« ステルバイ追加 | トップページ | 寝てます。 »

オモローな記事にしろって言うから

本当は別館かもしれないのですが、

別館は基本的には植物なので、

こっちで書きます。

イチゴの村のプレで

焼酎が当たりました。20080627_00099

\(^O^)/

二本セットで届いたよーん。

どうもありがとうございます。m(._.)m

で、緑の瓶を持ち上げた瞬間・・・

ガシャーン・・・

えっ、何が起きたの?

20080627_00100緑の瓶が木端みじんじゃん

( ̄□ ̄;)ギョッ

でも、慌てないのが

リスク管理をしてるおます♂です。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

すぐに段ボ―ルに溜まった

こぼれた焼酎を容器にゲット

20080627_00102 ガラス片が気になるので、

とりあえず、

コヒーフィルターで

濾して焼酎キープ。

で、次は原因究明・・・

20080627_00103 証拠物件。

プチプチ緩衝材を撒くのはいいけど、

瓶の底を固定してなければ

20080627_00104抜けるよね。

値段の高い方のもう一本は

かろうじて底を固定してありました。

良かったああ・・・

20080627_00105 で、2本の焼酎

ありがとうございました。

m(._.)m

割れたほうの焼酎はペットボトルに回収しました。

(^_^; アハハ…

・・・・って

ちゃんと梱包しないと評価に

「悪い」つけるぞ!!!

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

マジで怪我するから気をつけてね(^_^; アハハ… 

« ステルバイ追加 | トップページ | 寝てます。 »

コメント

当選おめでとうございます♪

って、あちゃ~><大丈夫でしたか?
せっかくの商品なので梱包には十分な注意が必要ですね。

おめでとうございます。
怪我をしなくて良かったですね
せっかくの商品なので、気をつけてほしいですよね。

>優駿さん
びっくりしただけです。私もそうですが、輸送中の破損をどうしても考えちゃいますよね。(^_^; アハハ… 

>ぶんたさん
気をつけても無理なんですよ。(^_^; アハハ…
トラブルって起きて初めてわかるんです。
私も同じことやる可能性があるんで、敢えて記事にしたんですよ。取り出す時の状況を考えて梱包するって視点が大事なんだって私は勉強させてもらいました。(^_^;;;

あらっ、、コンポの時 底が あいていた為、持った時落っこちた

のですね、、残念です、、その緑の焼酎は山形でよく見かけます

と言うか、いつも自分が愛用してます^^。

送りますか、、、、。

あらら、ビックリしますよね。
でも、赤霧だ・・・・・・・・・・
こちらでは、全く見かけないんだけど・・・
そんな都会を旅してるんすね。
飲みやすくて、一瓶開きませんでしたか??

怪我がなくて良かったです・・・
起きてみなければ分からないことかもしれませんが、気を付けないとですね。

ガラス片をフィルターで濾しとるとは!
わたしは慌てるだけでそこまで思い浮かばないです~

旦那曰く、赤霧島はおいしいそうです。
でも、なかなか手に入らないそうで、オークションでは倍以上の値が付いているらしいです(^^;

大変失礼しました><
注意します。

あ~~、評価にマイナスが付いちゃいました~
次は「大変良い」を付けて貰えるようにします~(笑)

それはびっくり!大変でしたね。
でも、どうして底が抜けてビンが割れるのか?理解出来てません・・。shock

それは、多分、プチプチコンポのビニールが瓶のまわりに、
なっていて、そのプチプチがゆるゆる状態だったため、
瓶底の部分にプチプチビニールがコンポされていないため
瓶をも持った瞬間ビニールコンポから中の焼酎瓶が落下して、
ガチャンと割れたと私は想像してます、。
多分瓶横部分にがっちり落ちないようにテープするか、瓶底まで
プチプチを巻かないと^^、。それより私が仕事で荷物コンポして
発送した時、コンポ悪くて、2つのダンボールをガムテープで
止め発送時、コンポ悪くて紛失しました、かなり怒られたです、
^^。

