« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

定例甲信7月の旅④ 改名

20080726_00833山梨県立フラワーセンターは、

「ハイジの村」という名前で売り出してます。

 

続きを読む "定例甲信7月の旅④ 改名" »

定例甲信7月の旅③ 風林火山館

20080726_00810 躑躅が崎の館です。

大河ドラマ風林火山の

セットですけど(^_^; アハハ…20080726_00811

続きを読む "定例甲信7月の旅③ 風林火山館" »

定例甲信7月の旅② その他の採集

20080726_00782 定例の里山探索をしました。

おます一族子供軍です。

手前は両家の第一子、

中学部隊で、

先行するのは低学年部隊です。

続きを読む "定例甲信7月の旅② その他の採集" »

定例甲信7月の旅① カブクワ採集 

20080726_00799_2おます家恒例、夏の甲信採集に

行ってまいりました。

山梨のポイントは

カブトばっかりです。

ミヤマは取れませんでした。

木を蹴っ飛ばしても、

落ちてくるのはカブト。

続きを読む "定例甲信7月の旅① カブクワ採集 " »

辛とんこつ

20080724_00762「一平ちゃん 大盛」

SPECIAL

夏季限定

辛とんこつ

焙煎ガーリック&焙煎とうがらしオイル

続きを読む "辛とんこつ" »

ケルブスメス羽化

20080723_00758 ケルブスのルーマニア産

メスが無事羽化してました。

しかしながら、関係者の間では

オスがいないことが判明しております。

まあ、よくあることです。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これは・・・蛹化促進技術?

20080722_00731 20080722_00732 20080722_00733 残念ながら

カブクワではありません。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

明らかに日齢が異なる

アゲハの幼虫3匹が

2日で全て蛹化しました。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

続きを読む "これは・・・蛹化促進技術?" »

赤いカレーうどん

20080723_00755 マルちゃん

「辛い 赤いカレーうどん 」

夏モテグッズプレゼント実施中

夏だけ何かしても絶対モテないと思うけどね。

モテるやつはフルシーズン、モテるよ。

なんでみんな当り前のことに気付かないのか?

私は不思議に思います。

(^_^; アハハ…

続きを読む "赤いカレーうどん" »

これも行くよ!?

電気虫さんが教えてくれました。

m(_ _)mありがとうございます。

『栗林 慧写真展~躍動する小さな生命(いのち)たち~』←クリック

東京ミッドタウンじゃん!

今をときめく(^^;;;、グッドウィルさんのご招待で

一度だけこのインテリジェントビルに入ったことあります。

すごいビルでした。(^^;;;

続きを読む "これも行くよ!?" »

次ぎに来たら、あの世行き

20080721_00644 ベランダに甲虫が

ひっくり返ってます。

お前は何者だ!

オジャマムシ、アオドウガネではないようだな!

続きを読む "次ぎに来たら、あの世行き" »

幸せは突然やってくる

20080722_00727 譲り受けた水槽は

ザリガニに与えました。

(^_^; アハハ…

ベランダはこんな形になってます。

左から

カメ蔵ハウス

ザリガニハウス

クワイ農園です。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "幸せは突然やってくる" »

青い鳥文庫トークショー&サイン会 その4

20080721_00699 左がパスワードの松原先生

右はテレパシー少女「蘭」事件ノート のあさのあつこ先生です。

あさの先生は「バッテリー」の作者としてのほうが有名かもしれません。

どちらの先生も気さくで、率直な楽しいお話を聞かせて下さいました。

続きを読む "青い鳥文庫トークショー&サイン会 その4" »

青い鳥文庫トークショー&サイン会 その3

20080721_00681 受付10分前に戻ってきたら

もう結構並んでます。

見事な屋内庭園のロビーです。20080721_00682

続きを読む "青い鳥文庫トークショー&サイン会 その3" »

青い鳥文庫トークショー&サイン会 その2

20080721_00661_2 開場に入ると・・・

本を2冊買うと、

ここでしか手に入らない限定ブックカバーとか

限定のしおりなど、

私からみたらタダの紙切れを手に入れるために、

散財させるような仕組みが巧妙に組まれています。(^_^; アハハ…

当然、次男はひっかかり、本2冊とクリアファイルを購入しました。

誰の血だ┐('~`;)┌

続きを読む "青い鳥文庫トークショー&サイン会 その2" »

