« ぶらり副都心線の旅 おます家編その1 | トップページ | ぶらり副都心線の旅 おます家編その4 »

ぶらり副都心線の旅 おます家編その3

西武池袋店屋上での買い物を終えて、

いよいよ副都心線へ

20080615_01053 開通日にテレビでもやってた

西武と東武の共同カウンターも

ちゃんと設置されてましたね。

まさに「呉越同舟」ですね。

微笑ましいです。(^_^; アハハ…

20080615_01054_2  中央通路を東武のほうにテクテク歩くと、

行き止まりだった壁に

なにやら新しい通路が・・・

ここは間違いなく行き止まりだったぜ。

おいらは若い頃、池袋の西口は結構、通でした。

たぶん今でもあるけど、地酒と料理がうまい居酒屋「舎人庵」の常連でした。

それと、池袋西口には、かつて、ホテル街の近くに虫研のショップがあったんですよ。

そこで、メタリフェルの成虫ペアを買ってしまったのが、間違いの始まりだったかもしれません。

(^_^; アハハ…

20080615_01056 昔話は終わりにして・・・

改札を抜けると

まだ真新しいエスカレーターが

我々を迎えてくれたのでした。

長いけど続く・・・・

« ぶらり副都心線の旅 おます家編その1 | トップページ | ぶらり副都心線の旅 おます家編その4 »

コメント

昔、池袋の西口から歩いた狭いマンションに住んでいたのです
けどね~。全然わかんないや。15年も前だし。gawk
おますさんとすれ違った事あったかも?(笑)

>チェリンママさん
あの辺りに住んでたんですか?あまり女性の一人暮らしに向かない場所じゃないですか?(^_^; アハハ…

あ、ううん。一人じゃないです。
朝、出勤で駅まで歩くと「お休みなさ~い!」って帰る人とすれ違いました。夜はネオンで明るいので怖くなかったです。今の家は近所が暗くて夜、外に出るのが怖い・・。despair

>チェリンママさん
あっそうか!娘さん生まれた頃ですもんね。家賃高くて狭かったんじゃないの?

8畳と5.5畳の1Kでした。
でも狭いのは今も同じだけど。(* >ω<)=3 プー
家賃も今のローンと同じくらいですねぇ。coldsweats01

>チェリンママさん
今はもっと広いでしょ。虫の飼いすぎで狭くなったんじゃないの(^_^; アハハ…

副都心線は利用することがないんですが、渋谷駅を見に行こうと思ってます~
東横線乗り入れが始まったら今の東横線の辺りも様変わりしてしまうんでしょうかね。

>電気虫さん
まだ乗り入れてないですもんね。それを見越してなんだか地下ホームは要塞みたいなんでしょうね。

私、方向音痴+地図も近所も、右左ヤバイよ。
な、感じでして、あちら、こちら、お店があるみたいなのに、
把握出来ません。田舎もんで、良かったです。
都会は、壊そう・・・・・

>わたゆきさん
慣れれば都会は楽しいですよ。(^^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41555372

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり副都心線の旅 おます家編その3:

« ぶらり副都心線の旅 おます家編その1 | トップページ | ぶらり副都心線の旅 おます家編その4 »