>nao.さん
そうですね。スポって抜けたみたいです。びっくりしました。
焼酎は7割くらいは回収できてますから、とりあえず楽しめそうです。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
昨日はまだ、開封してません。(^_^; アハハ…

>電気虫さん
貧乏性でもったいなお化けが出るもんですから(^_^; アハハ…

>麻優希さん
そうみたいですね。大事に飲みます。(^_^;;;

>イチゴの村広報さん
大丈夫です。故意ではないので「大変よい」をつけてます。
(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
ええっ、わかんないの?面倒臭いなあ・・・
↓のnao.さんのコメ読めばわかりますよ。

>nao.さん
梱包もなかなか奥が深いですね。(^_^; アハハ…

な~んだ、おますさんがビンを落として割れたのね。
持ち上げただけでどうして割れるのかと思いました。
nao.さん、ありがとうございます。wink

あちゃ~、クレームですねぇ。笑

>チェリンママさん
あなたは喧嘩を売ってるの?(^_^; アハハ…
私が手を滑らせて落としたなら、その表現でもいいけど、緩衝材ごと瓶首を持って持ち上げたら、瓶が抜けおちたの。わかる?
証拠写真の緩衝材の抜け殻見れば、言ってる意味がわかるでしょ。┐('~`;)┌

>パタ子さん
いえいえノークレームノーリターンでやってますから(^_^; アハハ…

え~~とえらそうに 説明しましたが、もしかしてこの梱包は、
自分がしたのでしょうか?私はコンポはしたけど、梱包はしてないような気がしますけど、^^。
少なくとも 二度と割れた瓶は元に戻らないわけで、
この話は おくが深いですね^^、
梱包した人、&落としてわった人、いや~~違う、
焼酎を落として割れた この記事で、ここまで皆さんが、
コメントしてくれるこれこそ素晴らしい記事ネタかも知れません、。
おますさんは、素晴らしいです^^。

当選おめでとうございます(*^-^*)

ご無事で何よりです^^
でも、ちゃんと回収できるところがスバラシイですね!
私だったら・・・そのままダンボールに吸収させてしまいそうです(^-^;

さすが、おます♂さん!!割れた焼酎をコヒーフィルターで濾して最後の画像がペットボトル。。。
なんといっても最後の画像がよかったです。
うちだったら諦めてますね。(^_^;)

>nao,, さん
今日、この割れたの飲みました。すっきりしておいしいお酒ですね。

>あすかさん
今日、この段ボールを再利用しようと思ったらガラス片があって、血が出ました。ご無事じゃないです。(^_^; アハハ…

>くんちさん
事故が起きた時、何をしたら被害を最小限に食い止められるか、とっさに判断するのが仕事の一部なんで、デブだけど、割と冷静なんですよ。(^_^; アハハ…

なんだ、な、キティちゃんでイチゴ村の本館…??
って言うから、気になってみたら、
焼酎だったんですね。一安心。
贈り物は、瓶が高級感漂うけど、紙パックが楽ちんです。
実家にたまに、『酢』を送るのですが、これが瓶しかなくて、
タオルでくるんだり、気を遣います・・・。
赤霧・飲んでんっっ!
感想聞きたいなっっ!

>わたゆきさん
緑のほう山形の「new爽」っていうらしいのですが、さっぱりしていて飲みやすかったです。
赤霧はもう少ししてからですね。(^_^; アハハ…

おます♂さんも、気を付けないと「悪い」を付けちゃいますよ~。
(笑)
よろしくお願い致しますね~。

>みーちゃんさん
もう送っちゃったから、自由に評価して下さい。(^_^; アハハ…

そっか・・・山形、美味しかったですか・・・・
ぽん酒ですよね。私も飲みたいなぁ・・・・・
赤霧は、どうなんだろ・・・・

>わたゆきさん
山形も焼酎ですよ。赤霧もおいしかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41665528

この記事へのトラックバック一覧です: オモローな記事にしろって言うから:

« ステルバイ追加 | トップページ | 寝てます。 »