青い鳥文庫トークショー&サイン会 その1

20080721_00648 次男は講談社の青い鳥文庫の愛読者で、

「パスワード」シリーズの大フアンです。

全巻持ってます。

誰の血だ┐('~`;)┌

で、ファン倶楽部にも入っていて、

トーク&サイン会に応募して当選しました。

興奮して気合入ってます。

(^_^; アハハ…

で、護国寺の講談社に行ってまいりました。

続きを読む "青い鳥文庫トークショー&サイン会 その1" »

タランドゥス多頭飼育

20080720_00640 タランドゥスは沢山幼虫が採れたんですが、

ひどく古い劣化カワラにぶち込んで、

室温で放置してたら、菌糸が縮んで、

生き残ったのが5匹になりました。

丁度いい数(^_^; アハハ…

瓶を作る暇がないので、

ブロックをパンケースにスポッと詰めて、

5頭多頭飼育です。

カワラブロックは別途注文して、瓶に詰めなきゃなあ・・・

チェリンママさんの名刺

20080723_00754 KKK女流画家

チェリンママさんの名刺です。

続きを読む "チェリンママさんの名刺" »

昆虫写真展な密会 散財編

20080720_00635 まあ、出かければ金はかかります。

写真展に限らず、公式パンフは必ず買うのがおます家のしきたりです。

(^_^; アハハ…

続きを読む "昆虫写真展な密会 散財編" »

昆虫写真展な密会 後編

20080720_00629 聖地中野につくと、

チェリンママさんの攻撃が、

ハイチュウキウイ味を子供にプレゼントだあ!

今回は自分の分は無しです。

テンション上げると買い物しすぎちゃうからかな

(^_^; アハハ…

続きを読む "昆虫写真展な密会 後編" »

昆虫写真展な密会 前編

20080720_00622 東京都写真美術館に

7~8年ぶりに行ってきました。

続きを読む "昆虫写真展な密会 前編" »

貰ったのだが・・・

20080720_00617 頼まれて、40cmの水槽セットを

引きうけることにしました。

グッピーが沢山入ってます。

コリドラスと石巻貝やヌマエビ、ネオンテトラなんかも

入ってます。

水草の活着にもチャレンジされてたみたいですね。

続きを読む "貰ったのだが・・・" »

オカヤドカリ増強

20080719_00604 ミニプラケに

オカヤドカリが入って、

599円

まあ、安いじゃん!

続きを読む "オカヤドカリ増強" »

ヘラヘラは受難

Tsiro カブクワ―Tさんのオスと

しろしろさんのメスの間に生まれた

仔です

順調に落ちてもう2匹しかいません。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "ヘラヘラは受難" »

ネプのその後

Nep ネプチューンですが、

ペアは順調に伸びてます。

まあ、先は長いですけどね。

続きを読む "ネプのその後" »

ティティウス蛹化

20080719_00603 オアシスのクジで次男がゲットした

ティティウスですが、

蛹化したみたいです。

ペアで蛹化したようなので、

今度は累代させたいですね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

エレファス・エレファス

Ereere_2 エレファスネタ二本目!

メスに偏っている

エレファス・エレファスの

幼虫です。

続きを読む "エレファス・エレファス" »

この2匹はオスかな?

Ippiki 次男がクワタの虫クジでゲットした、

一匹飼いの幼虫です。

(^_^; アハハ…

ゴロファ・ペラゴンはメスで羽化しました。

ペラゴンのオスって?

誰か余ってません?(-_-;)

残りのH・リッキーとH・レイディですが、

どちらもオスみたいです。

続きを読む "この2匹はオスかな?" »

エレファス・オキシデンタリス蛹化

20080719_00590 メスの蛹化が確認できていた

エレファス・オキシデンタリスですが、

オスの様子をみたら、

蛹化してました。

こいつらは結構もろい蛹室を作ります。

人工蛹室に入れて、

今たまたま蛹化してるヘラと比べてみました。

このヘラは小さいのですが、

それにしてもエレファスの

体はでかいですね。

(^_^; アハハ…

サタンのお世話

20080719_00584_2   これはメスだけになっちゃった、

アクセルさんからのサタンです。Sataa

青い線が悲しいですね。

(^_^; アハハ…

続きを読む "サタンのお世話" »

あら、蛹化したわ!

