« プレ出品賞品紹介② | トップページ | プレ出品賞品紹介④ »

プレ出品賞品紹介③

笑顔の素敵な奥様「チェリンママさん」協賛

ブログはこちら←クリック

賞品はこちら

おます♂の意地悪コメに負けずに描き続けた

パステル画(チェリンママさん作)

当選者には

以下の5つの作品の中から、お好きなものを1点

額に入れて送料サービスでお届けします。

サイズはA4で、パプキンのみB4になります。

<チェリンママさんからのお話>

「 おます♂さんからの厳しいご指導に凹みながらも、

日々努力を続けております。(*´-`*)ゞ ポリポリ

  未熟な素人の絵ですが、希望して頂ける奇特な方

  がいらっしゃると、今後の励みになります。   」



ご本人は謙遜されてますが、

既にくんちさんが「国産カブト」

私が「ハナカマキリ」と「アゲハ」の絵を頂いています。

Oasisの店長がヘラクレスを飾ってくれるというのに、

本人は社交辞令だと言って固辞してます。

そこがまたチェリンママさんらしいですけどね。(^^;;;

作品の紹介です。

チェリンママさんのブログに書き込んだ

おます♂の厚顔無恥、傍若無人なコメントも併記しておきますね。(^_^; アハハ…

①パプアキンイロクワガタPapu

おます♂の失礼なコメント coldsweats01

「パプキンは彩虫でハッピーな感じの虫なんで、背景が明るいほうがいいかなあって気がします。
木々の緑だとパプキンの緑とのコントラストが出ないのはわかるんですけどね。ボロギクを切って汁を吸う虫だから花と一緒でも違和感ないですよ。思い切っておもちゃとか原色の人工物に乗せてみても楽しいかもしれませんね。」

Gifu②ギフチョウ

おます♂の失礼なコメント coldsweats01

「ギフチョウも翅の書き込み方は精密でいいけど、ちょっと重いですね。ギフチョウ自体がそういう感じだから正確なんですけど、蛾っぽく見えちゃうんですよね。絵にする場合は、胴を太めに見えないように書いて、触覚を極力まっすぐピンと描くといいんじゃないですかね?標本作る時もそういう感じに展翅するんですよ。」

Hera③ヘラクレスオキシデンタリス

おます♂の失礼なコメントcoldsweats01

「おお、キリのような胸角ですねえ。オキシの写真かな?頭角の感じはすごくいいと思います。鞘翅は黒より黄色っぽく書いたほうが一般受けはいいですよ。 」

Koka④コーカサスオオカブト

おます♂の失礼なコメントcoldsweats01

「すごくいいと思います。( ̄^ ̄)b
それだけだと、私らしくないので、少しだけいうともう少しテカテカ感があってもいいかと思います。実物だと緑がかった個体が綺麗なんですよね。」

Tara ⑤タランドゥスオオツヤクワガタ

おます♂の失礼なコメントcoldsweats01

「上手ですよ。間違いない。ただ、アングルがあまりにマニアックでタラってわかりにくいですよね。
それと、飾った場合、このアングルは虫嫌いの人がひく可能性がありますね。(^_^;)
やっぱりタラはあの下品なほどのエナメルブラックのテカテカが魅力のような気がします。」

« プレ出品賞品紹介② | トップページ | プレ出品賞品紹介④ »

コメント

こうやって、改めて読んでみると、本当に失礼なコメントですね。(ちーやんも人の事は言えない、生意気なコメントしてたけど)これで、「だったら、テメェ描いてみやがれ!」とも言わず、素直に受け止めてくれるチェリンママの純真さは天使のようですね。みんな欲しいけど、パプキンにしよーかな。ママが有名画家になったら、価値がでますぞ、ヒヒヒヒ。

>ちーやんさん
あなたに言われると何故かむっとしますな(^_^; アハハ…

チェリンママさんも良くぞ失礼な言葉に耐えてきましたね。

私ならとっくに凹んで熱出してます(^_^)v。

>昆虫むしさん
偉大な博物画家になるための試練なんです。(^_^; アハハ…

チェリンママさんとこで、おますさんのコメを拝見しましたが・・・
こうも、何点も厳しい事言ってたなんて・・・
チェリンママさんって、凄い人ですね。
私なら、泣いてへこみますよ。ドラエもんしか、かけないけど。
蝶・・苦手だけど、この絵は、好きカモ?
蛾は、絶対無理・・・

>わたゆきさん
私とチェリンママさんは信頼関係で結ばれてますんで(^_^; アハハ…

皆様、暖かい目で見て頂きまして大変嬉しく思います。
おますさんのコメントは、実は深イイお話なんです。(笑)
なかなかこういう事言ってくれる人っていませんから
貴重で、有り難いんです。本当ですよ。
これがおますさん以外の人なら腹も立つでしょうけどね。
(* >ω<)=3 プー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41208910

この記事へのトラックバック一覧です: プレ出品賞品紹介③:

« プレ出品賞品紹介② | トップページ | プレ出品賞品紹介④ »