | トップページ | 国産カブトではない(^_^;;; »

コメント

学校とは、良いアイデアでしたね!happy01
次男君は家では父さんがお世話すると言っていたけど
学校では自分が世話するんですね。良いことです。
幼虫が成虫になるまでの観察が出来たらすごく良いけど
子供達がそ~っと出来るかな?5年生なら大丈夫かな。
初めて飼った時、私は蛹をいじくり回してダメにしました・・・。shock

うちの長男も学校のクラスで飼育係りをやっていますよ。最近うちの飼育ケースが減ってきたなぁと思っていたら長男がカナヘビを入れてどうも学校に持って行ってるみたい。。。(^_^;)
おまけに家庭訪問で玄関に置いている標本をみて、長男の担任が「ふ~ん、なるほどね」だって。。。。

>チェリンママさん
いずれにしてもチェリンママさんが小学生に説教できない立場であることがわかりました。
(^_^; アハハ…

>くんちさん
「ふーんなるほどね」は失礼ですよね。「いい趣味をお持ちですね」くらいを言えないから今の教師は常識がないと言われるんですよね。(^_^; アハハ…

カメ蔵のエサが・・・。

今度は次男君に、学校でワニ飼うことを
提案してもらいましょう。
みんなが合意したらどうします(^.^)

>KYUKIさん
それくらいの勇気のある学校教育を望みたいですね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41359011

この記事へのトラックバック一覧です: 学校へ・・・:

« プレ企画当選者の発表です! | トップページ | 国産カブトではない(^_^;;; »