20080719_00581 ブータンアンテですが、

唯一のメスが蛹化しましたね。

3オスのうち1匹が上に出てきて黒幼虫です。

続きを読む "あら、蛹化したわ!" »

一個ですか?

20080719_00580

ちーやんさんから飛んできた、

メガソマ・ヨルゲンセンを

セットしてます。

一週間で掘ったところ

一個産んでました。

写真はピント合ってないですね。

(^_^; アハハ…

出し惜しみですかね?

(^_^; アハハ…

植物記事(ムシトリスミレ譲渡他)についての最終告知

ほとんどの方がご存じと思いますが、

植物の記事は

別館「Yahoo!ブログ おます♂のボタニカルな日々」にて

ほぼ毎日掲載しています。

ヤフーは記事の書き貯めができないので大変です。

┐('~`;)┌

今後、ココログで植物の記事がアップされることは

ほとんどございませんので、

植物好きの方は別館のご訪問をよろしくお願いいたします。

続きを読む "植物記事(ムシトリスミレ譲渡他)についての最終告知" »

虫のお世話(次男です。)

次男です。

毎週水曜日、土曜日に虫の餌替えをしています。

たぶん時刻は、午後7時ぐらいでーす。

なんか最近、虫の数が増えて大変になっています。

ここからは侍語です。

拙者は、大変な事に気がつきました。

続きを読む "虫のお世話(次男です。)" »

アゲハのその後2

20080714_00502  7月14日

だいぶでかくなりましたね。

そろそろ脱皮かな?

20080715_005177月15日

やっぱり脱皮しましたね。

続きを読む "アゲハのその後2" »

トマトときゅうりのスープ

20080710_00343ずいぶんアップが遅れてしまいました。

別館でお世話になってる河津桜さんの娘さんが

トマトを使ったパスタを作っているのを見て、

これを急に作りたくなりました。

原料はこれに、ネギとゴマ油くらいですかね?

続きを読む "トマトときゅうりのスープ" »

韓国料理店に行った

P251is03340 子供達がばあちゃんのところに

行ったので、

♀の人と外食。(^^;;;

こういう時は、辛いのを食べることが多いのですが、

P251is03592今回は韓国料理

駅ビルに新しく入った店ですが、

まあ、若干お高め。

このあやしいコーンハイが安いので、

これを飲みました。

確かにコーンハイでした(^_^; アハハ…

続きを読む "韓国料理店に行った" »

長野オフリポ 帰還

長かった長野オフレポもこれで最後。

13作目になってしまいました。

マジ疲れた(^_^; アハハ…

最終章 帰還

おます♂はまだ寝ている兵士より先に起きて、草刈を実施した。

2週間後にまたここに戻ってくるのだ、

あやっちさんから頂いた日本酒も冷蔵庫に入れて冷やして置いていく。

2週間後が楽しみである。

このためにも今、草刈しておくと楽である。

眠い目をこすりながら、お手伝いいただいた

へーさん、電気虫さん、あやっちさん

本当にありがとうございました。m(_ _)m

手伝ってくれなかった、組合長、TOTOROさん、

よく寝られましたか?(^_^; アハハ…

続きを読む "長野オフリポ 帰還" »

長野オフリポ 茅野攻撃 後編

しかし、そんなオヤジたちの

加齢臭にも似た厭戦気分を振り払うかのごとく、

アクティブな兵士が二人いた!

20080712_00479 TOTOROさんとあすかさんである

w(゚o゚)wオオッ!!

歩く歩く・・・

街灯求めて、深夜の田舎道を

怒涛の攻撃。

もはや他のオヤジ兵は

ただ呆然と見守るのみである。

続きを読む "長野オフリポ 茅野攻撃 後編" »

長野オフリポ 茅野攻撃 前編 

GOKIGENYAで体力を消耗した兵士たち

やはり40過ぎのオヤジには、早朝からの移動と

宴会、そして採集というハードスケジュールはかなりきつい。

┐('~`;)┌

山荘の椅子に深く腰掛けると、

「もう採集はいいかな?

