« 青い鳥文庫トークショー&サイン会 その3 | トップページ | 幸せは突然やってくる »

青い鳥文庫トークショー&サイン会 その4

20080721_00699 左がパスワードの松原先生

右はテレパシー少女「蘭」事件ノート のあさのあつこ先生です。

あさの先生は「バッテリー」の作者としてのほうが有名かもしれません。

どちらの先生も気さくで、率直な楽しいお話を聞かせて下さいました。

20080721_00697 最初に

雰囲気を良くするため、

「カルトクイズ」が行われました。

まあ、両先生の小説の内容に関するクイズなんですが、

私にはカルト以外の何ものでもありませんでした。

(^_^; アハハ…

早押しスタイルで、一番早く手をあげた子供に

回答権があり、正解するとマイブックとかいうノートがもらえます。

20080721_00698松原先生の4問目で次男が

解答権ゲット

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

見事正解で、

マイブックをもらえた10人に入りました。

良かったね(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

その後の質問コーナーも

子供らしい厳しい質問が多くて、

先生もタジタジで、楽しかったですね。

20080721_00705お待ちかねのサイン会では

サービス精神旺盛な

先生はキャラクターのコスプレで登場

開場は大盛り上がりでした。(^_^; アハハ…

両先生にサインをもらい、記念撮影をして、

楽しかった会も終了。

「今日はすごく幸せだった!」

とは、終了後の次男の感想です。

良かったね。

そういう感動の気持ちが持てるのは大事なことです。

20080721_00717 20080721_00716

« 青い鳥文庫トークショー&サイン会 その3 | トップページ | 幸せは突然やってくる »

コメント

すごいすごい!happy01
次男君良かったですね~。これでますます読書好きの、
お父さんにそっくりになるでしょうね!scissors

読書・・・・><
活字苦手です!!
読書はいいでしょうね!!

あさの先生はちーやんでも知ってるし、うちの3女ははまってます。これを見せたら、くやしがるだろーなぁ。

>チェリンママさん
本代がかかるのでそっくりにならなくていいです。(^_^; アハハ…

>りょうさん
活字苦手ですか?慣れると楽しいですよ。(^_^;;;

>ちーやんさん
あさの先生は岡山出身らしいですが、関西のサービス精神がいい形で出てる素敵な女性でしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41932871

この記事へのトラックバック一覧です: 青い鳥文庫トークショー&サイン会 その4:

« 青い鳥文庫トークショー&サイン会 その3 | トップページ | 幸せは突然やってくる »