« 無駄遣い・・・・ | トップページ | 最後の山梨ミヤマ »

なによ!

20080530_00813 食欲旺盛な

ヒシムネカレハカマキリです。

指を近づけたら、

弓なりに反って警戒してます。

20080530_00814 羽を開いたり、

カマで威嚇したりの基準がどのあたりにあるのか

全くわかりません。

面白い習性ですね。

« 無駄遣い・・・・ | トップページ | 最後の山梨ミヤマ »

コメント

長生きしてますよね~。産卵後もこんなに元気で凄い!happy01
でも標本にしたいのですよね?

卵 産んでも元気なんですね。
もう1回くらい産卵しないかな?(笑)

産卵後でも、なかなかの美形じゃないですか?
ウチの奥さんなんか産むごとに崩れていきました。

>チェリンママさん
したい。じゃなくて、標本にしますよ。

>おのパパさん
お腹の感じはまた産みそうです。(^_^; アハハ…

>ムシ魂さん
そんなダイレクトに表現しては・・・

体型のことは言わないで~。(笑)

>みーちゃんさん
ここはメタボ天国ですから(^_^; アハハ…

警戒する姿も、気高い感じっすねっっ。
最近、小さいカマキリがいます。怖くないっす。
が・・・暫くすると、デカカマキリになりますよね・・・。
凄く、怖いです。ホント駄目。
蜜柑にアゲハの幼虫発見。
これ以上の、虫が、出てこない事を切に願うわたゆきでした。

>わたゆきさん
虫たちも生きるのに必死ですからね。これからが本番ですよ(^_^; アハハ…

何回も産卵できるんですか?
1回で終わりかと・・・・・。

>りょうさん
外国産は何回か産む種類もあるみたいですよ。

この威嚇、可愛いですね~~。

>貴雅さん
なんともいえない曲線ですよね。(^_^; アハハ…

モジリアーニみたい・・・

>ちーやんさん
そんな感じはあるけど、絵画オタクしか知らないんじゃないの?

威嚇姿って可愛いですねぇ^^
元気いっぱいそうで何よりです^^

>あすかさん
柄は地味ですが、愛嬌のあるカマキリですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41373567

この記事へのトラックバック一覧です: なによ!:

« 無駄遣い・・・・ | トップページ | 最後の山梨ミヤマ »