このまま飲み食いして、おしゃべりでも楽しいよな?」

と弱気な思いが心を掠める。

ただ一人を除いて・・・・

続きを読む "長野オフリポ 茅野攻撃 前編 " »

長野オフリポ 木曾から茅野へ

20080712_00472本来なら隊長父さんと一緒に16時に退散する予定が・・・

この場を離れがたい・・・・

結局遅れること約1時間

かくして、関東軍はGOKIGENYAを離れた。

信越軍の一部には力尽き、

そのまま更にGOKIGENYAに駐留していたものもいたようである。

様々な思いが関東軍に去来する。

おます♂はつぶやいた・・・

「さらばGOKIGENYA!I'll be back!」

かっちょいいー(^_^; アハハ…

続きを読む "長野オフリポ 木曾から茅野へ" »

長野オフリポ 永井先生と一緒 標本編

GOKIGENYAの二階では

怪しい宗教団体の儀式が始まっていた。

これが教祖の神託に耳を傾ける

信者の姿を押さえた

決定的瞬間である。

続きを読む "長野オフリポ 永井先生と一緒 標本編" »

長野オフリポ 永井先生と一緒 サイン編

20080712_00399 テンション上げ過ぎて疲れたので、

永井先生の話を普通にレポートします。

あすかさんの活躍は明日に延期(^_^; アハハ…

さて!

永井先生のお話は心に響きました。

続きを読む "長野オフリポ 永井先生と一緒 サイン編" »

長野オフリポ 「G」を攻略せよ 完全勝利

20080712_00392

もはや、関東軍の圧倒的なパワーの前に、

中部連合軍は借りてきた猫のように大人しくなってしまった。

そして組合長の代表挨拶、

更に永井先生のありがたいご挨拶も頂き、

一気に最後の決戦の法螺貝が吹かれた・・・

ビール解禁!!

へーさんとおます♂のツートップがガンガン飲む。

圧倒される中部連合軍・・・

ここで、組合長は中部連合軍の子供達を人質にとるべく、

必殺技「ポケモン配り」を繰り出す。

もはや子供達も関東軍の虜に(^_^; アハハ…

続きを読む "長野オフリポ 「G」を攻略せよ 完全勝利" »

長野オフリポ 「G」を攻略せよ 突入

30分の遅刻の末、いよいよ突入である。

一同緊張の色は隠せない・・・・

踏み出す一歩がこんなに重いとは・・・・

どんな感じで遅刻のお詫びをしようか?

そんな思いが関東軍の胸に去来する・・・・

ところが・・・・

「毎度(^^)/!」

と初めてなのに常連オヤジのように

悪びれることもなくGOKIGENYAに突入した兵士がいる!

「誰だ??」

おます♂だ!(^_^; アハハ…

会場には待ちくたびれた中部連合軍、

その中には武蔵殿もいると聞き及んでいるが、

巌流島の決闘の逆をやられるとは思いもよらなかったであろう。

中部連合軍敗れたり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "長野オフリポ 「G」を攻略せよ 突入" »

長野オフリポ 「G」を攻略せよ 到着そして・・・

決死の後退により、なんとか幹線にたどり着いた

関東甲虫組合四天王+1

最強装甲車電気虫号を止め、

ここが勝負どころと、

地図と「虫ナビちゃん」を見比べながら、

侵攻方向を決定する戦略会議を開催した。

その時、電気虫さんが2度目の口を開いた。

「どうも、済みません。」

・・・・・・・・・・

(・・;)

別に林家三平の物まねをしたわけではない。

「虫ナビちゃん」の管理者として、

「虫ナビちゃん」に変わってこの事態を詫びたのである。

TOTOROさんが言った

「この状況は誰のせいでもないで、電気虫さんが謝る必要はないやん。」

うーん、今日の彼は珍しくいい事を言う。

一同も頷いた。座布団を2枚あげたい気分だ。

しかしTOTOROさんが本当に考えていたのは、

自分が来ることを知らない「中部連合軍」をどうやって驚かすか、

自分が参加しているとは露とも思っていない、

不参加のブログ仲間と連絡をとりながら、

いつまで相手を騙せるか?

そんなことばかりであり、

関東軍が遅刻しようがしまいが関係ない。(^^;;;

続きを読む "長野オフリポ 「G」を攻略せよ 到着そして・・・" »

長野オフリポ 「G」を攻略せよ 名誉ある後退 

追い詰められた関東甲虫組合四天王+1!

