« 長野オフリポ 茅野攻撃 後編 | トップページ | 韓国料理店に行った »

長野オフリポ 帰還

長かった長野オフレポもこれで最後。

13作目になってしまいました。

マジ疲れた(^_^; アハハ…

最終章 帰還

おます♂はまだ寝ている兵士より先に起きて、草刈を実施した。

2週間後にまたここに戻ってくるのだ、

あやっちさんから頂いた日本酒も冷蔵庫に入れて冷やして置いていく。

2週間後が楽しみである。

このためにも今、草刈しておくと楽である。

眠い目をこすりながら、お手伝いいただいた

へーさん、電気虫さん、あやっちさん

本当にありがとうございました。m(_ _)m

手伝ってくれなかった、組合長、TOTOROさん、

よく寝られましたか?(^_^; アハハ…

20080713_00495朝の勤労とも言える草刈を終え、

みんなにドリップコーヒーを入れ終わり、

めがねについた湯気をふき取ったその時、

めがねが壊れた

┐('~`;)┌

たまたま度付きサングラスを持っていたので良かったが、

無かったら大変であった。

その後のおます♂は(-●-●-メ)こんな感じのおじさんになってしまった。

しかし、なんと幸先が悪い、この後の採集の結果を物語っているようである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、山荘にて、これからどう帰還するか?

戦略会議を開こうとしたところ、

「いやだ、いやだ、温泉に入らなきゃいやだ!」と

駄々っ子のように主張するオヤジが出現した!

組合長である。(^_^; アハハ…

20080713_00485 常に中庸でバランスの取れた対応をする組合長の豹変に

兵士達は戸惑いを隠せなかったが、

「よしよし、いい子だ。わかった、わかった温泉に行くよ」

と白樺湖畔のすずらんの湯へ直行。

別荘のメンバーズカードで100円引きの600円で入湯。

おます家はここを愛用している。20080713_00486_220080713_00488

兵士たちは、昨日までの汗と埃を洗い流しリフレッシュ。

ここで残念ながら、あやっちさんとはお別れ。

我々は佐久方面へと進路を取った。

20080713_00489_2その後は柳とクヌギを中心にルッキングを行うものの、

戦果はゼロ。

電気虫さんのフル装備も空振りに終わった・・・・20080713_00492_2

虫ナビちゃんがまだ、すねてたみたいで、

選んだルートが良くなかったのかもしれない。(^_^; アハハ…

しかし、一つだけ良いこともあったのだ。

それは・・・・

おます♂「うちはマンションの高層だから蚊はいないんだよね。」

へーさん「でも、エレベーターで蚊が上って来るでしょ。」

電気虫さん「そうそう、蚊が7階とかボタン押してね!」

「・・・・・・・・・・・・」

しまった!!( ̄□ ̄;)!!

「なんでやねーん」とか突っ込まなければいけなかった。

電気虫さん渾身のギャグだったのに・・・・・

最初から読んでいただいた方はわかると思うが、

彼が口を開いたのはこれが4回目である。

まさか、ここで来るとは・・・・・

余りに予想外の出来事に誰もが後悔した。

特に関西人であるTOTOROさんは落ち込んだであろう・・・

振り返って彼を見ると・・・・・・

泣いてる!!( ̄□ ̄;)!!

この二日で成長した電気虫さんの姿に、

TOTOROさんは突っ込むどころか感動で泣いていたのである。

TOTOROさんは電気虫さんとがっちり握手した!

「よおく、この二日で成長したなあ。この調子でこれからもたのむで。」

我々も釣られて不覚にも涙を流してしまった。

戦いが終わったあとの兵士は涙もろいのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、パラダで遅い昼食をとり、帰宅となった。

交通費、土産代などの諸経費を頭割りした金額は、

なんと!お一人様8000円ポッキリ!

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

(*注 宴会費、食費別)

一泊二日の楽しい旅行の経費としては大満足である。

こうして2008年7月の大イベントは終わりを告げた。

             ・・・・完・・・・

みなさん本当にお世話様でした。そしてありがとうございました。

また、お会いしたいですね。

尚、ほとんど脚色したつもりはございませんが、

おもしろおかしく、いじらせていただいた皆様、

笑ってお許し願います。

               エンドロール

出演者

    永井先生と奥様

    おのパパさん
    へーさん
    電気虫さん
    TOTOROさん
    しんさん
    あすかさん
    こもちしちゃもさん
    もちるさん
    武蔵さん
    ほりささん
    あやっちさん
    keiさん  
  
   special thank
    隊長父さん
 
   そして、その家族の皆様
 

« 長野オフリポ 茅野攻撃 後編 | トップページ | 韓国料理店に行った »

コメント

涙無くしては読めない、感動巨編!
さぞかし書き手の、おます♂さんは大変だったでしょうね。
しかし読み手側も長過ぎて大変でした。(笑)

今回の旅行は、酒量が中途半端だったのが心残りです。
またどこかでパーッと飲みましょう!
(昨晩は、浦ちゃんが満員で入れませんでした。泣)

>へーさん
お疲れ様でした。
だから、私が行けない時に浦ちゃんは厳しいのよ。

オフ会に参加しなかった人たちも、おますさんのこの長編を読んでいるうちに、自分もなんだかその中に居るような錯覚を覚えます(笑)

いいなぁ~~~
機会があれば、参加したいな♪

>麻優希さん
旦那さんを説得して参加してください。(^_^; アハハ…

どうしてメガネが壊れちゃったんでしょう?
もう今はサングラスじゃないのかな?eyeglass
酷使されて疲れちゃったのですね、きっと。think
虚脱して明後日、忘れないで下さいね!

