« そうなのか? | トップページ | オモローな記事にしろって言うから »

ステルバイ追加

20080622_00058パウパウアクアガーデンの

新宿店で買った「捨てる倍」です。

なぜか誤変換されます。

(・・?

正確には、コリドラス・ステルバイですね。

幼魚が3匹で1680円でした。

まずまず、お買い得でした。

今いるコリドラスはゴッセイ3匹とステルバイ4匹です。

いずれも胸鰭がオレンジ色に輝くタイプのコリドラスです。

コリドラスは♀の人と付き合い始めた時には既に飼育しており、

結婚した頃は40匹以上いたと思います。

飼った種類も、アルビノアエネウス、ジュリー、パレアータス、メタエ、メリニ、デビットサンジー、パンダ、コンコロール、ハスタータス、ピグマエウス、アドルホイ、バイオレット、ロングノーズバイオレット、アクアータス、イミテーター、オイヤッポエンシス、ザンガマ、セミアクイルス、ステルバイ、ハラルドシュルティ、バルバータス、ガポレ、コーディマティキュラータスなんかを飼育してたと思います。

今でも名前が出てくるのには驚いたね(^_^; アハハ…

« そうなのか? | トップページ | オモローな記事にしろって言うから »

コメント

覚えるどころか読む事も出来ません。。catface

メダカと金魚しか飼ったことはありません。
夕べ何を食ったかも覚えていません。

コリドラス・ジュリーとアルビノくらいだなぁ、飼ったことあるのは・・・。何十年も前なのに、飼ったことのある種の名前はなぜか覚えてますね。シクラソーマ・セベラムみたいに名前は覚えてても、「どんなんだっけ?}ってのが多いけど・・・。

>チェリンママさん
カブクワの名前とそんなに変わらないですよ。(^_^; アハハ…

>ムシ魂さん
脳トレやりましょうか?(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
その2種は入門種ですからね。飼ってなかったのは、名前だけ聞いても魚体が浮かばないのが沢山ありますね。

最近のゴロファ系は名前が出てこなくなりました(笑)

>りょうさん
それは言えてますね。ミニゾウもそうかも(^_^; アハハ…

コリはうちの水槽だとすぐ落ちちゃうんですよ。
こないだもアドルフォイを買ったんだけど、
1週間くらいで落ちました。
パンダも何回か挑戦しましたが、
うちではすぐに★でした。

>しろしろさん
それは水槽の状況を教えてくれれば、何とかできる自信はあります。パンダは累代が難しいと言われていた時代に、我が家では自然繁殖してました。(^_^; アハハ…

覚えているのが凄いですね~wobbly
私は、今飼っているのも名前覚えていませんcoldsweats01
クワガタなら、覚えているのですが

凝りドラス(←変換したら・・・)ってそんなに種類が居たんですか! 熱帯魚屋さんで数種類しか見たことがいです。
1種類だけ飼ってましたが、それすら名前を覚えてません><

>ぶんたさん
カブクワヲタクより、コリヲタクのほうが年期入ってますからね
(^_^; アハハ…

>電気虫さん
コリは200種以上いますよ。今だに種分化中の魚とも言われてます。熱帯魚の中ではコレクターズアイテムなんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41616870

この記事へのトラックバック一覧です: ステルバイ追加:

« そうなのか? | トップページ | オモローな記事にしろって言うから »