« テニスの日 | トップページ | 風林火山ツアー 高島城 »

バードウォッチな日

20080505_00417 前日のバーベキューで

ローストビーフもどきも作ったのですが、

お腹が一杯で食べきれないので、

20080505_00418ホイルに包んだまま、冷蔵庫に入れておきました。

当然のように硬くなったので、翌日、薄切りにして、

ステーキソースに赤ワインを加えたソースで合えてみました。

結構おいしく食べられましたよ。

20080506_0046420080505_00419   この日の午前中はバードコールで遊んでみました。

木と金具で鳥の声のような音が出ます。20080505_00425_2

私が持ってるのは初心者用のもので、音もシジュウカラに似てるので、

やってくるのもシジュウカラです。

(^_^; アハハ…

20080505_00424

この日はその他に

ヒヨドリも見かけました。

20080505_00428 ちなみにこの日、

息子たちはベランダ下に秘密基地というものを作ってましたが、

秘密でも何でもありません。

これから少しずつ改造するようです。(^_^; アハハ…

« テニスの日 | トップページ | 風林火山ツアー 高島城 »

コメント

うわぁ~、お肉美味しそう~~。lovely
鳥って、呼ぶと来るんですね!penguin
ふふっ、秘密基地かぁ。木の上とかにも作って欲しいな!

>チェリンママさん
鳥は縄張りの確認に来るんだと思いますよ。寒冷地だから基地を作れるような広葉樹はないんですよね。

オーデュボン型のバードコールですね。工夫すると、いろいろな鳴き声が出るので、楽しいですよね。鳥の場合、音色もさることながら音の間隔のバリエーションでも種を識別しているみたいですね。けっこう集まってくるからバカにできません。都会では人をだまして、遊べます。

バードコールってあるんですね~。
秘密基地を作成、楽しそうですね~。
手伝ってあげてくださいね~。

>ちーやんさん
バードウォッチング好きなんでしたよね。都会で使うのは楽しいかもしれませんね。

>みーちゃんさん
秘密基地はあまり手伝わずに彼らに任せてます。(^_^; アハハ…

そのバードコールを使うとちゃんと鳥が寄ってくるのですね^^
秘密基地は子供の頃山の中で作りましたよぉ♪
その山も今は無くなって駐車場に変化してましたが・・・^^;

>優駿さん
寄ってきますよ。今の町は子供が基地を作る場所も少なくなってしまいましたよね。

こういう機械があるんですね。
知りませんでした。
猫八師匠を連れてけば、ウグイスが寄って来るんでしょうか?

いつも思いますが・・・
おます♂さんの家の子どもに産まれたかった!!
いつも楽しそうなんですもの~~~^^

>KYUKIさん
猫八師匠を連れてくるなら、他のバードコール買うほうが安いでしょうね。嵩張らないし(^_^; アハハ…

>あすかさん
そうですかねえ。その代りディズニーランドにはいけませんよ。浅草花屋敷までですから(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41123474

この記事へのトラックバック一覧です: バードウォッチな日:

« テニスの日 | トップページ | 風林火山ツアー 高島城 »