« チェリンママさんの名刺 | トップページ | 青い鳥文庫トークショー&サイン会 その1 »

タランドゥス多頭飼育

20080720_00640 タランドゥスは沢山幼虫が採れたんですが、

ひどく古い劣化カワラにぶち込んで、

室温で放置してたら、菌糸が縮んで、

生き残ったのが5匹になりました。

丁度いい数(^_^; アハハ…

瓶を作る暇がないので、

ブロックをパンケースにスポッと詰めて、

5頭多頭飼育です。

カワラブロックは別途注文して、瓶に詰めなきゃなあ・・・

« チェリンママさんの名刺 | トップページ | 青い鳥文庫トークショー&サイン会 その1 »

コメント

菌糸が縮んで沢山★ですか!
も・・もったいないw
にしても、
タラ幼虫は多頭飼育可能なんですか?

>貴雅さん
いやあ、沢山いるとカワラ菌糸代がもったいないですからねえ。(^_^; アハハ…
クワガタは多頭飼育できないというのは間違いで、必要とする容積が十分取れれば多頭でも問題ないはずです。ブロックに初齢5頭なら、まあ、2齢後期までは大丈夫じゃないですかね?
それまでに瓶を作ります。

もっと小さな容器で4頭ぶち込んでたけど、問題なく大きくなってましたね。今ごろ、ち・ゆ・りのパパさんとこで問題がおきてるかもしんないけど・・・またコメ入れさせてもらいに来ました。ブログ復活は、もうちょいかなぁ・・・。

>ちーやんさん
あっ、生きてた(^_^; アハハ…

ちーやんさん、お久しぶりです。
我が家に来ていただいてから、全員グリード2Lブローにお引越しいただき、悠々とお過ごしいただいております。
順調ですよ~。ご心配なく~^^

↑この子たちは、貰われていって大正解ですね。水呑百姓から将軍になったみたい。ありがとうございます。

ちーやんさんが戻ってきてくれて嬉しい!!heart04
あのね、レイディがね。。いえ、なんでもありません。

>皆さん
どうぞ楽しく会話して下さい。(^_^;

ご無沙汰してました^^;
かなり虐待飼育してますね~ww
タラちゃん、負けるなd(@^∇゚)/ファイトッ♪

ビッグになるかな~?^^

私もクワガタの多頭飼育は問題ないと思っておりました。
またやってみよー!

おのパパさんのところから飛んできました♡
よろしくお願いします♪
カワラ菌糸って縮んじゃうのですか~?
うちの子も心配になってきました^^;

菌糸が届くまでは5頭戦争ですね!

>るかさん
自然はもっと生き物に過酷ですから
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>みーちゃんさん
まあ、うちではビッグにはならないです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>KYUKIさん
容積と個体数のバランスの問題ですからね。(^_^; アハハ…

>ゆっきーさん
いらっしゃいませ。昔、ビコルニスの幼虫を頂いたことがあると思います。メス一匹しか羽化させられませんでしたが(^_^; アハハ…
凄く古くない限り縮まないですよ。(^_^; アハハ…

>りょうさん
まあ、適当に折り合いつけると思いますよ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41917699

この記事へのトラックバック一覧です: タランドゥス多頭飼育:

« チェリンママさんの名刺 | トップページ | 青い鳥文庫トークショー&サイン会 その1 »