« 島根県の皆さん | トップページ | そうなのか? »

カマキリのリハウス

20080622_00030 カマキリの飼育ケースを

ヘラクレスオス成虫に回したので、

カマキリは別の飼育ケースに

リハウスしました。

マットが悪くなってきてたので、丁度良かったです。

20080622_00031 コオロギが結構、挿し木のガジュマロやパキラの上に上ってくるんですよね。

カレハカマキリが狙ってます。

1日1匹以上のペースで食ってるみたいです。

« 島根県の皆さん | トップページ | そうなのか? »

コメント

コオロギの餌になる草はないですよねぇ?
ま、餌の身だから仕方ないですね。gawk

自然の環境に近くて、カマキリおばさんも快適でしょうね。夏場にカマキリが出てくると、ひーちゃんがすぐちーやんに報告します。カマキリは嫌いじゃないみたいです。路線、変更して膜翅目にしようかな・・・・。ゴキブリはダメだろうけど・・・。

>チェリンママさん
一度に10匹入れるから、コオロギの餌も入れてありますよ。餌は餌なりに元気でなければいけませんからね。

>ちーやんさん
ひーちゃんは別にカブクワ嫌いじゃないでしょ。カマキリだって外国産をコソコソ飼えば同じ目に合いますよ。(^_^; アハハ…

矯正引越しさせられましたね(笑)
捕まえやすくなったのかな?

>りょうさん
環境はそんなに変わらないはずですよ。(^^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41616776

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリのリハウス:

« 島根県の皆さん | トップページ | そうなのか? »