« 一個ですか? | トップページ | サタンのお世話 »

あら、蛹化したわ!

20080719_00581 ブータンアンテですが、

唯一のメスが蛹化しましたね。

3オスのうち1匹が上に出てきて黒幼虫です。

20080719_00582残り2匹のオスは

30g以上の幼虫になってますので、

そこそこの大きさにはなるんじゃないでしょうかね。

まだ白いし(^_^; アハハ…

でも菌糸瓶が足りなくなりました。

むし社行くから1ブロック買わなきゃ。

(^_^; アハハ…

« 一個ですか? | トップページ | サタンのお世話 »

コメント

菌糸を詰める作業は外ですよね?暑いですね~。coldsweats02

>チェリンママさん
家の中でやりますよ。この時期外でやったら、菌糸も傷んでしまいますよ。

我が家には、ほりささんから授かったミャンマーがいるんですが、温度管理もシビアで大変です(^^;
まだまだ白いんで、当分幼虫してそうですが(笑)

菌糸つめご苦労さまです!
この時期大変ですよ(笑)

>武蔵さん
うちは定温庫は一つしかないので、温度管理できうのは、全部24℃固定です。(-_-;)
ある意味シビア?

>りょうさん
ほんと、この時期は嫌ですね(^_^; アハハ…

1度だけ詰めて大変なので止めました。
クワが少ないので手抜きです・・・

>電気虫さん
私は詰めるの好きなんですけどね。(^_^; アハハ…

この時期はなにをやるにしても、汗が流れますね~。^^

>みーちゃんさん
TOTOROさんによると私の場合は床が水浸しになるほど汗をかくそうなので、大変です。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41907090

この記事へのトラックバック一覧です: あら、蛹化したわ!:

« 一個ですか? | トップページ | サタンのお世話 »