しかし、根っから暢気だから緊張感がない。

へーさんが

「まあ、全ての道は木曽福島につながるよ!」

などと、

まるで根拠もなく、状況認識も甘い発言をしても、

「まあ、そうだね、必ずどっかに出るよ(^_^; アハハ…」

などと一向に危機感の無さは変わらない。

その時事件は起こった!

続きを読む "長野オフリポ 「G」を攻略せよ 名誉ある後退 " »

長野オフリポ 「G」を攻略せよ 虫ナビちゃんの反乱

彼女の名前は「虫ナビちゃん」

最強装甲車「電気虫号」の強力な兵器である。

時々かわいい声で

「長距離運転は気をつけてね!」

などと気の利いたことを言って、四天王+1を和ませてくれる最高のパートナーである。

我々はその声を聞くたびに

「はーい気をつけます!」

と元気に返事をすることを信条としている。

中部連合軍将軍の隊長父さんも女性に甘いことで有名だが、

四天王+1も実は同じである。(^_^; アハハ…

その「虫ナビちゃん」は諏訪サービスエリアで時間の遅れを察知し、

塩尻から木曽福島へ南下するよう我々にアドバイスしてくれたのだ!

なんてやさしい「虫ナビちゃん」

しかし頭の固い四天王+1はこのアドバイスを虫、じゃなかった無視。

伊那から北上するという道を選んでしまった・・・・

それが彼女の怒りを買うとは・・・・・

続きを読む "長野オフリポ 「G」を攻略せよ 虫ナビちゃんの反乱" »

長野オフリポ 「G」を攻略せよ タバコタイムにご用心

20080712_00370さて、TOTOROさんの

参戦で俄然やかましくなった

関東軍最強装甲車

「電気虫号」ですが・・・・

錦糸町インターから首都高に突入!!

ゲッ( ̄□ ̄;)!!いきなり渋滞かい!20080712_00371

まあ、時間は5時間みてあるから

大丈夫だろう!(^_^; アハハ…

余談ですが、この変わった形のビル

知ってますか?

不二ラテックスのシンボルタワーです。

どうでもいいですよー(^_^; アハハ…

続きを読む "長野オフリポ 「G」を攻略せよ タバコタイムにご用心" »

長野オフリポ 「G」を攻略せよ Tの参戦

20080712_00363_2 綺麗な朝日が関東平野を照らした平成20年7月12日

いよいよ関東甲虫組合長野遠征の出陣である。

果たしてどのような出来事が、我々関東軍四天王を待ちかまえているのか?

おます♂は、はやる心を持て余し気味に、決戦の朝を迎えたのであった。

続きを読む "長野オフリポ 「G」を攻略せよ Tの参戦" »

号外 さらばちーやん

緊急速報です。

ちーやん家に戒厳令です。0807111

ブログがひーちゃんにバレたんだって・・・・・

とりあえず、ブログ閉鎖みたいです。

今、ブログはひーちゃんの管理下にあるので、

ゲスブには絶対書きこむなとのことです。

また、ケータイへの連絡も止めてくれとのことです。

本人からその恐怖の画像が届きましたので、

掲載いたします。

また産んだぞ

20080708_00310 ( ̄□ ̄;)!!ガーン

また産んでますけど・・・

無性卵ですかねえ?

〆ないとまだまだ産むんでしょうか?

ちょっと眩暈がしてきました。

(^_^; アハハ…

コバエがホイホイ2008

20080705_00241 コバエがホイホイを

設置しました。

相変わらずショウジョウバエを

選択的に捕獲してくれます。

最近はショウジョウバエも定住してるので、

これは非常に助かります。

でも、カマキリが孵化したらショウジョウバエを養殖しなければいけないようです。

(~ヘ~;)ウーン

続きを読む "コバエがホイホイ2008" »

行ってきます!

遠足前の子供のように4時半に目が覚めてしまいました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20080711_00361 いよいよ長野採集オフに行ってまいります。

荷物が凄いことになってますね。

┐('~`;)┌

これに「おますスーパー繰り出しネット4.5m値段も4.5千円」を持って行きます。

(^_^; アハハ…

楽しいレポートをかけるよう頑張って参ります。

じゃーね!

