« 長野オフリポ 「G」を攻略せよ タバコタイムにご用心 | トップページ | 長野オフリポ 「G」を攻略せよ 名誉ある後退  »

長野オフリポ 「G」を攻略せよ 虫ナビちゃんの反乱

彼女の名前は「虫ナビちゃん」

最強装甲車「電気虫号」の強力な兵器である。

時々かわいい声で

「長距離運転は気をつけてね!」

などと気の利いたことを言って、四天王+1を和ませてくれる最高のパートナーである。

我々はその声を聞くたびに

「はーい気をつけます!」

と元気に返事をすることを信条としている。

中部連合軍将軍の隊長父さんも女性に甘いことで有名だが、

四天王+1も実は同じである。(^_^; アハハ…

その「虫ナビちゃん」は諏訪サービスエリアで時間の遅れを察知し、

塩尻から木曽福島へ南下するよう我々にアドバイスしてくれたのだ!

なんてやさしい「虫ナビちゃん」

しかし頭の固い四天王+1はこのアドバイスを虫、じゃなかった無視。

伊那から北上するという道を選んでしまった・・・・

それが彼女の怒りを買うとは・・・・・

「虫ナビちゃん」はしたたかだった・・・・

流石に日本中の男性ドライバーを手玉に取ってるだけのことはある。

我々の仕打ちに対し、「権兵衛」と付き合うことにしてしまったのだ!20080712_00380

「ごめんよ虫ナビちゃん、機嫌を直してくれよ!」

四十を過ぎたオヤジたちが揃って謝ったが、もう彼女の機嫌は直らない。

彼女は権兵衛とコミュニケーションをとることに夢中になってしまった。20080712_00379

それにしてもやはり関東甲虫組合の兵器である。

どう見ても甲虫が採集できそうな

いい塩梅の山道に案内してくれた・・・・

対向車とすれ違うのも困難だが、

対向車が来ない・・・・

唯一遭遇した対向車は

「リス」

( ̄□ ̄;)!!

「虫ナビちゃん」!このまま、権兵衛との愛に走って大丈夫なのか?

呑気な四天王+1もようやく少し心配を始めた。

もとより、おのパパさんの持ってる地図に太い幹線として載ってる

「権兵衛トンネル」が虫ナビちゃんの地図にはないのだ!

どうも彼女は気に入らない道は記憶から削除してしまうようだ。

男はいつまでも付き合った女のことを忘れないが、

女はすぐに忘れてしまうということを聞いたことはある。

まさに「虫ナビちゃん」は女であった。

また、虫ナビちゃんは近頃のチャラチャラした男も嫌いらしく、

新しくできた道やバイパスなんかもみんな振ってしまったようである。

┐('~`;)┌

この時点で、既に開会の12時が間近に迫っている。

どうなる関東甲虫組合四天王+1

主催者でありながら遅刻してしまうのか???

しかし、この緊迫の状況下でも、

関東甲虫組合四天王+1は

「ちょっと遅れてもいいから、車止めて採集してこうか?」

などと和やかに談笑していたのであった。( ゜_゜;)

「ええやん、隊長父さんに電話して、ちょっと遅れるって言っとけば」

TOTOROさんが珍しくいい提案をした。

しかし対向車も無い山道は当然のように

圏外であった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

危うし、関東甲虫組合四天王+1

« 長野オフリポ 「G」を攻略せよ タバコタイムにご用心 | トップページ | 長野オフリポ 「G」を攻略せよ 名誉ある後退  »

コメント

時間は守らないとダメですよ~。
さてさて、どうなってしまうのか!?bearing

権兵衛トンネルは、出来て2年位しか経って無いんで、最新のROMにしか載ってこないんでしょうね(^^;
我が家のナビにも載って無いです(笑)

みなさんなんて暢気な><
私も虫ナビ同様イラッと来ているかも!?すぐに忘れてしまうのも私と一緒です(笑)

別荘宿泊や楽しい旅、ありがとうございました。

そっかー、怒ったのは虫ナビちゃんね。
チェリンママさんと勘違いしてました。(チェリンママさんを怒らせたのは、待ち合わせ場所に突如出現した、嘘つきおじさんだけでしたね。笑)

これから、あちこちのオフレポ読むのが楽しみです!

長野オフの反省会を、浦ちゃんあたりでどうですか?(笑)

彼女の機嫌を損ねたのが原因だったんですね(笑)
私も伊那でおりたんですけどねぇ・・・・
まっすぐ西に行って南下したら着いたんですけどねぇ?(^-^;

>チェリンママさん
そうですね。時間は守らないと女性に嫌われますよね。
(^^;;;

>武蔵さん
あっ、私は電気虫さんのナビが古いなんて一言も言ってないのに。いっちゃった、いっちゃった。知らない(^_^; アハハ…

>つれづれ虫さん
だから、もてないオヤジばっかりなんですね。(^_^; アハハ…

>へーさん
お疲れ様でした。新橋オフですか?好きですねえ(^_^; アハハ…
今週は無理ですが、来週以降なら空いてる日はありますよ。

>あすかさん
関東軍は素直なんで女性のいうことを鵜呑みにしちゃうんです。
(^_^; アハハ…

たばこ休憩がたたってますね~。^^

>みーちゃんさん
まあ、本当は渋滞が一番の原因なんですけどね。

伊那から降りて、ふつぅ~に行ったら権兵衛トンネルに行きましたけどね?

今日はそこまで行かなかった;_;

>ち・ゆ・りのパパさん
私たちは虫ナビちゃんを信じていたんです。(^_^; アハハ…

事前に地図を見てあったんですが、迷いようがないハズなのに。
私が後ろに座っていたのが敗因です><

>おのパパさん
わたしが助手席にいたのが敗因ということにもなりますね。
(^_^; アハハ…

な、なんちゅう道走ってんですか(爆
トンネル迂回しちゃったんですか(なんと、まぁ

>しんさん
採集に良さそうでしたよ。マジで。リスもいたし。(^_^; アハハ…

みなさんと別れて、昆虫むしさんのとこへ向かった時も「えっ?」と思うような道を通ってました。
わたしが虫ナビちゃんに嫌われてる???

ナンか凄い道ですね。
夜だったら、甲虫を採る前に遭難しそう…。

気長にドライブ楽しんでたんですね(^.^)
車内も楽しかったんだろーなー。

>電気虫さん
そうだったのか?(^_^; アハハ…

>ぷっかぴよさん
間違いなく遭難しそうだし、ガケ下に落ちそうでした。
(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
帰りはヘタれてましたが、行きは元気でしたよ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41829071

この記事へのトラックバック一覧です: 長野オフリポ 「G」を攻略せよ 虫ナビちゃんの反乱:

» 長野遠征:GOKIGENYA [おそらくほとんど虫です]
[[attached(1)]] 昨日まで長野遠征に参加してました! ↑は木曽にあるお好み焼きやさん(GOKIGENYAさん)へ向かう途中の写真です。 GOKIGENYAさんは永井先生のお店。 関東からは、おのパパさん、おますさん、へーさん、わたしの4人。 のはずが、待ち合わせ場所でへーさんの隣にTOTOROさんが!? という事で5人で出発! 木曽の直前、わたしの車に搭載した虫ナビのお陰で、ちょっとした(?)トラブルもありましたが無事に到着。 各自挨..... [続きを読む]

« 長野オフリポ 「G」を攻略せよ タバコタイムにご用心 | トップページ | 長野オフリポ 「G」を攻略せよ 名誉ある後退  »