« サビイロ幼虫 | トップページ | ヘラクレスオキシ生まれたけど・・・ »

うんだどー!!

20080513_00582 ヒシムネカレハカマキリ

ついに産みました。

\(^O^)/

こ奴らは産んだ卵嚢を守ることが知られてますが、

本当に守ってます。

お腹も小さくなってしまいました。

(^_^; アハハ…

« サビイロ幼虫 | トップページ | ヘラクレスオキシ生まれたけど・・・ »

コメント

きゃぁぁ~!!\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。
おめでとうございます!いや~、メデタイですなぁ。

お~これはめでたい\(^O^)/

※いや~カマキリの産卵を祝うなんて人生初の経験です(^^;

>チェリンママさん
上の行がないと、なんだかおのパパさんのようなコメになってきましたね。(^_^; アハハ…

>mochibonさん
それは私もそうかも(^_^; アハハ…

産むもんなんだ。で、何百匹って出てくる仔カマキリはどーするの。カメのディナー?

やっと産みましたか。
とりあえず責任を果たしましたね(笑)
孵化が楽しみ~!

>ちーやんさん
そんなに生まれないみたいですよ。別に共食いしたらそれはそれでいいし、欲しい人がいればあげるし。(^^;;;

>おのパパさん
とりあえず肩の荷は降りましたね。(^^;;;

おめでとうございます!!良かったですね~^^
孵化が待ち遠しいですね。
わさわさと・・・(笑)

>あすかさん
なんとか死なずに産みました。(^_^; アハハ…

やりましたね~。
これで、何頭ぐらい孵化するかな~?

>みーちゃんさん
どうでしょう?50は孵化するんですかねえ?

おめでとうございます♪
これから何匹出て来るのやら^^;
楽しみ?ですねぇ~♪

生まれてくる子供の生存率100%を目指してくださいね!!
・・って、そんなことになったら、
部屋中が凄いことに・・・。

おめでとうございます!

卵塊は結構大きいんですね。 ミルクで栄養補給した成果でしょうか^^

産んだんですね。
おめでとうごじゃります。
そこから、ウジャウジャと、
出てくるんですよね?
その中に、どんだけの生命がいるのかっっ??
出てくる時は、おもろいでしょうね。

そういえば、カマキリの幼生って何食べるんですか?

バッタやコオロギの成体相手だと逆に食べられちゃいそうですよね。

・・・共食い???(^^;

おめでとうございます。
だいぶ待たされましたね。
孵化したら今度は子供が逃げ出さないようにしないといけませんね。

意外に長かったですね!
孵化したら、餌送りましょうか(笑)

>優駿さん
さあ、はたして孵化するんでしょうかねえ。(^_^; アハハ…

>貴雅さん
とりあえず多少共食いしてもいいです。(^_^; アハハ…

>電気虫さん
実際にメスを見た感じだともっと大きいの産むと思ってました。ミルクで白くなってハナカマキリになるといいんですが
(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
そうですねえ。どうなりますかねえ?

>mochibonさん
ショウジョウバエですね。羽のない品種が餌用に売られてるみたいです。(買うつもり)(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
家の植物に放して、自然とコバエ取ってくれるといいんですけどねえ。(^_^; アハハ…

>りょうさん
飛ぶやつはいりません。家に沢山います(^_^; アハハ…

ココにもブログが有ったんですね(汗

外国産に多いのが共食いが少ない事です、ほぼ成虫に成るまで共食いはしませんよ・・

時々1匹の餌を同時に捕まえて間違えてしまう事は多々有りますが、故意に同種を捕らえる事は少ないです。

卵嚢の大きさから見て、孵化数は100匹は超えますね~(^^
手に負えなかったら若干は引き受けますよ(笑

>陣さん
こちらが本館なんです。(^_^; アハハ…
共食いあまりしないで、100匹かあ。うーん、プレしよう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41176171

この記事へのトラックバック一覧です: うんだどー!!:

« サビイロ幼虫 | トップページ | ヘラクレスオキシ生まれたけど・・・ »