« 話題の人と密会 | トップページ | 消えた・・・ »

食ったか?

Img_4892 かめ蔵の水槽に・・・

ざりがにの死体????

w(゜o゜)w オォー

食ったかあ(^_^;;;

Img_4894 でも、なんか変

取りだしてみると

殻だけ・・・

ああ、脱皮したのね。

でも、脱皮後は狙われやすいじゃん。

やっぱ食われたかな?Img_4893

で、棲みかを覗いたら

ちゃんと3匹の触覚が

ゆらゆらしてました。

ザリガニもしぶといな(^_^; アハハ…

*追記、それから数日後、一匹食われてました。(^_^; アハハ…

かめ蔵もワイルドで素敵!

« 話題の人と密会 | トップページ | 消えた・・・ »

コメント

初めてみましたが、綺麗に脱ぐものですねー、感心しました^^

ところでカメって肉食なんですか?

かめ蔵さんも、お腹が空いていたんですね~。
ザリガニさん、無事に過ごせるかな~?

弱肉強食の世界ですねぇ・・・(^^;
そんな状況を楽しんでいるようにも見える、おますさんも素敵だわぁ・・・(苦笑)

脱皮した皮は食べないんですね。ザリガ二もかめ蔵も。
オカヤドカリみたいにリアルな抜け殻ですが。coldsweats01

>つれづれ虫さん
リクガメは草食ですが、ヌマガメは肉食ですね。

>みーちゃんさん
久し振りにザリガニ食べたんじゃないかな?ザリガニはどうせ夏休みにまた増えますよ。(^_^; アハハ…

>麻優希さん
楽しんでもいないですよ。普通の出来事です。
(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
脱皮殻ってたぶん、カメにとっては栄養があまりないんでしょうね。

綺麗に脱皮するんですね~wobbly
かめさん実は、夏休みを楽しみにしてるかもhappy01

>ぶんたさん
そうですね。夏休みはハゼ釣りもありますしね。

カメはなんでも食べますからねぇ。口の近くに指でも置いたらパクッっていかれちゃいますよ。

今度また、ウナを飼ったら、餌はザリガニの身がいいですよ。こちらではウナギを釣るのによく使います。マテ貝の身も。。。

最近 メダカを飼い始めました~(笑)

カメや ザリガニ 入れたら 食べられちゃいますよね~( ̄▽ ̄;)

ペットをグルメに育てちゃいけませんよ。

ザリガニの味は確実に時期脱皮を狙う程美味しかったと思う。もう、脱皮を待てないかも?

一匹のカメの3匹のザリガニか・・・。
まれぇのカメにやるとしたら、17×3=51匹のザリガニですかぁ。。。

真面目に考える私でした!(^_^)v

カメってザリガニ食べるのですね^^;
知りませんでした。
てっきり草系のものばかり食べる生き物だと思っていました。

>くんちさん
ウナに刺身は結構やったんですよ。食べなかったなあ。稚魚は結構いろんなもの食べたから、稚魚から環境に慣らさないと厳しいかもしれません。

>アクセルさん
あっという間に食べられます。(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
次男によるとすごく取れるらしいから送りましょうか?と真面目に考える私でした。(^_^; アハハ…

>優駿さん
ヌマガメは肉食ですよ。草を食べるカメのほうが少ないです。

変わり身の術、通用せずですね(笑)

ザリガニもかなりの大きさのようですが
それでも食べちゃうんですね。
カメ恐るべしです。

うちのカメは、ちくわばかりで栄養かたよってるだろうなぁ。たまには、生き餌も必要だけど・・・。ケブカとヨルゲン、食わしたろうかな・・・。

>電気虫さん
自然は厳しいです。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
爬虫類対甲殻類ですからね。怪獣ならまだしも、現実は勝負になりませんね。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
ちくわ食わしてるんですか?それもいいですね。
ネイチャーな人たちは添加物がどうこういうかもしれませんが、関係ないです。(^_^; アハハ…

>いもむしさん
野生動物は本来グルメなもんですよ。果実だって、ちゃんと熟さないと食べないでしょ。青いトマトを収穫して赤くなってから食べるのは人間くらいです。(^_^; アハハ…

私もてっきりカメは草食と思い込んでました(^-^;
友達の家のリクガメを見てたからかな~(^-^;
野菜代かスゴイと言ってたんで・・・。

>あすかさん
草食のリクガメがどちらかというと異端です。野菜代そんなにかかるんだ。考えちゃうな(^_^; アハハ…

その国では亀さんが頂点に君臨ですね!

>りょうさん
今は住人3名ですけどね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41564010

この記事へのトラックバック一覧です: 食ったか?:

« 話題の人と密会 | トップページ | 消えた・・・ »