長野オフ準備中

「関東軍」

それはKKK長野採集オフのために結成された

KKK精鋭オヤジ四天王?による

しょぼい遠征軍である。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

   

迎え撃つ「中部地区連合軍」は・・・

あの絶対的支持率を誇る

超有名な「父」を将軍に据え、

かつて武田信玄もなしえなかった、

上中越、美濃、尾張エリアを平定し、

バラエティに富む強力メンバーを集結させることが予想されている。

兵力差は歴然としており、

既に勝敗は決したも同然というのが世間の下馬評であろう。

続きを読む "長野オフ準備中" »

ヨルゲンセンセット

20080708_00313_2 虫ブログの王道!!

w(゜o゜)w オォー

ハンドペアリング成功です。

オスが小さいので大変です。

続きを読む "ヨルゲンセンセット" »

海野先生の白バック

敬愛する海野先生の小諸日記に

今年初の小諸産ミヤマクワガタ(アトリエに飛んできたらしい)の

写真が載ってます。

小諸日記←クリック

白バックの昆虫写真というと

続きを読む "海野先生の白バック" »

アゲハのその後

20080703_00215 7月3日

食べる場所と

休む場所が

違うみたいですね。

20080705_00231 7月5日

食べ進みましたが、

休む場所は一緒です。

続きを読む "アゲハのその後" »

チェリンママさん販促中

20080706_00293 チェリンママさんから

頂きました。

どうもありがとうございます。

m(._.)m

何故か彼女は

この商品を世間にひろめようと

日夜努力をしています。

特に関係者ではないようです。

(^_^; アハハ…

ちーやんさんとタケ坊さんから

20080706_00284まったくもって、

失敗続きの

インスラリスです。

お恥ずかしい・・・・・

合わせて2ペア頂きました。

今度はちゃんと産卵してくれるのでしょうか?

実は・・・・・

半分諦めてます。

(-_-;)

ちーやんさんからの形見分け2

20080706_00295_2 ケブカさん

オスの標本がないので、

前からオスを頂戴と言ってた

カブトです。

2オス1メスですが・・・

メスに乗せてみましたが、

オスはどちらも元気ないですね。

累代は厳しいかもしれません。

ちーやんさんからの形見分け1

20080706_00281 ヨルゲンセンさんです。

オスはガンガン来てますが、

メスはまだ成熟してないみたいですね。

交尾拒否してます。

もう少し様子を見ることにします。

これは累代したいなあ。

KKKマグカップオフ リポート4

20080705_00267 二次会は八重洲地下街で開催。

酔っ払いおじさんが

会場を探します。

で、ここに決定。

子供たちはまたしてもゲームしてます。(^_^; アハハ…

20080705_00269_2  私は女性二人を前に

完全に舞い上がり

日本酒を2本飲んで、

すっかり無口になってしまいました。(^_^; アハハ…

続きを読む "KKKマグカップオフ リポート4" »

オフ会(次男が書きました)

20080705_00248 マグカップオフ楽しかったです。

何でかって、そんなの決まってます。

続きを読む "オフ会(次男が書きました)" »

KKKマグカップオフ リポート その3

20080705_00257 satoshiさんがいないので、

リアルムシキングは開催が危ぶまれましたが、

子供会担当のおます♂が幹事である本会で、

今までの伝統を断ち切ってはいかんと、

自宅にいたヘラヘラとヘラオキシをご提供。

子供達に楽しんで頂きました。

続きを読む "KKKマグカップオフ リポート その3" »

KKKマグカップオフ リポート その2

20080705_00248 例によって、子供たちは

DSに夢中です。

そしてこのおじさんたちも・・・

続きを読む "KKKマグカップオフ リポート その2" »

KKKマグカップオフ リポート その1

20080705_00242 久し振りにKKKらしい,

お母さんも

子供も大量に参加する

オフ会が開催されました。

大人11人、子供10人(^_^; アハハ…

名づけて「マグカップ引き渡しオフ」

サミットテロ対策で厳戒体制の東京駅に

こんなでかい怪しい荷物を持って

おます♂一行は乗り込みます。

今回の会場は東京駅に近い上に、

料金は格安、

そしてお酒も含めて持ち込み、飲食ともに可能という

夢のようなレンタルスペースです。

ですから閉会後に、

コバエ放虫で出入り禁止

になるわけにはいかない。

従って、

リュックにはコバエ対策の殺虫スプレーも持参してます。

(^_^; アハハ…

続きを読む "KKKマグカップオフ リポート その1" »

ステーキを焼いてみろ!

