« プレ出品賞品紹介⑧ | トップページ | ゾウ比べ »

TBHで話すこと

敢えて、今回は皆さんに問題提起をしようと思います。

  

この意見に賛同しろということではありません。

  

また、考えているから、実際に私がそうしているということでもありません。

  

もちろん、違う意見、主張があることも理解していますし、

違う意見が業界の主流であることは十二分に承知しています。

もちろん今やってる行動を変える必要も一切ありません。

  

ただ、あんまり夢中になって周りが見えなくなるのはどうかな?と

親愛なるバカさんたちに言いたいだけです。

  

違う意見はあって当たり前なんです。

  

皆さん原理主義ってご存知ですか?

  

簡単にいうと

自分の意見が絶対正しいと思って他を排斥することが原理主義であり、

原理主義がさまざまな不幸を生み出していることは皆さんも理解できるでしう。

  

世界の戦火はほとんどが原理主義を背景としていますよね。

  

 それに比べれば小さな事ですが、ネットで起きる喧嘩も往々にしてそういう傾向があります。

  

 この狭い趣味においてネットでの情報交換は極めて重要ですが、

それゆえに様々な意見を受け入れておおらかに付き合うことが、

この趣味の底辺を広げることにつながると私は思っています。

   

 ですからこの後、

私のブログに突撃して炎上させるなんてことはしないでくださいね。

  

なあーんて語り口でお話を始める予定です。

具体的な中身は内緒です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« プレ出品賞品紹介⑧ | トップページ | ゾウ比べ »

コメント

おはようございます。
今日はおますさんのお話を聞きたかったのですが、
ちょっと都合により行けないです、残念。
ビデオに撮るっていううわさもちらっと耳にしたのですが、
そうだったら借りてみようっと!

>しろしろさん
それは残念でした。ビデオ撮るって聞いてないなあ。それならギャラ貰わないと合わないなあ。(^_^;;;

うわぁ~面白そう!ここまでかぁ。。。
終わってから中身も教えて下さいね!happy01
頑張って下さい!私は息子連れで高校に行きます。coldsweats01
(あ、お姉ちゃんのPTAよ)

>チェリンママさん
まあ、もったいぶってるだけで、大したことないですよ。(^_^; アハハ…

行きたかったな~残念(T_T)

>mochibonさん
お仕事じゃあねえ(^_^; アハハ…

会社から直行なので、おますさんの講演に間に合わない!?(汗)

先生の講演を楽しみにしてましゅ(^.^)

>おのパパさん
ダメじゃん。サクラで話題ふるつもりだったのに(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
任せなさい。
しっかり聞くように(^_^; アハハ…

寝ないように努力します。少なくともイビキをかいて顰蹙をかわないように・・・。

>ちーやんさん
おのパパさん間に合わないみたいだから、ちーやんさんにふりますね。(^_^; アハハ…

本題に入ってないですね!
具体的な中身は、現場でですかね!
う~~~!!いけない

おますさんの講演があるのですねhappy01
すごいな~
頑張ってください

どんなことしゃべるのかな~?
ブログでは言わないの?(笑)

お疲れ様でした。
いろいろと考えさせられる内容のお話でした。
でも、必要なことがいっぱいでまずは情報収集から・・・始めたいと思います。

講演会だったんですか?
私、寝る準備で、歯磨きしてますよっっ。
行けた筈も無いので、後々の記事楽しみにしてます。が、
びっくりして?歯磨き粉をたれてしまいました。(>_<)
酔っぱらいの、リアルショック(*^_^*)??

大変考えさせられる公演でした。
自分の当たり前を当たり前だと認識する前にもう一度考え直さなければと思いました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

私、講演会とか、人の話、聞くの大嫌いなんです。
性格的に問題があったりするのでしょうか?
講演会好きな、友達は、性格的にも、言ってる事も、その通り。ですです。
やばっっ。ボケボケしすぎ。
ボケーッと、時間だけ。
すみません、途中寝てるかも??
多分、寝てるかも・・・

お疲れ様でした。
楽しい講演でした。いろんな角度から『ムシ飼育』を考え、楽しんでいこうと思います。

ネットカフェ初体験…眠れね~><

>りょうさん
ここで書くと誤解も生じやすいですからねえ。オフレコです。(^_^; アハハ…

>ぶんたさん
私のは本当に与太話ですから(^_^; アハハ…

>みーちゃんさん
書けることとしゃべれることは別なんですよね。(^_^;;;

>もちるさん
もちるさんは勉強熱心ですから、情報収集してるうちにご自身の確固たるものができてくると思いますよ。

>わたゆきさん
お互い飲みすぎ注意ですね。(^_^; アハハ…

>keiさん
ありがとうございます。私のつたない話が、考えるきっかけになったとしたら、本当にうれしいことです。次回はゆっくりお話したいですね。

>わたゆきさん
それは興味のない話だからじゃないですかね。興味のあることの話は不思議と眠くならないですよ。(^_^; アハハ…

>ちゆりのパパ@ネット難民
ありがとうございます。また楽しくやりましょうね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41183407

この記事へのトラックバック一覧です: TBHで話すこと:

« プレ出品賞品紹介⑧ | トップページ | ゾウ比べ »