« ぶらり副都心線の旅 ♀の人と一緒 その2 | トップページ | 「7月のオフ」のご案内 »

〆てもいいんだけど・・・

20080621_00017 採卵が無事終了した

ヘラクレス・オキシデンタリスです。

ヘラクレスの成虫は

餌は沢山食うし、

場所は取るしで、

大変です。

長く飼育すると符節も落ちるし、

角の先も折れたりするから

なるべく早く〆たほうがいいんですが・・・

一応鑑賞用に飾ってます。

20080621_00018 こっちはヘラヘラのオス。

2週間くらいセットで同居させていたので、隔離しました。

もう充分でしょう。

そろそろセットを割り出さないとなあ。

(^_^; アハハ…

« ぶらり副都心線の旅 ♀の人と一緒 その2 | トップページ | 「7月のオフ」のご案内 »

コメント

ヘラヘラ、青いですね。
いい血統だ~!><

ヘラを〆るの、もったいなくてできないわ。
私は次のメスを買いたくなっちゃいます(笑)

いいなぁ、うちのヘラヘラは背中が真っ黒で可愛くない・・。
もっと邪魔なのはコーカサス♂。うるさくて仕方がないので、
脱走防止の重ししてベランダに出しました。angry 
〆るってどうやるんですか?←やる気なのか・・?

〆ちゃうなんて勿体無い~
お嫁さんは貰わないんですか??

>おのパパさん
うーん、私は場所とエサ代がもったいない。
(^_^; アハハ…これ以上メス入れたら破産しちゃいます。

>チェリンママさん
エサのやりすぎか湿度が高すぎですよ。
基本はカブトが入る瓶に酢酸エチルを入れて、そこにポイッと入れるですが、私は煮立った鍋焼きうどんのアルミ鍋にぽいです。(^_^; アハハ…
すぐに水切りして展足すると綺麗な標本に仕上がります。

>るかさん
どちらも既に種づけ終了し、採卵できてますよ。
ヘラヘラの嫁は、るかさんから頂いたメスですよ。(^^;;;

我が家には、ヘラがいないので分かりませんがいっぱい餌を食べそうですよねcoldsweats01

飼ってた虫、全部〆て標本にして、壁中に貼付けてやればよかった!(フン!できもしないくせに・・・・言うな!)

>ぶんたさん
いっぱい食べます。60gが週に2つは必要です。

>ちーやんさん
壊れた?・・・
うちは飾ってありますよ。( ̄ー ̄)

生きたまま地獄釜の中に入れられちゃうんですね。罰がアタリそうで出来ません。

>ムシ魂さん
みんな誰かが生きたまま殺したものを食べて生きてるから大丈夫ですよ。罰が当たるときは人類が滅亡します。(^_^; アハハ…
野菜だって殺虫剤撒いて虫を殺さないと食べられませんからね。

ウチのいただいたヘラヘラは天寿をまっとうするまで
エサ食べ放題にする予定です。
やっぱり結構食ってます(^_^;)

私の場合は自分で殺すのがいやなだけ
臨終を待ってます!
餌代は・・・・><

>KYUKIさん
かなり食べますよ。まあ、1ペアですからいいですね。

>りょうさん
あなたのサタンの量を維持する経済力が私にはありません。
(^_^; アハハ…

いいですね~。
確かにエサ代は馬鹿になりませんね~。(笑)
我が家は近所の子供さんにあげちゃいますね。

大食いですもんね。
うちも飼育出来る環境の人ならあげてます^^
うちではもうすぐすればヘラの羽化ラッシュ到来です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41607146

この記事へのトラックバック一覧です: 〆てもいいんだけど・・・:

« ぶらり副都心線の旅 ♀の人と一緒 その2 | トップページ | 「7月のオフ」のご案内 »