20080704_00221 と、いうことで、

息子たちに

ポークソティーを

作らせてみました。

肉ぐらい焼けないとね。20080704_00222

長男だけにやらせようと思ったのですが、

何でもやりたがる次男も参戦

はい、塩コショウして、

続きを読む "ステーキを焼いてみろ!" »

国産赤カブ終了

20080702_00204 我が家の山梨産赤カブですが、

今年はマットが悪かったのか?

大きくならず、

結局こんな感じです。

チェリンママさんのところで兄弟姉妹が

元気に羽化してるんで累代が進んだ影響ではないですね。

どうも病気のようです。

続きを読む "国産赤カブ終了" »

燃えろニッポン どん兵衛辛口坦坦うどん

20080702_00193 日清のどん兵衛

辛口坦坦うどん

「燃えろニッポン」シリーズです。20080702_00194

3ポーションですね。

まあまあの力の入れ方です。

続きを読む "燃えろニッポン どん兵衛辛口坦坦うどん" »

鈴虫のリハウス

20080629_00176 スズムシのマットを

交換しました。

すっきりしましたね。

20080629_00177 8月には

音色が楽しめるでしょう。

エレファス・オキシデンタリス蛹化

20080629_00175 メスが蛹化しましたね。

オスはまだ蛹化してないみたいです。

羽化ずれかなあ・・

┐('~`;)┌

ゴロファ・ミヌトゥス

20080629_00160 相変わらず

名前が書きにくい

ゴロファ・ミヌトゥスです。

羽化しました。\(^O^)/

20080629_00169が、

一匹は羽化不全で既に

落ちてました。

1オス2メスですが、1メスは羽パカです。

まあ、ワンペアいればいいか?

続きを読む "ゴロファ・ミヌトゥス" »

陶芸家

20080629_00151 なにやら

手びねりの

一輪ざしのような

粘土細工が・・・

あれっ、後ろに何かいますね。

続きを読む "陶芸家" »

チョビチョビ羽化

20080629_00147 ダイトウヒラタと

スジブトの遅咲き組が

ポチポチと

羽化してます。

続きを読む "チョビチョビ羽化" »

サビイロは元気

20080629_00145 糞オンリー

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

サビイロは7匹とも元気に

食ってます。

小さい割には食べますね。

容器を二つに分けました。

おいしいよーん

20080628_00136 今年は

山形にあるグループ会社の社販で

産直の佐藤錦が

格安で手に入りました。

♀の人と息子たちが

ハイエナのように

食べてます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "おいしいよーん" »

だめだねえ・・・

20080629_00144 ケンタウルスの幼虫ですが、

ついに一匹になりました。

まあ、大きくはなってるけど、

なんだかねえ・・・

覇気がないですね。

これも数か月後には落ちるんじゃないかなあ・・・

二年ぶりのお客様

20080628_00127 ぷちまるの葉っぱに

黄色い球が一つ

ぽつんとありました。

2年ぶりにアゲハさんが

産卵に来たみたいですね。

さあ、どうしたものか?

次男はまだ知りません

┐('~`;)┌

続きを読む "二年ぶりのお客様" »

燃えろニッポン! チキンラーメン 辛口スパイシーチリ 

20080627_00094 燃えろニッポンシリーズは

複数出ております。

これはチキンラ-メン

元祖鶏ガラ

チキンラーメン 辛口スパイシーチリ

カップヌードルと微妙に違うメニュー名に

開発スタッフの無駄な努力が伺えて

嬉しいです。

続きを読む "燃えろニッポン! チキンラーメン 辛口スパイシーチリ " »

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、こんなもんだろ

20080628_00112 愛の結晶ヘラクレスペアの採卵ですが、

無事20個確保。

終了と相成りました。

続きを読む "( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、こんなもんだろ" »

燃えろニッポン!カップヌードル 辛口レッドペッパー

20080626_00078 燃えろニッポン!

カップヌードル 辛口レッドペッパー

だそうです。

燃えろと辛い・・・

20080626_00079シンプルなつながりですね。(^_^; アハハ…

続きを読む "燃えろニッポン!カップヌードル 辛口レッドペッパー" »

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »