« 定例甲信7月の旅③ 風林火山館 | トップページ | 定例甲信7月の旅⑤ 茅野の旅 »

定例甲信7月の旅④ 改名

20080726_00833山梨県立フラワーセンターは、

「ハイジの村」という名前で売り出してます。

 

20080726_00840

村には

ハイジのショップや

展示室があります。20080726_00835

巨大ブランコの

再現もあります。

20080726_00839確かハイジのブランコは

ロープの長さが30m以上あり、

100m以上の高さの木に

設置されていたと記憶していますが、

この模型もそれを偲ばせる出来でした。(^_^; アハハ…

ハイジが家と同じくらいデカイです。(-_-;)

ここでは夏季限定&子供限定『ニジマスのつかみ取り』←クリック!

が行われていました。

30分500円!500円でニジマス採り放題!

\(゚o゚;)/エエー

これはお得と思ったのですが、

甘かった( ̄□ ̄;)!!

ウナギの掴み取りすら簡単にこなす、

魚狩人おます♂から見ても、

史上最強のつかみ取りです。

ビニールプールに入ってるわけじゃなくて、

結構広い池なのよ。

水深も20cm以上あり、綺麗な冷水が供給されているから、

飼育環境としては申し分ない。

だからニジマスが元気いいんだ。

速いのよ泳ぎが!

とても素手でホイホイと捕まえられる代物ではない。

子供には魚体に触れることすら大変という状況。(^_^; アハハ…20080726_00863

みんなほとんど0匹で敗退します。

しかしながら、しぶとい「おます一族低学年部隊」は

協力して何とか1匹つかみ取りました。

20080726_00874 (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

これは凄いぞ!

20080726_00876 次男満面の笑顔です。

取れなくても1匹もらえるので、

合計3匹を持ち帰り、

夕飯のバーベキューで

塩焼きにして食べました。

ニジマス代としてはかなり高いけど、

親は観客として、

最高におもしろい掴み取りショーが見られたので満足です。

ちんたらした掴み取りでは味わえない醍醐味がありました。(^_^; アハハ…

« 定例甲信7月の旅③ 風林火山館 | トップページ | 定例甲信7月の旅⑤ 茅野の旅 »

コメント

ヨーゼフの巾着が欲しいですね。happy01
ニジマスのつかみ取りはうちの娘が小学生の時チャレンジしましたが、全く捕まえられなかったです。
凄いですね~!さすが次男君。scissors
塩焼きは美味しいですよね。restaurant

ニジマスのつかみ取り、こどもたちが小学生のころに、どこかのキャンプ場でやったなぁ。そこは、良心的(?)だったので狭い池に元気のない魚でした。でも、掴まえた魚はすべてお買い上げが原則なので、親の財布の中身に気をつかって、こどもたちは何度もキヤッチ&リリースしてたなぁ・・・・・だから、元気なかったんだ。

とても楽しそうなニジマス採りですね。
うちの子供らはまだ魚体に触れたことないでしょう。元気に泳いでいる魚の感触を体験できるなら30分500円ならやらせたいですね。
水も冷たそうで気持ち良さそうだし。

>チェリンママさん
あなたなら欲しがると思いました。(^^;;;

>ちーやんさん
私もそういう緩いつかみ取りを想像してたんですけどね。(^_^; アハハ…

>ムシ魂さん
30分があっという間に経ちますよ。(^_^; アハハ…

広いと難しそうですね。
それでも1匹を捕まえるとは立派です!
おますさんは参加しなかったんですね。

>電気虫さん
精神年齢は低いのですが、一応大人なので参加できませんでした。

長野オフの帰りにペンション近くの牧場でつかみ取りやりました~。
動きがやはり早くて採れないので、網OKでした(笑)
見てる方は面白いですよね~!(笑)

>あすかさん
網OKならいいですよね。素手はかなり厳しいです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42003252

この記事へのトラックバック一覧です: 定例甲信7月の旅④ 改名:

« 定例甲信7月の旅③ 風林火山館 | トップページ | 定例甲信7月の旅⑤ 茅野の旅 »