« 行ってきます! | トップページ | また産んだぞ »

コバエがホイホイ2008

20080705_00241 コバエがホイホイを

設置しました。

相変わらずショウジョウバエを

選択的に捕獲してくれます。

最近はショウジョウバエも定住してるので、

これは非常に助かります。

でも、カマキリが孵化したらショウジョウバエを養殖しなければいけないようです。

(~ヘ~;)ウーン

« 行ってきます! | トップページ | また産んだぞ »

コメント

カレハカマキリはどのくらいで孵化するんでしょうね。eye
日本のカマキリは越冬して春に出てくるから長いけど。
ショウジョウバエの養殖ですか~。shock

コバエがホイホイはいいですよね。
なぜかショウジョウバエしか捕れないところも(笑)

中のゼリーだけ詰め替えられるのを出してくれとメーカーのお客様センターにメールしたら、即電話がかかってきて、「現在はありませんが同じようなご意見が多いので検討中です」ってことでした~。

カマキリの餌にするには殺虫成分無しので捉えないといけませんね~

家は養殖しているつもりはないのですけど、年中いますね。
アースノーマットじゃ追いつかず、最近飛んでいるのをバーナーで焼き殺してます。(^_^;)

>チェリンママさん
2か月くらいみたいなんで、そろそろらしいんですが・・・

>もちるさん
そうですよね。中身が欲しいですよね。

>くんちさん
火災には十分お気を付け下さいね。
(^_^; アハハ…

長野お疲れ様でした。
詳細レポート期待してます。
ウチも成虫ケースの中にショウジョウバエが
発生しちまいました。
本日針葉樹マット総取り換えで退治しました(^^ゞ

>KYUKIさん
退治成功したんですか?すばらしいですねえ。
詳細レポート執筆中です。(^_^;

これ、本当に効果ありますよね~
先日、ケース内大量発生中に、間違ってあけてしまって(^^;
あわててこれを家の中に投入したら、いつの間にか居なくなりました~(・・・正確には、気に障らない程度に減ったというべきでしょうか(^^;

>麻優希さん
ショウジョウバエには効果てきめんですよね。(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41751832

この記事へのトラックバック一覧です: コバエがホイホイ2008:

« 行ってきます! | トップページ | また産んだぞ »