« プレ出品賞品紹介⑮ | トップページ | 飲み干す一杯 坦坦麺 »

ケルブスな話題

おフランスのケルブス新成虫は

セットで同居のまま23℃で飼育してます。

オスは完全に起きたみたいですね。

20080510_00528

大顎が赤くて綺麗ですね。

メスは潜ってます。

まだ寝てるのかな?

   

で、別のケルブス・・・

幼虫なんですが、オスが落ちちゃいました

( ̄□ ̄;)!!

低温庫の整理をして、センサーとファンヒーターの位置を変更したんですが、

それが悪かったみたいで、

冷却装置の反対側が28度近くまで温度が上がってました。

┐('~`;)┌

急激な温度変化でやられてしまったみたいです。

アクセルさんからの頂き物はオスを両方落としてしまいました。

うーん、残念

« プレ出品賞品紹介⑮ | トップページ | 飲み干す一杯 坦坦麺 »

コメント

低温かぁ。。これから暑くなって、クーラーだけじゃ
虫は乗り切れないかしら・・。独り言です。gawk

>チェリンママさん
クーラーかけっぱなしなら十分乗り切れますよ。(^_^; アハハ…

大体♀が先に後食開始すると思うんですが、管理温度が低いとか?

>昆虫むしさん
そうですか?23℃ですよ。

ルーマニア産の方、本家でもメスばっかりだそうですね。
ウチのオスっぽいのもまだバリバリの幼虫ですが、とりあえず順調そうです。
ちなみに21~22度くらいでやってます。

>おのパパさん
そうらしいですね。おのパパさんにかかってきましたね。(^_^; アハハ…

ミヤマも低温飼育なのでうちでは飼育するのは難しいです><
うちも急激な温度変化にだけは気をつけてますが・・・そろそろクーラーフル稼働です><

>優駿さん
夏は採集という楽しみがありますが、飼育には嫌な季節ですよね。(^_^;;;

悩みの夏がきますね。
温度管理が難しくて、毎年苦労しています。shock
本格的に冷やし虫家の購入を考えないとcoldsweats01

>ぶんたさん
大変ですよね。冷やし虫家もすぐに一杯になるみたいですよ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41164614

この記事へのトラックバック一覧です: ケルブスな話題:

« プレ出品賞品紹介⑮ | トップページ | 飲み干す一杯 坦坦麺 »