エンドロールの時に、自然と涙が溢れ…
次回は『悔し涙』ではなく、『笑い涙』を流したいと心に誓いましたとさ。

でも、ウチのママの異様な程のテンションが怖くも感じます><;

読み手を飽きさせない内容!!
素晴らしいレポでした(^^
次は、僕も飲みに加わりたいです。

本当にお疲れ様でした♪

>チェリンママさん
メガネは昨日新調しました。明後日はよろしくね。

>ち・ゆ・りのパパ さん
だから「家族でどうぞご参加下さい」って言ってるでしょ
(^_^; アハハ…

>武蔵さん
ガツンと飲みましょうね。(^_^; アハハ…

こっちからって
すっごく遠く感じます。

行くに行けないってか

傍観者その1を楽しみますね。

>じっちゃん
直接諏訪に降りる手立てがないですもんねえ。(^^;;;

いやぁ、面白可笑しく着色してあるなぁ、なんて。爆


いいなぁ、皆の記事よんでも楽しかったの伝わりましたよぉ。。
普段の生活を忘れ最高の2日間だったのが伝わりますよ。
まったく羨ましい。

だって、みんな夜に風呂入ってないじゃん。
電気虫さんも「私、温泉大好きです」って控えめに賛同してたし(笑)

すごい楽しいオフ会の解説、
すべて読ませていただきました~。
いつかはお伺いしたいですね~。^^

感動巨編の執筆お疲れ様でした~~!!

笑いながら、涙を流しながら読ませていただきました。
たくさんイジっていただきありがとうございました(笑)

おます♂さんと、あまりお話できなかったのも
心残りだったのですよ~~~!

次回お会いするのを楽しみにしております(*^-^*)

ちょりっと、覗いただけでした。
ダメだ。全部読破しなくてわっっ!!
でも、今日は飲み会で、今飲み直しで、明日は、バレーの大会?です。
おますワールドにたっぷりと、浸かっていたい感じですが、
私は、のんびりなのに、カレンダーが、アレコレ。
大変かもしれないですっっ!!

なるほど~!
こうやってイジりイジられ、輪が広がっていくのですね(笑)

私達の戦況は劣勢でしたが、
最後にエンドロールで噛ませた、
私のHNは一矢報いたでしょうか?!(爆)

どうもありがとうございました。
また参加したいです!!!

>ぱたさん
ほとんど脚色してないのに、面白い方ばかりですよね。
(^_^; アハハ…

>おのパパさん
ええ、温泉で良かったんですよ。でもダダこねましたよね。
(^_^; アハハ…

>みーちゃんさん
その時は力いっぱいいじらせていただきます。

>あすかさん
いえいえ、あすかさんについてはほとんど事実を書いただけです(^_^; アハハ…
私は美しい女性の前ではシャイで無口でひとみしりなんです。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
長くてごめんね。これでもまだ書いてないことあるんですけどね。(^_^; アハハ…

>こもちししゃもさん
あっ、確かに噛んでますね。ごめんなさい。でも愛嬌なので直さないでおきます。(^_^; アハハ…
私のこともいくらでもいじって下さい。まあ、極めて普通の人間なのでいじりにくいでしょうが(^_^; アハハ…

楽しく最後まで読ませていただきました!
今週も行くんですね!別荘へ!
今度はゆっくりしてこれますね!

>りょうさん
それが、子供がいるからそんなにゆっくりでもないんですよ。(^_^; アハハ…

メガネがイッっちゃってますね(^^;
宴会、食事費気になりました(笑)
楽しそうで何よりです。。

>えりだんさん
GOKIGENYAで飲まなかった人は普通の昼食費ですよ。その他の食事も各自コンビニとかなので普段と変わりません。

こうして見るとわたしも随分と成長しました(涙
皆様に感謝です。
ちなみにツナギ服も持って来てたので、フル装備じゃないんですよ(笑)

こうして読むと改めて記憶が呼び戻されますね。もう少し収穫があると良かったのですが。。。。
次に来られる時は条件的にも良いと思うので、リベンジ検討してみてください。

>電気虫さん
それ着てたらもう一本記事が増えてたかもしれませんね。(^_^; アハハ…

>あやっちさん
事実に基づいた上質のドキュメンタリーでしょ。(^_^; アハハ…

13部作お疲れさまでした。
一部にかなりの色が付いていることが
容易に予想できます(^^ゞ
8月も行くぜっ!今度はぜひ一緒に行こう!
ってへーさんに言われております(^_^;)

>KYUKIさん
色なんか着いてました?(^_^; アハハ…
8月行けないのよね><

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41837018

この記事へのトラックバック一覧です: 長野オフリポ 帰還:

« 長野オフリポ 茅野攻撃 後編 | トップページ | 韓国料理店に行った »