« G.ペラゴンなのか? | トップページ | まれぇさん!錦糸町オフやる? »

刺身の盛り合わせ

20080426_00138 手巻き用の

刺身の盛り合わせを

息子たちに作らせてみました。

(^_^; アハハ…

アジは3匹丸ごと買ってます。

あとはさくの刺身です。

写真は長男が3枚におろしたものを

次男がとげぬきで骨を抜いてるところだと思います。

20080426_00139 で、できあがり。

まあ、こんなもんでしょう。

(^_^; アハハ…

« G.ペラゴンなのか? | トップページ | まれぇさん!錦糸町オフやる? »

コメント

キレイに出来てるじゃないですか。
あじの小骨取りは大変だったでしょうね。
自分で作ったものはさぞや美味しかったことでしょう。
うちは今朝次男にたまごを割らせましたが、まだまだのようです。
殻のかけらを取り除くのに手間取ってしまいました。

ひょえ~~!!スゴイ!凄すぎる!私、出来ません。><
うちの娘のお婿さんになって下さい!!

>ムシ魂さん
まだまだですね。わたしが中学のときはもっと上手でした。(^_^; アハハ…
卵割るのって以外と難しいですよね。特に片手で割るのは今でも時々失敗します。

>チェリンママさん
やらないからできないだけです。絵が描けるのとは違いますよ。そちらのほうが凄いです。

いつも思うんです。うちの3バカ娘にも、ちいさいころから料理させとけばよかった。袋入りのインスタントラーメンもめんどくさがって作らない。親がいない時に、おなかが減ったらおかしを食べてるようです。情けない・・・。

>ちーやんさん
ラストフェスティバルですね。(^_^; アハハ…

家の子も料理だけは覚えさせなきゃ~。(笑)

料理が出来ない男子はモテナイですからね・・・^^;
うちは 子供用包丁買いました~(笑)

私は釣りが趣味なので、自分で釣った魚は全て処理します。
My包丁も揃っています。

>みーちゃんさん
料理は覚えて損はないですね。

>アクセルさん
これからは婿入り修行で男も料理ですね。(^_^; アハハ…

>へーさんさん
私もオヤジが釣りをやったので、その影響で始めました。うちは7本くらい包丁ナイフの類がありますよ。

すばらしい!
ここまで出来れば十分ですよぉ♪
男も料理のひとつやふたつ出来ないといけない時代ですから、これだけ包丁を使いこなせるとたのもしいですね^^

うちの長男(2年生)も時々包丁を持たせていますが、まだまだ見ているだけで怖いです(^^;
魚が3枚におろせない(大人の)女性も増えていますから、お子様方素晴らしいです♪

>優駿さん
まだまだですね。最低でも10や20はできないとダメだと思います。(^_^; アハハ…

>麻優希さん
包丁はみないのが一番です。
料理に関しては私を比較基準にしてますから、まだまだ、ですね。魚下ろせない女性は眼中にありません。♀の人もそうですけど(^_^; アハハ…

すごいですねwobbly
うちの息子は、来年高校受験で調理のほうに行きたいらしいのですが・・・
何も作れないので心配になります。coldsweats02
息子さんに、うちの子弟子入りさせようかな~happy01

>ぶんたさん
学校で基礎からやればあっという間に上達するから大丈夫ですよ。(^_^;;;

さすが、おます家のお子様!!
私が、おろすと、骨が豪華です・・・
料理…んんん…
最近長女は、朝 自分で目玉orスクランブルを作って食べてます。(安いから卵っす)
色々教えたいケド、教えるのって、難しいな。

スバラシイ!!是非ウチの娘のお婿さんになってほしい~~(笑)
ちなみに小4です^^

>わたゆきさん
いえいえまだまだですよ。卵料理から入るのはいいんじゃないですかね。

>あすかさん
料理できてもねえ。他の魅力がなければ仕方ないですからねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41023475

この記事へのトラックバック一覧です: 刺身の盛り合わせ:

« G.ペラゴンなのか? | トップページ | まれぇさん!錦糸町オフやる? »